おむすびと言ってもいろいろ遊べるものだね スパむすび!

このブログでも最近スパムカッターのお店をリンクしているのですが、
ハワイの名物スパム、そしてそのスパムを使って作る「スパム結び」というものがハワイにはあります。
スパムカッターとは、そのお結びを作るときにスパム、ランチョンミートを均一にスライスするものなのです。

うちが細々とスパムカッターを売り始めてからずいぶんたったころ、
ハワイ雑貨をネット販売されている日本の方からE-mailをいただきまして、
一度こちらでお会いすることもできて、スパムカッターを業者さんとして初めて卸すことになりました。

そのお客さまは、スパム結びを作るための型、英語では"Musubi maker"と呼ばれているものも一緒に購入されたいということで、こちらのハワイの知り合いを通じてMusubi makerの購入にこぎつけました。

そしてようやく「スパむすび」というサイトをオープンされました。
ここでは
*スパムカッター
*Musubi Maker
*スパむすびセット
などを販売されています。

私もMusubi Makerが欲しいなと思うぐらい、このMusubi makerを使って作るおむすび・おにぎりのバリエーションはいろいろあります。

こちらはスパムをつかったスパむすびと形は同じですが、雑穀米を使ったり、大葉を使うことでヘルシーさを強調しています。
b0080418_16405259.jpg



これはパーティー用ですが、中身はお赤飯のようです。こういうのも簡単にできて見栄えもきれいでいいですね。
b0080418_16405860.jpg



他にもいろいろなアイディアがありますよ。
手で握るのとちがって同じ大きさのものが簡単にできることと、
中に何かをはさんだりも簡単にできるので便利です。

お寿司などにも利用できますし、パーティー好きな人にはぴったりのToolだと思います。

興味のある方、ご注文されたい方は スパムむすび専門サイト へどうぞ。


激しい内容のあとは食べ物ばかり続いていますね。
そのうちまたどっカーンと書きたいと思います。
今日もよろしくね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2010-10-12 16:55 | 食べる 呑む | Comments(6)
Commented by mimi姐姐 at 2010-10-12 18:01 x
スパ結び、これはオージーも好きだよ~~。SUSHI~~♪とかいってる。寿司じゃないちゅう~~~のにね!(笑)  Musubi makerって??って思ったら、箱寿司の型と同じしくみなのね~~。
JUNPEIちゃんとこでBEER HOLDERも扱ってんだね~~。あれ便利でいいよね。 オージーはBBQの時自前の持って来るから。  名前入りとかも売ってるしね。 (笑) お気に入りのラグビーチームとか。。。 大晦日の花火大会の前とか場所取りしながら、飲んだくれてる人は、アレは絶対必要~~。 手が冷たくならないし、ぬるくならないしね。 
Commented by Junpei642 at 2010-10-12 21:28 x
mimiおねえさま
そっかスパむすびはオージーにも人気あるんだね。
カッターもムスビメーカーもオーストラリアにはあるの?
無いんだったらオファーしてみたいな。

Beer holderはそっちではめちゃくちゃ一般的だもんね。
前に工場に行ったときは星座別というのを見たよ。
私もいつもマイビアホルダーをバッグに入れているよ。
日本では缶やボトルのままビール飲む人が少ないみたいで難しいみたい。
Commented by bravo1212 at 2010-10-13 01:57
スパムってハワイの名物なんですか~。
このスパムむすび、おにぎりと違うけど 柿の葉寿司みたいな
押し寿司ですね。
これ ちょっとサイトみたけど いろいろ生身もアレンジできて
見た目もおしゃれだし ホームパーティにいいね。
そんな時、このスパムカッターが均一に切ってくれて活躍
するのか~。

これ ちょっと作ってみたいな。
作る過程が楽しそう。
Commented by Junpei642 at 2010-10-13 15:22 x
ブラボーさん
スパムはどこでも売っているけど、おむすびと言う発想は日系人がたくさんいたからじゃないかな?
そうですね。基本的に型に入れて作るので押し寿司と同じです。
スパムは塩辛いしあまり好きじゃありません。でもヘルシータイプもあるな。いかんせん高いよ。
日本だったらワシタポークとかあるでしょう。
スパムカッター買って作ってみてください。
Commented by koedagaffe at 2010-10-13 18:47
ジュンペイさんご自身が書いておられるけれど、先日のあの記事は、「激しい内容」だったのですね。(笑)なんだか、その一言が妙におもしろくって。。。
ムスビメーカーって、あるんですね。初めて知りました。そうだよねえ、素手では握らないでしょうからね。「ムスビ」も「スシ」と似ている感じで定着している言葉なん?
Commented by Junpei642 at 2010-10-13 21:34
こえださん
激しい内容だと思うのですが、まだ言いたいことがあったので、また今日も激しいブログ書いてしまいました。
ムスビメーカーはこんな仕事をしていなかったら知らなかったです。
結構利用価値ある道具だなあと思うのですがどうでしょうか?


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン