ジャパニーズバンドデイのお知らせでガンス

既にブログのProfileイメージをイベントのポスターにしているのですが、
1ヶ月もきったし、ちょっと宣伝しておこうと思いました。


12月12日 日曜日 Wanchにて日本人バンド大会が行われます。
以前も一度やったんですが、その時も盛況でしたが、
今回はもっと音楽になんの関係の無い人にもふらっと来てもらえたらなと思って、
はりきっています。

b0080418_1263433.jpg

イベントポスターはアイディアを提示してみたらそれを使おうってことになって、
今回初めてWanchのイベントポスターの1枚として私の作品が使われました。

まあそんなことはどうでもいいのですが、
参加バンドは
ATM
Signal 8 
Deracine
Hinabeya
Ocean Boulevard
と、楽しいバンドがいっぱい出ます。
バンドについては12日までにちょこちょこ個別に紹介していく予定です。

時間も1時半から5時半なので、主婦の方などもお子さんをだんなさんに預けて遊びに来てくださいね。
カバーチャージ(入場料)はいりません。
飲み物代だけでOKです。
Wanchは中ではガンガン音楽を聴いていただいて、外にもテーブル用意していますので、お話したい方は外でもくつろいでいただけます。

普段はWanchaiの飲み屋街なんて怖くて行けないわ!と思っておられる奥様たち、
是非太陽が頭の上に出ている時間に、夜の世界の疑似体験してください。

それでは
12月12日 楽しみにしていますのでお気軽に立ち寄ってください。

お子様連れでも入店できますので、どうしてもという場合はお子さんと一緒に来てください。

あっ、場所はですね、
54 Jaffe Road, Wanchai

MTR Wanchai駅から来られる場合は、
Rockhart Roadの出口から上がってください。
出口を上がると左(セントラル方向)に向かって歩いてください。
2ブロック歩くとセブンイレブンが角にありますので、
その前の横断歩道を角にあるTyphoonというバーに向かって渡ってください。
そこから海側に歩くと角にバーがあります。(そこがJaffe Road)
そこを左に折れるとWanchの看板が見えます。

こんなのでわかる?














にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2010-11-15 12:23 | Viva! Music | Comments(4)
Commented by bravo1212 at 2010-11-16 18:36
仕事で棚卸しや夜はバドの練習でブログ読めてもコメント
なかなか残せなかったです。

このポスター なかなかインパクトある色合いでいいな~って
思ってました。
ジュンペイさんのデザインが採用されたんですね。
すごいです!

また、この日はきっと大勢集まって 大盛況にあるんじゃないですか。楽しみですね。

天気もよかったらいいね。
Commented by Junpei642 at 2010-11-16 23:32 x
ブラボーさん
忙しいみたいですね。
無理しないでね~

このポスターは私がデザインしたというより、色変えてテキストを入れただけなんだけど、それでも楽しかったです。

12日たくさん人が来てくれるといいんだけどね。
Commented by koedagaffe at 2010-11-17 21:12
このポスターね、ジュンペイさんのプロフィールイメージ写真に載った頃から、かなり目についていたのですよ。
色合いもいいし、この色と、マッチしたワンチのマークも生きていて。富士山付近の空の朱色と、ワンチのマークの日の丸が(僕は昔から、ワンチのマーク日の丸だと勝手に思い込んでいるのです:笑)、とても合っていますね。
でね、
それ以上に目を引いたのが、「お~!ここまで正確でスマートな日本語がプリントされているなんて、すごいやん!」という印象だったんです。ジュンペイさんのテキストだったのですね。なあるほど~。『日式なんちゃってニホンゴ』でなくて、どこもかしこも細部に至るまで、色んな字体でもってパシッと決まったテキストで、カッコよさが滲み出ています。
やっぱ、「ここはキメたい!」という時には、日本人の監修って、必要ですよね~。
Commented by Junpei642 at 2010-11-17 23:32 x
こえださん
ポスターへのコメントありがとうございます。
これね、最初Wanchのイベントポスターをいつも作っている人からおもしろくないデザインのものが送られてきて、せっかく日本のイベントなんだし日本らしいデザインにしたいということで、適当に北斎のこの絵を使って作ったんですよ。本当は縦横の割合をかえたので、もっと波が高くて船がひっくりかえりそうな感じでおもしろかったんです。
でも、彼が船はWanchに関係ないからということで、オリジナルの絵からこの部分をクロップしちゃったんですよ。
で、色はロックンロールっぽい色にしようってことで私がこの色にかえました。こえださんとまったく同じ感覚でこの色にしたんです。
あとはテキストのフォント、サイズ、位置など、ああでもないこうでもないと彼のオフィスに行ったりしてこれになりました。
おもしろかったよ。これからも日本人イベントのポスターはまかせてくれるんだって。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン