タイの怖いホテルの話 私は見た!

わが友 Dが体調を崩して入院中 
きっと寂しくしているだろうと今日お見舞いに行って来た。

病院は以前うちのだんながEpiglottitisで入院した東区(トンコーイ)病院。
Morayから聞いていた病棟のどの部屋もみんな見たけどいないではないか。
と思ったらみんながテレビを見る部屋でソファに寝そべりながら本を読んでいた。

海の見える角のテーブルに移動していろいろいきさつを聞いたけど、
いったい何が悪かったのか、医者はまだ原因を特定できていないらしい。
前から時々腫れていた足が、今回は見事に大きくなっていてとても痛そう。
体調の悪いのはおおむね改善したけど、この足がよくならない限り退院はできそうにないな。

病気の話、そうでない話
最近の私はどうだったかとか、とりとめのない話をして時間をつぶしたけど、
なんか弱ったDを見るのはつらいなあ。

で、タイ旅行はどうだったかの話になったとき、
「ホテルに幽霊がいたんだ。」と言い出した。

「幽霊???見たの?」

「いや、すごい音がしたり、窓がビシッと言ったり、足音が聞こえたり、アメリカ人と中国人女性が話す声を聞いたりした。それから夢を何度も見た。」

その夢というのが、彼がとまっていたホテルが60年代にはアメリカ兵の売春宿として使われていて、中国人の女の子がいっぱいいる夢らしい。

いつもの元気なDではなく、少し弱ったか細い声で、ゆっくりゆっくり話すので、
だんだん怪談モードになっていき、アメリカのB級ホラー映画の中に入ったみたいな感覚におちいった。

そんな夢を見ていたある夜、誰かに頭をたたかれることがあり、夢かと思っていたけど起きた後もたたかれた場所が痛くて、着替えようとシャツをぬいだらおなかにこれがあった。
とシャツをあげておなかの真ん中にくっきりとついたマークを見せてくれたのだ。

"What's that????" 病院なのに思わず声がでかくなる私。

野球のボールがあたったような丸い形の中にまるで歯型のような跡が上下くっきりとある。
そしてあちこち赤くなったり黒くなったりして今では打ち身になっていた。

Dも歯型みたいだろう。と言っていた。

昔ここで売春婦がアメリカ人に殺されたのかもね。
「復讐のためにあんたの腹にかみついたの?」

「... そうかも。」

「で、すべての病状はそれのせい?」

「わからん。それは」

「まさか今も彼女に取り付かれているんじゃないの?」

「それはない。こっちに帰ってきてからは何も感じないから。」

海の見える明るい場所だったけど、背筋がぞくぞくした。
1時間半の面会時間だったので、Dにお土産の品々を渡して病院を去った。
早く元気になりますように。

今日のブログ書き上げるのに何時間かかった?
途中てんぷらあげて、龍馬伝見た後に1時間ほど寝ていたから。
ポチリもよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-09-26 22:45 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(14)
Commented by 遊びの達人 at 2010-09-26 23:38 x
誰も居ない、パソコン部屋で、ブログ見てたら、後ろが、凄く気になって!!!

今の時間に見るんじゃ無かった。。

意外と小心な達人です。。
Commented by izutamaaru at 2010-09-27 06:45
朝読んで良かったけど子供の頃の怖い経験を思い出してゾクっとしました。

絶対後ろに居るっていうぞわぞわ感。
手首がでてきて足をつかむんじゃないかという恐怖。
鏡の後ろで何かが歪んでいるような違和感。
薄暗い闇の中に明らかに周りの光を吸収した場所があって
それがどう見ても人型に見える時。

ああ、今からシャワーを浴びるのに   怖い  

Commented by gloria-x at 2010-09-27 09:30
わ~、ホラーオムニバス映画の一篇みたい!
映像が浮かびました。
タイというのもリアルですね~
Commented by bravo1212 at 2010-09-27 09:57
D 入院したんですか~、ということはDeeDeeは大丈夫だったの?

よくホテルで幽霊が出たとか 話は聞くけど 実際体験したことは
ないな~。
そういえば 日本は夏になるとよく 「怖い話し」特集番組があったけど
今年はなかったような。稲川順二どうしてるんだろう?
夏によく出てきてたのにな~。

いい天気続いていて 暑いけど気持ちいいです。
今日は香港大学辺り行ってみようと予定してます。
明日明後日 Kちゃん 中国なんよね~。
明日の晩御飯 何食べよっか?
Commented by mimi姐姐 at 2010-09-27 10:03 x
こわ、こわ、こわ、怖~~~~~~~~~~~い!!
夜思い出したらどうしよ~~~。
その歯型って。。。。。。。えええ~~~~~~~?
Commented by Junpei642 at 2010-09-27 11:16 x
達人さん
そっか。意外と怖がりなのですね。
私は話を聞いているときが一番怖かった。
Commented by Junpei642 at 2010-09-27 11:18 x
izuやん
子供のころは何でも怖かったね。
天井の木目さえも怖かった。
私の住んでいた古い家、すごく広かったから夜トイレに行くのも大変でした。
Commented by Junpei642 at 2010-09-27 11:19 x
gloriaさん
さすがわかってらっしゃる~~
まさにオムニバス映画って感じ、舞台はタイだし、Dの顔怖いし...
昼なのに思いっきり怖かった。
Commented by Junpei642 at 2010-09-27 11:22 x
ブラボーさん
DeeDee大丈夫みたいです。私が一番考えたくなかった結果でした。
ホテルで幽霊が出るというのは多いですよね。
youtubeには稲川淳二の怖い話がたくさんあるよ。
明日の晩御飯 SOHOでTacosでも食べる?
レッスンのスケジュールがまだ未定なのでまたわかったら連絡します。
夜のレッスン無かったら早めに会えるよ。
Commented by Junpei642 at 2010-09-27 11:24 x
mimiさん
怖いやろ~~~
あのおなかの歯型は怖かったよ。
だってね、まん丸で説明のつかないものなのね。
知らないうちについたとしたら怖い。
Dは時々嘘つきなので、本当は原因があって黙っているのかも。
ちゃんと原因あるほうが怖くなくていいんだけどね。
Commented by koedagaffe at 2010-09-27 13:42
うんうん、怖い話やねえ。。。
でも↑D氏って、ときどきウソツキなの?(笑)
彼と直接お会いしたことが無いけれど、いつもお写真で拝見するお顔は、ジュンペイさんがいつもおっしゃる通りなので、
あのお顔・怖い表情と声とで、こんな話語られたら、効果倍増ですね…。
入院は致し方の無いことなのだろうけれど、何か外に出て明るい物事を体験したり、音楽に触れたり、「陽的」な何かをすることの方が治療になったりして…。ジュンペイさんとこうして話したりすることで、陽的な日常が戻ってくるといいね。
彼が旅行に行っている間や入院中の今は、DDはどうしているのでしょう?
Commented by Junpei642 at 2010-09-27 14:14 x
こえださん
人間誰だって嘘をつきます。うそも方便という言葉の程度でね。
Dもそうなんだけど、あとから「ごめん、あのとき嘘ついた。」と正直に白状するのですよ。私は白状しません。
今回のは安静にしているのが一番なので、できるだけ穏やかに過ごせるようにと、音楽がいっぱいつまった私の古いiPodと充電器をお土産に持っていきました。
DDは大丈夫です。ちゃんと世話人がいますから。
Commented by lei at 2010-09-27 22:55 x
きゃーーーーーーこわいよーーーーーっ!
C島も出ると有名らしいので、夜に読むんじゃなかった(爆)
夜ひとりでおトイレ行けないよ~
D氏おだいじにです。。。
Commented by Junpei642 at 2010-09-27 23:30 x
leiちゃん
こわいで~~~~
島を舞台にした映画だけどね、よく考えたら怖いものも多かったような...
タイトルも覚えていないのでどれが島映画かわかりませ~~ん。
Dのことありがとう。
早く元気になるといいな。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン