Picnic In The Park! Discovery Bayのお祭り?

昨日は"Picnic in the Park"という音楽イベントがありまして、
久しぶりにDisco Bayへ行ってきました。

あいにくの雨でしたが、夕方からは雨も上がり、傘もさすことなく楽しく過ごせました。
私たちが着いたときはほとんど後半でしたが、Brendanのバンド Helium 3の出番には充分間に合いました。

本当ならこの広場みたいなところにみなさんシートを敷いて、ワインやビールを飲みながらのんびり見ているのですが、昨日は地面がぬかるんでいて、靴もジーンズもどろどろになりました。
でもビールを飲みながらMちゃん、Dと3人で楽しくライブ観戦しましたよ。

b0080418_1844332.jpg


b0080418_184504.jpg


b0080418_185083.jpg


前からの光が強すぎて写真がうまく撮れませんでした。


今回HDで録画しました。
どう?


b0080418_18559.jpg

初めて見たDBのSignal 8です。
なんともゴージャスな演奏で、結構聞き入ってしまいました。
みんなDBの住民らしいんだけど、ステージ衣装も決めまくり選曲もキャッチーで良かったです。
あとで彼らのライブがHemingwaysであったんだけど、すごい人で外で飲みながら音だけ聞いていました。

いつもDBに行くと感じることだけど、あれだけすごい人間が見に来ていて、
公園脇にある小さなトイレを皆さん利用しているんだけど、いつ行ってもとてもきれいで、
なんとも嬉しいのがトイレのシートが上がっていないことです。

香港のトイレって汚れていることが多く、たいていトイレのシートが上に上げられているのです。
結構きれいなモールのトイレでもそうで、シートを自分で下げて清潔なことを確認してから用を足すか、
たぶん汚いから触ることなく、お尻を浮かせて用を足すかどちらかなのです。

でもDBのトイレはそんなことは一度もなく、汚れているのをほとんど見ません。
つまり、みなさん汚さないように気をつけて使っているということなのだと思います。
そして出るときも汚れていないことを確認してから出るようになります。

住民のほとんどが欧米人で生活レベルが一定より上の人のみが暮らす場所です。
このような大きなイベントがあっても決して大げさに宣伝することなく、住民のみでひっそりと楽しみます。
外から来る人も欧米人が多いです。中国人を遮断している独特な雰囲気は植民地には必ずあったと思います。まあここもそうなんでしょうけど、それがいいか悪いかは別にして、民度の高さは日本人にとってはほっとするというかなんというか...


さてライブの後はDがメキシコ料理を食べたいというので、香港島にもあるメキシカンの店 i-Carambaで食事しました。

b0080418_1851021.jpg

これおいしかった。チョリゾのなんとか、名前忘れた。

b0080418_1852228.jpg

Mix grillのFajita ここのはサーモン、蝦などあってすごいおいしかった。

b0080418_1851779.jpg

ハラペニョーのフライ
クリームチーズが入っていてなかなかいける。

トルティヤチップスにピッピッとかけたタバスコが大辛で死ぬかと思った。
チリソースのセットが出てきたら気をつけなくちゃね。

ああ楽しかった。

今日もポチリとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2010-11-07 18:29 | Viva! Music | Comments(12)
Commented by izutamaaru at 2010-11-07 20:49
メキシコ料理ってお肉ばっかりイメージしてしまうけどどうなんでしょうか?
チリソース、タバスコ、タコライス??、焼いたピザ生地のようなのでお肉や野菜を巻いたの。etc
一度行ってみようか?  あまり辛いのは苦手だけど。

Commented by hongkongpeu at 2010-11-07 20:53
マナーが良いのは気持ち良いですよね
大人が楽しむ 何だかカッコ良いです
Commented by Junpei642 at 2010-11-07 22:39
izuやん
メキシコ料理ってお肉が多いですよ。だからサーモンとえびはアレンジなんだろうと思います。
タバスコはチリソースのブランド名です。他にもたくさんチリソースのブランドがあるみたいだけど、どこでも手に入るのがタバスコみたいです。
しかし辛かったです。
今度行ってみようね。まあまあおいしいよ。
Commented by Junpei642 at 2010-11-07 22:40
peuさん
マナーが良いのは香港にいるととても救われた気持ちになります。
でもその反対に、租界じゃないエリアはマナーが守れない人が多いことに悲しみを感じてしまうんですよね。
Commented by Mちゃん at 2010-11-08 00:15 x
動画よく撮れてるよぉ。。音も良い!
私も同じ曲をカメラで録画したけど、Junpeiさんのビデオのほうがぜんぜん良く撮れてる!
また来年も行こうね~
Commented by Junpei642 at 2010-11-08 00:52 x
iPhoneのカメラ Wanchのような小さい箱で撮るより、
普通のライブ向けなのかもしれません。
意外ときれいでびっくりしたもん。HDで撮って正解でした。
来年も行こう!
実はあれからちょっと大変でした。
Commented by Mちゃん at 2010-11-08 01:21 x
うん。映像もけっこう近くに撮れてる。
私のカメラは、普通に撮るとステージまで遠いし、
ズームにすると、画像は悪くなっちゃう。。
ところで何があったの!?
その話、火曜日に聞かせてね。
Commented by Junpei642 at 2010-11-08 09:50 x
Mちゃん
そっか、カメラによっていろいろやねえ。
iPhone4のカメラはまずまずってことのようですね。

あの日は、Danの酔うのがかなり早かったってことかな?
今まであまり酔っ払った姿は見たことなかったけど、
あの日はめちゃくちゃ酔っ払っていて、フェリーもぎりぎりで乗れました。
その後寝入ってしまって起きないんじゃないかと心配しました。
Commented by koedagaffe at 2010-11-08 19:16
話題が広がってしまうかもしれませんが、
あのなんともやるせない気持ちしか残らなかったフィリピンのバスジャック事件の際にも、
その後の香港の在りようで、民度の高さがうかがえましたし、こうしたある種特別なエリアに於いては、さらにその高さが如実に感じられるものなのでしょうね。こういうこと(トイレ事情)って、香港の中でもっと高いレヴェルに広まっていけばいいのになあ。。。香港島などに代表される新しい建物のピカピカトイレを目にするたびに、そう思います。…新築当初のトイレって、日本以上に機能的でキレイな造りだったりしますものね。
iPhone4の映像、きれいですね。音もすごくよく拾えているし、先日紹介されていた時に使った録画の音よりも中低音が録れていたような気がしました。HDの関係なのでしょうか。…あんなに小さい機器なのに、文明の利器はすごいなあ~。
Commented by Junpei642 at 2010-11-08 23:59 x
こえださん
国民の民度のレベルというのはどうなんでしょうか?
例えば比較的民度が高いと思われる日本に育ったから、こちらの民度の低さに辟易するわけで、低いところの人が高い民度の国を見ても、なんら感じないものなんでしょうかね?
彼らはそんなことより中華一番と思っているのでなんとも感じないのでしょう。
iPhoneの映像きれいでしょう。HDだからかな?明日またWanchでライブがあるので録画してみます。それで結論が出るかもしれません。
楽しみです。
Commented by bravo1212 at 2010-11-09 08:48
雨あがってよかったですね。
ライブ映像 音も画像も綺麗です。
すごいね、iphone。
この前ヨドバシでiphone見てて係りの人に聞いたら
勿論電話なんだけど 今までの電話っていうよりパソコンが
小さくなってそこに電話機能もあるって考えたほうがいいそうです。
だから マイクロウエイブの影響も少しはあるのでしょうって、
言ってたよ。

このイベントキャセイも協賛してるんですね。
Commented by Junpei642 at 2010-11-09 11:07 x
ブラボーさん
雨はあがったけどひどいぬかるみでした。
酔っ払って帰ってきたあと靴を洗ったんですよ。寝る前に
iPhone4すごいですね
本当に手のひらのパソコンです。
いろんなことに利用できます。

キャセイもスポンサーだったんだと思います。
他にもいろいろ、とてもじゃないけどあの島のあの狭いエリアだけのイベントとは思えないぐらい充実していました。
HeliumのメンバーはBrendanのぞいて全員キャセイのパイロットです。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

お気に入りブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(62)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン