街で見つけたメニーメニー これは何ですか?

こえだカフェを真似ました。
私が街で見つけたメニーメニー

ああでもその前にメニーメニーな音楽を紹介しないといけないんだよね。
やっぱりメニーメニー(many many)な言葉に相応しいビデオだったら、
今日の気分ではこれしかないですね。



Billy Prestonも素晴らしいですが、Georgeそっくりなお顔で楽しくギターを弾くダニくん
そしてPaul&Ringo2人のBeatles
パーカッションは私の大好きなCooperじいさん
そしてそしてクラプトン 
他にもmany many lovely musicians
I do love this video.


さて私が街で見つけたメニーメニーはこれです。

b0080418_13554270.jpg


できれば写真を大きくして見てちょうだい。
この店の前に積み上げられたもの何かわかりますか?
くず海苔のかたまりです。
香港では紫菜(ジーチョイ)と呼ばれる円盤状の海苔があちこちに売られています。
たぶんちぎってヌードルやスープに入れるのだと思います。

ここは魚蛋などのヌードル屋なのですが、紫菜という言葉をオーダーにつけるとこれがのってきます。
ちょっとしょっぱい海苔ですが、風味は決していいとは言えない、海苔の国に育った私にとって複雑きわまりない味です。
だから頼みません。

しかし、香港人はこれが好きでして、これをたっぷり入れたスープなどをよく飲んでいます。

今日のランチはここで牛月南河を外買しました。
b0080418_13554916.jpg


ポーチャイ飯で話題になった果皮が結構入っていましたが、
このヌードルではあまり気になりません。
結構よく食べるんですよ。この麺

おいしかったです。

街で見つけたメニーメニー
また探そう。
アップしたいビデオがまだまだあるでよ~~

さっ、これから水泳同好会です。
仕事の方もいろいろ忙しいし、Wanch関係の仕事もまた再開 なんとかうまくすすめたいな。
あとは、あるポスターのデザインに関わっていて、アイディアを出すため簡単なものを作ったら、
それを使おうと言ってくれている人がいて、ひょっとしたら採用されるかもしれません。
でもこれは仕事ではなくて趣味の範囲なんですけどね。
もっといろんなことできたらいいのに、絵心は無いし、たいしたソフトを持っていないためうまくいきませんわ。
もし採用されたらここで発表します。


いつも応援のポチリありがとう。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2010-11-04 14:13 | 食べる 呑む | Comments(8)
Commented by izutamaaru at 2010-11-04 21:29
カメラの縦横を早く把握してくれんと首が痛くなります~
牛スジ煮込みの麺ですね。 おいしそうです。
例のお店でカレーじゃない方ので太めの麺があるそうです。
(peuさんが書いてたのかな?)
次回はそれが食べたい。(ぁぁ安上がりな男・・・)
Commented by Junpei642 at 2010-11-05 00:18 x
izuやん
ごめーん わかりにくいアングルで写真を撮るのが好きなんですよ。
じゃあ今度は九記で清湯のほうで食べましょう。
まああれはあれでおいしいな。
Commented by まる at 2010-11-05 10:40 x
素敵な、ライブvideoですね。
昔、主人が、ジョージハリスン&エリッククラプトンの来日公演に行ったことを思い出しました。

(先日は、絨毯の情報を詳しく教えて下さり、ありがとうございました。 昨日、買うことができました!)
Commented by koedagaffe at 2010-11-05 22:06
ヴィデオ、ほんとにオールスターズですね。なんだかすごいメンバー。
ビリー・プレストン、映画「LET IT BE」では、あんなに若くて線が細そうで(でもフェンダーローズをはじめとする演奏面はすごかった)バックに徹してたのに、時代が変わるとここまでくるんですね~。(笑)ポール・リンゴをバックに従えて歌うなんて、あの頃の誰が考えたでしょう。
楽器弾きから始まって、秀逸なソリストだったのに、いつのまにか歌まで歌っちゃう…っていうパターン、よくあるんでしょうね。ここに出ていたクラプトンもそうですもんね。デレク&ドミノスや「レイラ」の頃なんて、『え?ギターは凄いけど、この歌声って、上手いの?しぶいの?(笑)』って迷っちゃったのに、今はすっかり貫禄モノですものね。
やはりミュージシャンは(も)、キャリアが味を引き出すのでしょうか~。
メニーメニーのタイアップ、ありがとう~。「複雑きわまりない味」という感想、きっと僕も同じ思いを持つと思います。(笑)
Commented by bravo1212 at 2010-11-06 00:32
麺類を外買した時 食べる頃にはのびてたり ちょっとさめてたりしないのですか?
あの のりって複雑極まりない風味なんだ~。食べたことないけど のりと言っても絶対日本ののりを想像してはダメですね。

Wanchでの新しい仕事のうまく進んだらいいですね。
Commented by Junpei642 at 2010-11-06 01:48 x
まるさん
絨毯買うことができたのですね。良かったです。
ジョージとエリックのコンビって、いろいろ難しい面がありまして、
友人だけど憎しみあう関係みたいな?
でももう一人があの世へ行っちゃったので水にながしましょうよ。
てな感じでご主人いいなあ。そんなの見れて。
Commented by Junpei642 at 2010-11-06 01:51 x
こえださん
ビデオすごいでしょう。オールスターもはなはだしすぎますよね。
私はビリーに関してはあまりよくわからないんですよ。
でも今だからこそ歌えるのかもしれません。良かったでしょう。
クラプトンもね、歌は決してうまくないというか声だってしゃがれた声だしね。ギターはすごいけどね(笑)。
昔は美少年だったのに、今はただのおっさんですしね。
複雑きわまりない味です。本当に
同じ海苔でもところ変わればいろいろありますよ。
日本の海苔がうますぎるのかもね。
Commented by Junpei642 at 2010-11-06 01:52 x
ブラボーさん
麺がのびるからいやだ!なんてこと言ってたらここでは生きて行かれないのです。店で食べたってパスタはこれ以上水分吸えませんてな具合にのびているんだから、普通の麺なんてもうすごいです。
でもまあまあ楽しく食べていますよ。
Wanchの仕事ちょっと前進。でも値段の折り合いがつくかなってところですね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

お気に入りブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(62)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン