ハードロックでぼろぼろに燃え尽きた夜 やっぱりNever N最高だ

ゆうべはもう何ヶ月も待ちに待った大好きなバンドNever Nが久しぶりにWanchでやると聞いたので、
お昼から嬉しくてそわそわしていた。

それに夕べはだんながまたまた中国に行ってしまってフリーだったのと、
DがWanch復活すると言うのでこれもまた嬉しかったし、
日本語の生徒さんワインオタクのTさんもやってきてにぎやかな夜となりました。

Xinというクラッシックロックをやるおじさんバンドでスタート
その次は我らがCatfish Kingsだったのですが、店は立つ場所もないぐらい混みようで、
とてもじゃないけどまん前でカメラを向けられる状況ではなく、というのはかなり一元さんの白人が夕べは多かったのです。だから遠慮してしまいました。
Dもまだ足が完璧ではないので、人ごみに連れて行ってふまれたりしたら大変だし、
その辺も気を使ったのです。

だからボーカルのMさんの甘い声を外で聞いていました。
じっくり聞いてみたいのに残念だったけど、外に座って結構楽しませてもらいました。
写真撮れなくてごめんね。

外ではDとTさんの映画の話で盛り上がり、iPhoneで情報調べまくってそれを読みながら笑いあって楽しくビールが飲めました。
こういう感じはDやTさんみたいなマニアックな人としか楽しめないので夕べはとっても幸せでした。

さてNeverNですが、めっちゃくちゃ良かったです。
いきなりI sing this for you.とか言われてQueenの"I was born to love you."を歌ってもらえたのです。iPhoneで初めてビデオを撮ったのですが、何か間違いがあったみたいでちゃんと撮れておらず大ショック。
でもJasonから本当に素敵なプレゼントをもらえて幸せでした。
実は、この曲 前に彼が歌ったときはぜんぜんダメダメだったので、もっと練習するように言っておいたのです。夕べは合格!すごい良かったです。
ありがとう



iPhoneではこの曲のみがまともに撮れていました。
何が悪かったかというと、タッチがあまりにも軽いため、ビデオを撮っているときに周りの人に押されたりしているときに、勝手にボタンを押してしまってオフになってしまったとか、そんな理由だと思います。
収まりも悪いんですよね。持つときに...
それからなぜかノイズが少し入っています。この原因も一度きりではわかりません。
でも画面は結構明るいし、要らない音もひらっていないのでいい感じです。



iPhoneでの撮影に自信をなくした私は、オリジナルのボロカメラに戻ることにしました。
大好きなOzzyのMr. Crowleyです。
ワーちゃんのギターがかっこいいですよ。

そして皆さんおなじみの曲も聞いてください。
Can't take my eyes off you

こんな曲も簡単にこなせちゃうNeverNは素敵。

もう最後の曲とか言ってたんですが、Bridgetにもっと続けるように言われた彼らはそのまま1時間ぐらいやってました。だってすごい人が入っているのに中途半端な終わり方できないもんね。
でもきっとJasonはのどがきつかったんだろうな。

b0080418_1645545.jpg

いつもかっこいいJason

b0080418_16444875.jpg

ワーちゃんのギターは最高ですよ。何度でも聞きたい!

b0080418_16451746.jpg

Bassの子の名前なんだっけ?
この子もヘビーでいいよ。

b0080418_16453080.jpg

スティックをにぎると人が変わる将軍!燃える将軍!

b0080418_16453769.jpg

ちょっとピンボケの方がいいか?

b0080418_16454996.jpg

D、Tさん そして酔っ払いアメリカ人
今 よく見たらDが笑っている。Wanch復帰がよほど嬉しいのか何なのか?

ライブ情報です。
10月26日火曜日 The Wanchで
日本人のCoolなバンド Blue Beatのライブあります。
時間はまたお知らせします。


いつも応援ありがとう。
下降気味だけど今日もよろしく
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら




b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2010-10-24 16:55 | Viva! Music | Comments(10)
Commented by NSONIC at 2010-10-24 18:21 x
初めまして!!先週、15日の晩に香港の友達にWanchに連れて行ってもらいました!!昨日はその友達もNEVER Nのライブを観に行ってたそうで、ググってたらこちらのブログにたどり着きました。(私は大阪で別のライブ行ってましたが。。。。)
仕事絡みで何度か香港に行ってますけど、本当にいい街ですね。
これからもどんどん行きたいと思ってますので、こちらのブログで色々と勉強させていただきます。
Commented by Junpei642 at 2010-10-24 18:37 x
NSONICさん
コメントありがとうございます。
15日の晩は私もWanchにいたよ。Retrobatesやってたでしょ。
香港はおもしろい町でしょう。今度来られるときは是非声かけてくださいね。よろしくお願いします。
Commented by NSONIC at 2010-10-24 18:59 x
お返事ありがとうございます。

結構お酒入って日付が変わる頃に行ったんですけど、黒のスタインバーガー持った兄ちゃんがプレイしてたことと、Come Togetherやってたことくらいしか記憶にありません(笑)

あ、それとビールがやたら美味かったです(笑)

次回、突撃する時は是非お声がけさせていただきますので、色々ご教授お願いいたします。
Commented by Junpei642 at 2010-10-24 19:50
NSONICさん
何度もありがとうございます。
黒のスタインバーガーだったらHelter Skelterです。
彼も日本人です。ベースの人も...
詳しくは
cafebleuhk.exblog.jp/14242115/
を見てください。その日のことです。

ブログお邪魔しましたがアメブロの人しかコメント残せませんでした。
もう一軒行かれた店はAmazoniaかな?

次回来られるときは是非連絡くださいね。
Commented by koedagaffe at 2010-10-24 21:10
iPhoneで撮っていただけたヴィデオと、前々から使われているという機材で撮ってもらえているものと、「なんか大きく違うなあ」と思い、この記事で比較してみたら、ひとつ大きな違いに気が付きました。
iPhoneで撮ったほうって、せっかくのベースの音や、ドラムスの中低音域が、なんだかスカスカで入っていないに等しいほど弱いのですね。なぜなんだろう。iPhone録画での特徴になってしまうのでしょうか。
ズドンと響く音が好みな自分としては、iPhoneでないほうの録画の方がだんぜん良いなあと思った次第でした~。♪♪♪。
Commented by Junpei642 at 2010-10-24 21:48 x
こえださん
こうして聞いてみると本当に低音がスカスカですね。
ドラムも低音聞こえてこずシャカシャカした高音しか響いてきませんね。
実は、私のPENTAXは暗いけど、音は結構気に入っていたんですよ。
私もJohnも初めてHugh Poolのビデオを見たときに、すごい臨場感あるなあって話していて、安物のカメラなのにこの臨場感は何?とびっくりしたんです。
iPhoneだときれいに撮れるけど音は同じじゃないですね。
なんかうまくいきませんよね。
Commented by hongkongpeu at 2010-10-24 22:45
ベース・ギターの方も低い位置で演奏されてますね
低いと引きにくいけどかっこよく見えると聞きました
1月ライブあるといいな~
Commented by Junpei642 at 2010-10-24 23:29 x
peuさん
彼のスタイルはいつもこうですね。
本当は胸の下あたりに持って弾く人が多いですけど、
シドの影響ですかね?低いところに持って弾くとかっこよく見えるかも。
1月のライブはさすがにわかりませんからね。
Commented by Mちゃん at 2010-10-26 00:30 x
ほんとだー。Dが笑ってる!
まだ本調子じゃないだろうけど、楽しそうな顔が見れてよかった。。
近いうちに会えそうかな!?
今回は参加できなくてごめんなさい。。でも、引き続きライブ情報よろしくお願いしますね。。
やっぱりワーちゃんがいいね!!
Commented by Junpei642 at 2010-10-26 01:32
Mちゃん
元気?
Never Nのライブが無事にあって良かったです。
Dが笑うとびっくりだね。でも楽しかったのかな?
11月6日だよね。そっちのコンサートイベント
ワーちゃんいいよね。本当はBen Chanという名前らしい...


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン