尖閣問題不安でなりません 祖国が無くなったらどうしよう

尖閣問題 ビデオのリークからこちらものすごいことになっていますね。

結局 海保隊員が悩んだ末にYoutubeにリークされたのだろうけど、
そこには写っていないもっと恐ろしいこともあったみたいで、
それについて警察や自衛隊の元関係者の方が熱く語っておられるのを見てしまい、
私の中で恐怖心、怒りの気持ち、国への不信感、菅政権や彼をとりまく大臣たちへの不信感がぬぐいきれず、こうしてブログを書いているのですが、香港にいるのと日本にいるのと温度差はかなりあると思うのですが、国内ではこの件に関してみなさんどのように思われているのでしょうか?

いくら平和主義を選んだ国といえ、その平和主義の中でぼんやりしていたら中国、韓国、ロシアたちが、
日本をぶっつぶそうとしてもおかしくないです。
平和主義を貫き通すのであれば、他国から狙われても平然としていられるような対策が必要だし、
アメリカが本当に守ってくれるかどうかわからない今、国民みんなで国を守らなければいけないと思うのです。

以前から過激すぎる番組ではありますがリンクしておきます。







最後は私が昔から信じているおじさんの話です。


佐々のおじさんがおっしゃっているように、リークされた方は堂々と出てきて国民の前で真実を述べるべきです。あなたこそが英雄になれると思います。決して船長は英雄じゃないです。

ちまたでは殉職者も出ているといううわさですが、それが嘘であることを望みます。
だって、そんなこと本当ならこのまま日本が黙っているなんてありえないからです。
石垣島では緘口令が敷かれているなんて、中国じゃあるまいしなんですかそれ!
仙石さんは、その話のことで、尖閣問題より、海保の隊員のことより、APECのほうが大切とおっしゃっているらしいし、そんな官房長官いらないと思います。
民主党 私も少しは期待しましたが、今回のことでもうだめだと思います。
うまくいえないけどまかせておけないというかなんというか、日本の周りの国に領土を奪われる前に日本の皆様が一同に立ち上がり何か行動を起こすことを香港から願っています。

私も何かできたらいいんだけど、一国民として国を守るためにどんなことから始めればいいんでしょうか?

PS 夕べ主人が中国のホテルでチェックインしていたら、日本のパスポートを見せたとたん宿泊拒否されたそうです。結局別のホテルにうつったみたいだけど、こんなところにも反日感情があらわになっているんですね。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2010-11-09 11:41 | Japan! | Comments(12)
Commented by りすこ at 2010-11-09 14:05 x
民主党の対応と、平和主義に関しては言いたいことはたくさんありますが、
私は今回の件で、ロシア・プロイセン・オーストリアに分割されたポーランドを思い浮かべました。
為政者のふがいない対応で国が無くなってしまいそうで
不安です。
Commented by まさんた at 2010-11-09 16:10 x
こんにちは。

10月2日の反中デモ、日本で報道されないのは「政府による報道規制」だとコメントされている方がたくさんいらっしゃいまいたが、日本で唯一、真の保守系新聞である産経新聞にも載っていなかったので、報道規制はなかったと思いますよ。
今は毎日のように、反中デモが行われています。今日は宇都宮かな?

今回の尖閣問題、逆に良かった面もありますね。
僕の知り合いでかなりリベラルな考えの人なんですが、「さすがにあれはヒドイ」と怒っていました。
それまでは「まあ、いろいろあるだろうけどお互いが冷静に・・・」が口癖でしたけど。

北朝鮮の拉致問題で北朝鮮に対する国民の意識が変わったのと同じですね。
(続く)
Commented by まさんた at 2010-11-09 16:15 x
中国の核ミサイルで日本が完全に射程に入っているのは通化に配備されている「東風21」、渤海の「巨波1」、石店の「東風3」。
最近は軍事情報を追っていないので、今はより強力な「東風4 射程4.750キロ」に変わっているかもしれません(もっと強力になっている可能性も大)。

悲しいかな、こういう情報は日本のメディアは伝えない。
「Foreign Affairs」などのアメリカの雑誌で知るしかない。

昔は渡部昇一さんがホストの「新世紀歓談」という番組(12チャン)があり、佐々淳行、岡崎久彦、日下公人さんら、左翼化した日本を憂える人達の話が毎週聞けたんですけどね・・・。

ワイドショーの無知なるコメンテーターの発言は聞くに堪えない。
官房長官や首相の発言は聞くに不快。

日本という国家は、先祖から受け継がれてきた日本人のみの「世襲の財産」です。
前の首相が「日本は日本人だけのものではない」と発言しましたが、他の国ならその発言一発で辞職だったでしょうね。
Commented by izutamaaru at 2010-11-09 21:22
国によって歴史や文化が違うとはいえ、今回のことはあまりの事で
非常に不快です。
何をどうすれば決着がついてどうしたいのかが全く見えません。
て言うか、私にも判ってないんでしょう。
私たちの世代?は国を守るということが毅然をした態度をとることから
始まるというのをどうも忘れているようです。
戦争責任に対して謝罪意志を明確にするするということと、他国からの侵略に対して自衛行動を行うことは全く関係の無いことなんですが、
どうも弱腰になっているのは見えない何か取引があるとしか思えません。
Commented by Junpei642 at 2010-11-10 01:28 x
りすこちゃん
私も同じような感じです。
知らない間に別の国に少しずつ領土を取られて、気づいたら何も無かったというのは困ります。
自民党のほうが良かったとは思えませんが、麻生さんの今の考えとか聞くと、まだ民主党より安心していられたのかなと思ったり、複雑ですがパワフルな指導者が必要な時期なんでしょうね。
Commented by Junpei642 at 2010-11-10 01:32 x
まさんたさん
中国の武力については半端じゃないと思いますが、それを知ったところでわれわれは何もできないのが歯がゆいですね。
中国のやり方に関しては、仕事を通して情けないことがいっぱいありますし、大変な目にあった日本人は数知れないことと思います。
それがわかっているだけに、日本に住む日本人より危機感がつのるのかもしれません。
中国、韓国は日本が何かするとすぐに軍国主義を持ち出しますが、今の日本国民に軍国主義が何たるかなんてわかる人がどれぐらいいるのでしょうか?もう弱腰外交はやめて言いたいことがはっきり言える国になってもらいたいです。
きちんとした態度を見せることで、相手は変わると思うのは甘いでしょうか?
Commented by Junpei642 at 2010-11-10 01:35 x
Izuやん
やはり何か取引あるのでしょうか?
自衛行動はもうアメリカに任せて置けないと思うし、
一国として地に足をつけてふんばる時期が来ているのでしょう。
平和ボケもそろそろやめて、まじめに考えないときっと近未来日本はなくなってしまうかもしれません。
だからこそ、今私たちが何かしなければとあせるのです。
日本ではどうですか?
Commented by Mちゃん at 2010-11-10 02:56 x
船長は英雄扱いのくせに軟禁状態だよ!!
Commented by bravo1212 at 2010-11-10 07:57
私もこんなわかりやすい映像があるのなら なんですぐに
情報を公開してなかったのか不思議でなりません。

ほんと日本は弱腰でいつも 対処が後手後手で世界から見たら
なんてのんきな民族なんだと思われてると思います。

今回のこの映像を流した人もこんなやり方でしかできなかった
のでしょうね。
是非ともマスコミの前に出てきて 真実を証言してほしいです。
Commented by Junpei642 at 2010-11-10 11:35 x
Mちゃん
夕べは楽しかったね。
でもNinth Stateもドンパニ同様 いつもパターンが同じで飽きるといえば飽きる?
ドンパニ久しぶりに見たいな。

船長は英雄のくせに軟禁されているの?
あのおっさんきっとやりすぎたんだよね。
それにたかじんも言っていたけど、彼は工作員なのかな?
Commented by Junpei642 at 2010-11-10 11:38 x
ブラボーさん
わりとコメントが少なかったから、こういう問題に関心ある人って少ないのかとちょっと寂しくなりました。

情報公開について、中国への憂慮があったのならなんとも情けないことです。どうしてそんなに外国に気を使わなければいけないのか。
戦争は過去の日本人がやったことで、今生きている人に何にも責任は無い。一つの国としてまっとうにやっていればそれでいいのに。
ビデオを流した人は本当に悔しかったんだと思う。
こうして一般公開されてしまったのだから、あきらめて堂々と対処すべきだと思う。
頑張れ日本!
Commented by NSONIC at 2010-11-10 12:28 x
少々言い方はキツイですけど、売国奴の集団を頂点に頂いた、我々国民の落ち度だと思いますよ、今回の件も。

個人的には。。。
振り返れば今まで絵空事ばかりでなんら実のある提言をしてこなかった政党に政権を委ねたら、こんなことになるのはわかりきったことだったのでは?と思います。その辺の自らの先見性の無さを棚に挙げて、騙されただなんだというのは、どう考えても怪しいマルチ商法にまんまと引っかかった人の怒りと同じだと思います。
前政権党がやってきたことを全肯定する気もありませんが、逮捕された某大物政治家の「民○党は自○党にいられなくなった奴の寄せ集め」という言葉が今になって思い出されます。

名批評家は名作曲家たりえず。。。という形で終わらないことを祈ります。せめて1発でもヒット曲書いてくれ!!と。。。

香港の同僚とこの話になりかけた時に、向こうから「私たちは今この話をするべきではないと思う。」と言われた時は、なんとも言えない気分になりましたね。。。。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン