安くて優れもののファンデーション

ここ数年 流行のBBクリーム使ったり、似た様なリキッド系+パウダーを使っていたんだけど、
久しぶりに原点にもどって、前から気に入っていたセザンヌ化粧品のUVファンデーションEXというのをボンジュールで買ったんですよ。
それがすごく良くて、この暑い夏もほとんど化粧崩れすることなく乗り切ることができたんですね。
ファンデも良かったんですが、2ヶ月ぐらい前にNHKで化粧法をやっていて、
その通りにやってみたら、驚くほどきれいに化粧することができるようになったんです。

方法は簡単で、化粧下地をつけたあと、くすみやすい目のまわりや、小鼻、あとはシミが目立つ部分にリキッドコンシーラーをテンテンとつけて、あとはきれいにのばしていくだけなんです。
そのあと、ファンデは決していっぱい使うのじゃなくて、きれいなスポンジに少しファンデをつけてスポンジ全体にいきわたるようにモミこむのです。
そして軽くお肌にたたくようにつけていくだけで、少なければ同じようにまた少量をモミこんでまた付け直すだけなんです。
そうすることで、とても自然にファンデがついて、よほど汗をかかない限り、化粧直しはいらないので、持ち歩いている化粧品はリップぐらいなんですよ。

きれていたファンデーションを今日新しいボンジュールでゲットしました。
実は、この店、前に比べて3階だてになったので売り場面積は同じぐらいかもしれないけど、1フロアが狭いんです。どこにセザンヌがあるかわからずうろうろしていたら、店の子が親切に相手してくれたんだけど、
その店の子が男の子でした。

男の子に化粧品のことを話すのが少しいやだったので、「なんで化粧品屋なのに男の店員なの?」とストレートに聞いたんです。
そしたら、「時々 女性は男の子の店員の方が喜ぶことがあるみたいで、男だけど化粧品屋で働いている。」というのです。
「でも知識はあるの?まさかあんたも化粧品使っているってことないよね。」と返すと、
「一応 スキンケアはしています。嫌いじゃないので...」
確かにきれいなお肌をしている。ハンサムだったらもっと良かったんだけど。
「ああ、でもきっと、あなたは今 僕のことGayだと思っていると思うけど、僕 Gayじゃないです。」
「へぇ、おっしゃるとおり、Gayだと思ったけど、Gayの雰囲気はないよね。確かに...」
というわけで、彼から気持ちよくお買い物できました。

新しいパッケージに変わったファンデーション
お値段は69ドルです。日本だと500円ちょっとみたい。
嘘みたいな値段でしょう。これできれいにつくんだから万々歳です。

新しくなったこのファンデ ケースに「2年連続 ベストコスメ大賞第一位」と書いてあります。
なんかわかる気がする。
商品情報はコチラ

それから、今使っているコンシーラーは娘にもらったものなんですが、これもまた優れ品です。
ところが、これこそみつからないので別のコンシーラー探しています。
何かおすすめありますかね?

今日もポチリとよろしく
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2010-11-12 02:30 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(6)
Commented by bravo1212 at 2010-11-12 13:32
私もこのNHK見たような記憶があります。
ファンデは伸ばすんじゃなくてポンポンって軽くたたいて
お肌にのせていくんですよね。

私は仕事柄今はサンプルやテスター(殆ど新品)のファンデを
使ってるからメーカーは決まってなくあるのを使ってます。
セザンヌもお手軽値段でよさそうですね。
コンシーラーもセザンヌであるから それを試してみるのも
いいですよね。

Commented by Junpei642 at 2010-11-12 15:27 x
ブラボーさん
NHKの美容番組って時々役に立ちます。
ファンデってあまり厚くついて見えるといやだし、きれいについても時間がたったらひどいことになるものもあるし、なかなか難しいと思います。
でもセザンヌは何かのおりに、予備の感じで買ったんですよ。そしたら値段が安いのに、すごく良くてそれからは廉価化粧品を見直しました。
仕事柄いろいろ試せていいなあ。
あいにく、こっちのセザンヌの商品は日本みたいにいっぱいないんですよね。コンシーラー もう一度あるかないか見てきます。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-11-12 23:37
ファンデーション、BBクリームを初めて使ってみています。
うすづきで良いのですがやはり気になる目元。。。
私もコーンシーラーデビューしようかと思っていたところこの記事!
良い情報をありがとうございました。
Commented by Junpei642 at 2010-11-13 09:25 x
leiちゃん
BBクリーム 良いものもあるけど、香港の気候にちょっとあっていないかも。汗かくと溶ける。
それから、韓国製の化粧品はなんか細かい粒子が入っていて、それが肌を傷つけるというのを聞いてからBBクリームは使わなくなりました。
今は他の化粧品会社もBBクリーム出すようになったけどね。
コンシーラーはあると便利 昨日新しいの買いました。
もし良かったらまた書きます。
SASAに行くとクマとか目じりのしわとか、ほうれい線とか、用途別にコンシーラーが売られています。
Commented by abbie-hk at 2010-11-15 20:36 x
こんにちは。
私は、CANMAKEのファンです。香港ではほんの一部の店でしか手に入りません・・・・

私は化粧品の店をデザインすることも多いのですが、先日偵察にRMKに行ったところかなり価格が安くて驚きました。ま、日本と比較してですから高いのには変わりないわけですが。
全体的に30パーセントほど安かったです。セールもしていないのに!
多分、一年ほど前の値段のまま今も売られているからですが、ちょと嬉しい気分でした。
脱線なコメント、すいませんです・・・
Commented by Junpei642 at 2010-11-15 22:12 x
abbieさん
CANMAKEは聞いたことありませんが、日本の化粧品?
RMKはさすがによくお店を見かけるけど、使ったことないです。
化粧は本当に簡単にしかやらないので、いろんなもの必要ないんですよね。できればつけまつげをつけられるようになりたいです。
それぐらいかな?


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン