今週末はハロウィーンだねえ(一部間違ったことを書いてしまいました)

ハロウィーンといえばオーシャンパークやディズニーランドがおもしろそうだけど
行ったことないなあ。
子供がいないと行けないところになってしまったけど、誰か行く相手がいたら行くかもね。

b0080418_1519913.jpg



学校の近くの通りではこのようにハロウィーングッズがいっぱい並んでいます。
私も今年は買おうかな?
去年はメイドだったから今年は何がいいやろか?
と言っても今のところハロウィーンのイベント予定は無いのですが...

この前の土曜日
昼下がり町をぶらぶらしていて、だんなもいないし独りだし、
たまには冷たいものでもと思って、何年ぶりかでマックシェイクを飲みました。
b0080418_15195744.jpg


イチゴ味 うまかったよ。

そして、その帰りパークンショップに寄ってタマネギを買いに行ったときのこと。
こんなん見つけました。
b0080418_15201173.jpg

一見 日本製の牛乳っぽく見えます。
しか~しよく見ると、

「にほんさんくじゅうこうげんみるく」 と書いてあり、その横には

「日本九州高原牛乳」 とあるではないですか?

つまり「くじゅう」=「九州」ということがわかり、
なんちゃって日本製に見せかけたパッケージということがわかりました。


ごめんなさい。
くじゅう高原牛乳さん
今よくホームページを読んでみると、
どうも正真正銘の日本の牛乳のようでした


関係者の方からメッセージをいただきまして、
日本の牛乳のようです。
九州は大分原産の牛乳らしいです。
ごめんなさいKパパ

というわけで、今度是非買ってみたいと思います。

みなさまも是非買ってみてください。
パークンにあります。




いつも応援ありがとうございます。
今日の香港 かなり涼しいです。
しばらく気温低いみたいですね。
日本では初雪が降ったそうですね。風邪ひかないようにね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2010-10-26 15:42 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(15)
Commented by bravo1212 at 2010-10-26 18:08
マックシェイクの容器が中華チックです。
マックシェイクってソフトクリームがとけたみたいで好きです。
吸い始めは吸引力がいるけどね。

今週末はもうハロウィーンか~。
去年のメイド覚えてるよ。
今年は何に変身する?

香港も気温低いんですね。
こっちは朝より段々気温低くなって 今は家の中でも寒い
ぐらいです。一気に冬になってます。

牛乳はうまく作ったね。こりゃ だまされるわ~。
Commented by hongkongpeu at 2010-10-26 20:53
この牛乳すごい!これは「日本製だ!」と思うかも
左側に書いてあるのが気になります
牛乳なのに常温保存可能って(笑)
Commented by 遊びの達人 at 2010-10-26 22:01 x
中々の出来栄えだけど、最後の詰めが甘い{笑}

常温保存可能なんて有り得ない!!!
Commented at 2010-10-27 01:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hoisam at 2010-10-27 01:54 x
Junpei さん、こんばんは。
今まで日本製と書かれてたのは、ほとんどが偽物なの?
でも、怖いのは品質、未だにヤク〇トは常温で売られてたりして?
こういう変な日本語を見る度に、わざと間違えて本物じゃないよと 表示の替わりなのかと思うけれど。

犬の可愛い写真はショックだわぁ・・・それ見て選ぶ&喰うか。
日本の犬鍋屋(韓)も 堂堂と行く人あまりいないし、そこで豚肉あると言われてもね・・・
あまり書くとブログが危なくなるから やめておきます^^
ハロウィン 去年は可愛めでしたよね。今年も期待してますよ。
Commented by Junpei642 at 2010-10-27 01:55
鍵コメさん
びっくりしているんですけど、これってコピーでなくて本物?
だったら書き換えるか、また違った書き方で宣伝しますので
また鍵コメで書き込みください。
Commented at 2010-10-27 02:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Junpei642 at 2010-10-27 09:30 x
ブラボーさん
マックシェイクの容器 チャイナチックですか?
言われて見たらそうかも。

夕べも飲みに行ったし、金曜日は学校のパーティー
ちょっと忙しいのでハロウィーンのお出かけはないかも。
来週もイベントあるし忙しい秋です。
Commented by Junpei642 at 2010-10-27 09:32 x
peuさん
牛乳はどうも正真正銘日本の牛乳のようです。
今日 買って来て飲んで見ます。
それから常温保存牛乳って、ロングライフミルクと言ってこっちでは結構売られているんです。だからそれに関しては私は疑問には思わなかったんですけどね。
Commented by Junpei642 at 2010-10-27 09:33 x
達人さん
後で牛乳を買って来て書き直しますけど、
この牛乳は日本製です。
そして常温保存はロングライフ牛乳ということで有りです。
Commented by Junpei642 at 2010-10-27 09:38 x
hoisamさん
日本製と書かれたもののほとんどが偽物というわけではないけど、
いかんせん危険な中国製が街中にあふれているので、どうしても用心してしまいます。
これがApitaやJuscoにあったら普通だけど、パークンにあることで怪しく見えるんですよ。
それから実在するらしい「くじゅう高原」を九州の隣に書いたこと、
パッケージがまったく日本のままだったらもっと良かったかもしれません。
ヤクルトは常温で売っていますよね。大丈夫みたいです。
この前中国でもヤクルトをいっぱい自転車に積んで運んでいるおっちゃん見ました。
日本にも犬鍋屋あるんですか?
犬鍋屋だけど豚なんですか?
????です。
Commented by gloria-x at 2010-10-27 10:16
えーっ!最初見たとき「またまた怪しげな・・」と吹き出してしまいました。
正式に「くじゅう」という名前の高原なのですか?
九州と書いてくじゅうと読む高原なんて
日本人でも聞いたことないなぁ~?まぎらわしいですね。
Commented by mimi姐姐 at 2010-10-27 15:09 x
あ~~ハローウィンやだ~~! 夕方から子供たちが, 『trick or treat 』
って、家のベルピンポンピンポン鳴らして、それが夜まで続く~~~~。
出なかったら、卵とか投げつけていく子もいるので後の掃除が大変なの~。 
Commented by Junpei642 at 2010-10-27 15:56
mimiさん
そっか、そっちでは子供たちがやってくるんですね。
香港では住んでいる場所によって違いますね。
昔は子供が多いエリアに住んでいたので、その頃はお菓子を用意して待っていました。
今は誰も知らないのでは?と思う感じです。
Commented by Junpei642 at 2010-10-27 22:51
gloriaさん
ごめんなさい。
遅くなりました。
くじゅう高原 大分にあるそうです。
でもそのひらがなを九州高原の隣に書くのはだめですよね。
まあ普通の牛乳でした。
ちょっと高いね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

お気に入りブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(62)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン