石龍賓館ってどんなホテル?

b0080418_107204.jpg


このブログへたどりつく人たち、何を検索してやってくるかと言いますと、
その多くが蓮香居です。
他にはインター関係とか、駐妻の本などいろいろなのですが、
ふーんこんな事で検索に引っかかってくるんだ~と不思議に思う名前があります。
それが「石龍賓館」です。
けど、私が書いていることなんてたいしたことがないので、今回このホテルに泊まってきただんなに頼んで写真を撮ってきてもらいました。

石龍の駅から歩いて15分、タクシーだとすぐです。
石龍で一番にぎやかなエリアの角に建つホテルです。

深セン(羅湖)から電車に乗ってくると石龍でおりてください。
香港から直通電車で行くなら常平です。

b0080418_1072680.jpg


普通のホテルと違ってホテルのロビーは道路に面していません。
b0080418_1065929.jpg


このショッピングセンターを入って行くと奥にホテルがあります。
そこが入り口ですが、そこからまた入っていくとホテルは別棟になっています。
右となりにはKFC(24時間)もありますし、周りにもいろんな店がある便利なエリアです。

b0080418_107770.jpg

部屋は広いです。ただお風呂はシャワーのみでバスタブがありません。
でもきれいです。

b0080418_1071333.jpg

うちは一泊170元で泊まっているのですが、これぐらいの値段でティッシュがついている部屋は珍しいそうです。
朝ごはんもついています。ホテル内のカフェで食べます。
いろんなセットがあってそこから選びます。ビュッフェじゃないです。
ホテル内にマッサージルーム(SPA?)がありますが、周りに安いマッサージ屋がいっぱいあるので、
わざわざホテルでやらなくてもいいか?

このエリア たくさん日系企業、工場がありますので、日本料理屋、日本語の歌が歌えるカラオケ屋(スナックですね)が腐るほどあります。味はまあまあ、量多いです。
でもスナックで飲むウイスキーにご注意ください。かなりの確率で偽物が出てきます。
ウイスキーの味がわからん人はビールを飲むのがいいです。

石龍賓館
No.2 Luhua Central Road, Shilong, Dongguan
Tel: 0766-86613333
Fax:0769-86617617
Website

これで石龍賓館で検索してたどりついた人に恥ずかしくないページになったかな?
Have a nice trip in Shilong!


5位で停滞していますね。
なかなか上がれないのが4位と5位の線かな?
今日もよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2010-10-25 10:32 | 香港、中国 | Comments(8)
Commented by bravo1212 at 2010-10-25 17:09
今ポチッってしたら4位だったよ。

1泊朝ごはんついて170元って安いね。
シンセン辺りは大体みんなそれぐらいの相場なん?
Commented by koedagaffe at 2010-10-25 19:05
僕もいつものようにポチッとしたら、ブラボーさんと同じでした。ただ、3位との差はけっこう感じますね~、こんどは3位と4位との間に線があるってかんじかな?
以前からいつも書くように、赤い国は個人的な気持ちから、とてもじゃないけれど、訪れてみたいとは思えない自分。。。きっと仕事がらみでもない限りは、生きている間に行くことは無いでしょう~。(笑)
でも、
「香港で、思いっきりローカルな中国系のホテルに泊まってみたい。」って思ってた頃が昔はあったのです。ガンドンホテルとか、ああいうところね。こじんまりしていそうで、マイナー系な印象のあるホテル。
…すごいマナーの赤い国の団体さんたちがワラワラとやってきて、それに巻き込まれて大変な思いをしてからは、そんな希望も持たなくなっちゃいました。(笑)
旦那さま、お仕事とはいえ、慣れておられるとはいえ、タイヘンだなあ~。。。ん?そんなこと、ない?(笑)
Commented by hongkongpeu at 2010-10-25 21:56
4位でした!
このまま上がると良いですね!
頑張ってぽちっとします!
Commented by hoisam at 2010-10-25 23:55 x
4位です (23:50)  すみません。
今日のJunpei さんの文章が 特に面白くて・・・
それではあのネタにしますか・・・?
パスポートは必要だけど、陸つづきでいろいろ行けて羨ましいです。
先々週は半袖で汗かきかきだったのに、今日は電気毛布してます。
そろそろ、蛇のスープじゃないですか? (去年もこの台詞言った気がしますけど) 




Commented by Junpei642 at 2010-10-26 01:22
ブラボーさん
今も4位なのかしら?
それより携帯電話から投稿できないんですよね。
なんでだろ?
シンセンでも170ドルは安いよ。
ここはドングァンなんだけどね。
これは企業プライスで割引あるんです。
Commented by Junpei642 at 2010-10-26 01:25
こえださん
3位までは遠そうですね。
Fishさんのブログはおもしろいし人気だからまあ仕方ないです。
こえださんは香港が好きなのに大陸はだめなんですね。
ぜんぜん違うと言えば違うけどね。
ガンドンホテルは趣きがあって良さそうですよ。
昔臭いにおいのするホテルだったけど今もそうなのかしらん?
Commented by Junpei642 at 2010-10-26 01:25
peuさん
ありがとう。
でもちょっとしんどそうです。
またカメラのアプリとか教えてくださいね。
Commented by Junpei642 at 2010-10-26 01:29
hoisamさん
おもしろかったですか?
いつもと同じなんだけどな。
こっちはちょっと涼しくなってきたけど、まだ湿度が高くて暑いときもあります。
日本は明日から寒くなるみたいですね。
蛇のスープあったらいいのにね。無いよね。
そういえば少し寒くなってきたら、犬肉の店がにぎわっていました。
シンセンですよ。羊肉、狗肉 とでっかい字で書いてあって、かわいい犬の写真が壁にいっぱいはってありました。
この感覚がわからんよね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

お気に入りブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン