土曜日の結婚式にむけてスタンバイ中

土曜日は学校のお友達の結婚式です。
またもやW Hotelです。
今度のは夜行われる中華のディナーです。
他の中華レストランとまた違った工夫があれば楽しいんだけどね。

明日 彼女に渡すプレゼントを買いに行きます。
ドレスはもったいないのでこの前買ったものをまた着て行きます。
同じ面子なので恥ずかしいといえば恥ずかしいのだけど、
一部の参加者を除いてみな普通の格好だったのでまあいいかという感じです。

今日は白髪を染めました。
きれいに染めたつもりでもチラホラ細い白髪があるので、
もっと念入りに染めないといけないのだなと反省しました。
しかし、前髪の生え際はまずまずきれいになったので安心しました。
白髪があると気持ちが落ちるよね。

ブラボーさんに影響されてつけまつげも練習しています。
なんとかWeddingの日にはぱっちりとまつげをつけて行きたいのです。
今は目じりにつける部分まつげで練習中です。
3日目にして初めて一発でつけられるようになった。
でもさ、なんか天童よしみみたいになっちまう!
だんなに指摘されたというわけ。
明日 普通のつけまつげ(full length)を買ってくる予定です。

Weddingの前にはボジョレヌーボーパーティーもあるんだったな。
今年はTさん参加してくれるので楽しみだな。
ワイナリーのおぼっちゃん先生を紹介しなくちゃ。

北朝鮮の砲撃事件、韓国兵が2名亡くなったというのは聞いていたけど、
今日になって民間人も2人亡くなられていたようで、なんとも情けないことになったなあ。
どちらの国の人も戦争なんかで命を落として欲しくない。

今日の産経新聞によると、金ファミリーの襲名のせいで、軍関係の人間がいいところを見せるためにいろいろ動き回っているようで、そんな点数稼ぎのために韓国に砲撃したとしたら最悪と思いませんか?
だいたい国あげて金ファミリーのために皆が必死になっているのって異常としか思えません。
それだったら、ウランの遠心分離機のことをアメリカに軽視されたからむかついて砲撃した。という理由のほうがまだましだと思う。
とにかくこれ以上事態が悪化しないように祈る。
私は夕べまではアメリカのせいと思っていたので、TさんとDに「あんたらが悪いねん。」と文句を言ってたんだけどね。

そうそう、今日も魁皇関が勝ちましたよ。
特に今日の取り組みはすごかった。もう負けると思うのに、あ~ら不思議なぜかのこっている。
くるりくるりと位置を変えながら適当にのこっていたら、相手がこけた。
「後ろにつかれてもうダメかなと思ったけど……。まっすぐ向いたら相手が勝手にこけた」これ魁皇関の言葉です。
とにかく1敗で10連勝中ですよ。すごすぎ~~
みな関係者、本人もありえないと言っているけど、優勝も夢でないかも。
毎日応援しています。
今日の取り組み見ていない人は大相撲ダイジェストでも見てね。

なぜか2位になっているんです。
なんで?
よくわかりませんが応援ありがとうございます。
今日もポチリとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2010-11-25 00:34 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(10)
Commented by koedagaffe at 2010-11-25 06:35
魁皇関の勝ち方は、ユニークでしたね。(笑)ふだんは観ていないのですけれど、たまたま昨日は早くに帰宅してTVをつけたらその場面だったので。何が起こるか分かりませんね。
何が起こるか…と案じるほうの面では、やはり書いておられる北の国の件。ほんとにコドモな国のコドモな一部軍幹部の思惑で、こんな展開が地球上で許されていくなんて、信じられないってトコロです。ジュンペイさんも、以前に書いておられたけれど、こんな国を近所に持つ日本・韓国・中国などなどの国々は、タイヘンですよね。。。
結婚式、楽しみですね。また楽しいことや美味しい場面があったら、レポしてください~。
Commented by メル at 2010-11-25 11:18 x
御洒落をして出かける用事があるっていいですね♪
女性はそういうことがあるたびに綺麗になっていく気がします。
私はつけまつげもしますが、
自まつげも伸ばしたくてまつげの美容液を買いました。
今いろんなのが売っているンですね♪
Bestくすりというサイトで
ルミガンっていうのがお医者さんも認めたくらい
いいらしいので試してみようと思っています^^
Commented by Junpei642 at 2010-11-25 12:20 x
こえださん
魁皇関は昨日はほんとうおもしろいお相撲でした。
私も帰ってきたときにちょうどその取り組みでした。
北の国のことは本当に困りますよね。自分の国だけでやってほしいですよね。
結婚式も楽しみですが、明日のボジョレーヌーボのパーティーも楽しみです。これが終わると12日の日本人バンド大会まで何もないんですけどね。
Commented by Junpei642 at 2010-11-25 12:22 x
メルさん
コメントありがとうございました。
おしゃれをして出かけることがあまりないので、結婚式はちょっとエキサイトします。
自まつげを伸ばす液でスペシャルのがアメリカ製でありますよ。
1本2万円ぐらいするらしいですが、めちゃくちゃ効くそうです。
友人が使っています。
私はまつげに2万円も払えないってことで、つけまつげでいいです。
Commented by 遊びの達人 at 2010-11-25 18:32 x
まったく、あの薄ハゲ&刈上げ親子の国は、見下げ果てた国ですね。。

やるに事欠いて、民間の施設に砲撃するとは!!

今の砲撃の精度は20K先で5M以内の精度なんですよ!!

故意としか思えない、民間施設への砲撃です。。。

亡くなった軍人は、除隊真近の方と、入隊2ヶ月とか言ってました。。

まったくアホ餓鬼以下ですね。。

ジュンペイさんのツケまつげか~~~~~~!!

次回、見せて下さいよ!!!
Commented by Junpei642 at 2010-11-25 22:50 x
達人さん
いやほんと、あの親子たまりませんね。
跡継ぎのあの息子、なんともいえないぶくぶくぶりですね。
あの2人のために命を落とされたかたかわいそすぎる。

つけまつげ
今度見せてあげるね。
Commented by hongkongpeu at 2010-11-26 08:28
W hotelは人気なんですね
お料理の写真楽しみにしています♪

あの親子・・・あんな人達が国を動かしてるなんて信じられません
軍人だから、民間人だからではなく意味もなく攻撃するなんて許されませんよね
Commented by Junpei642 at 2010-11-26 10:48 x
peuさん
Wホテル 人気みたいですよ。
海を見渡せる立地条件もいいですし、観光地に無い分 静かというのもいいです。普通のホテルって観光客がいっぱいで落ち着かないでしょう。
料理の写真  日曜日にはアップできるかな?

あの親子 一緒に揃っているときにどこかからミサイルうちこめば一瞬にして終わるのにね。
Commented by bravo1212 at 2010-11-27 00:40
いよいよ明日(あ~もう今日か~)本番ですね。

つけまつげ いろんな 長さや種類あるから 自分に似合う
のを探してつけるのがいいですね。
上手に使うと2ヶ月ぐらい使えます。
結構経済的です。
今度会う時は 二人でつけまですね(笑)

料理も楽しみですね。
Commented by Junpei642 at 2010-11-27 09:41 x
ブラボーさん
つけまつげ今日買いに行きます。
昨日は時間がなかった。
また結婚式レポートしますね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン