座布団にもなるせんべい ラッキーつき

b0080418_10195113.jpg


旺旺のおせんべい、ちょっとハッピーターンみたいな味なのですが、
このお徳用パックめちゃくちゃでかいです。
座布団に使えるサイズです。

どれだけ大きいかは、右の角に置いたWanchのライターを見てもらえるとわかると思う。
あまりにも大きいので、買ったはいいもの置き場所に結構困ります。
しかし、こんなに大きくても1パック20ドルもしなかったらしいです。
だんなの記憶はあいまいですが、すごく安かったから買ったそうな。

そしてその中にもう一つラッキーがありました。
b0080418_10201441.jpg


普通は2枚いりのおせんべい、なぜこうなったのかはわかりませんが、
ぎゅうぎゅうに3枚入っていました。
ラッキーでしょ。

今日は土曜日 特に予定もありませんが、
Dのお見舞いに行こうかと考え中


中国とのいろいろ頭痛いですね。
日本の国がもっときれた国だったらスカッとすることいっぱいあったのにな。
なんでこんな国になったのか?
誰がしたの?もうイヤ!
今日もポチリとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-09-25 10:30 | 香港、中国 | Comments(12)
Commented by izutamaaru at 2010-09-25 11:20
尖閣諸島に関しては完全な言いがかりだと思っています。
地下資源が発見されて急に自国の領土と言い始めるとは!
今回の解決方法が見ものです。
あまり政治的なことには関心を持たないけど、非常に不愉快な思いをしました。
話は変わるけど、
こういうおせんべいって食べ始めると止まらないよね。
食べすぎはすぐに体重に直結します。
気をつけましょう(笑

Commented by あっこさん at 2010-09-25 14:05 x
きゃあ♪

あたりね♪


こういうのって なんだかとっても嬉しいですね。




にしても、でかい!!
Commented by gloria-x at 2010-09-25 14:20
↑izutamaaruさんに同感!
それに、日本はすぐ「穏便に穏便に・・・」って低姿勢なのも
そろそろやめるべきだと思います。
多少は中国や北朝鮮の爪の垢もらって
「言ったもん勝ち」の態度に出ることも必要なのでは?

おせんべい、曲がって3枚入ってしまうところが大雑把でいいですね(笑)
Commented by Junpei642 at 2010-09-25 21:06 x
中国、韓国とわけのわからんことばかり、自分の都合に合わせて口に出してしまう国にかこまれ、日本っていやな位置にありますね。
しかしどっちの国も本当に恥知らずで言いたいほうだい!
これからも不愉快な思いをするけど、何か自分たちにできることって無いのかな?いろいろ考えます。
せんべいはそうですね。食べだしたら止らなくなります。
Commented by Junpei642 at 2010-09-25 21:06 x
あっこさん
あたりは何でも嬉しいですね。
袋は大きいけど、よく食べているのでだいぶ小さくなりました。
Commented by Junpei642 at 2010-09-25 21:08 x
gloriaさん
日本ってはっきり物言わないのは何か考えがあってのことなのかな?
彼らみたいに好きなことが言えるといいけど、言ったら言ったで、あいつらも黙っていないから、その時のキレぶり考えると軽はずみな言動ってできないのかもしれません。

そうそう おせんべい曲がっていますよね(笑)。
Commented by bravo1212 at 2010-09-26 04:02
よくTVで宣伝してるメーカーですね。
これ、ハッピーターンみたいな味するんだ~。
買って帰りたいけど かさばるから ダメだな。

当たりがあたったら やっぱうれしいね。
7-11のシール ただ今8枚ゲットです。
Commented by Junpei642 at 2010-09-26 10:36 x
ブラボーさん
小袋も売っていますよ。
でもこれだけ入って18.5ドルほどです。
お徳です。

7-11のシールはDが入院してしまったからこれで終わりと思います。
Commented by hongkongpeu at 2010-09-26 16:33
あまりにもライターが小さくてどこにあるかわかりませんでした(笑)
すっごい量ですね!
中国のことは・・・やっぱりそうしちゃうんだな日本はと思いました
もうちょっと頑張って欲しかったなと思います
Commented by Junpei642 at 2010-09-26 19:38 x
peuさん
ライター小さいですね。
そうですよ。すごい大きいのですが、実はもう食べてしまいました。
中国に関しても韓国に関してもこうするしか道はないのかな?
悲しいですね。
Commented by bravo1212 at 2010-09-27 11:11
これ、昨日Wellcomeぶらぶらしてて すぐに目につきました。
これか~ ほんと大きいな~って見たけど買わなかった。
小袋は気がつかなかったです。きっと意識になかったのでしょう。

7-11のシール 地道に集めて あと4枚です。
昨日30ドル弱のお買い物で2枚もくれました。いい店員さんです。
その前はくれなかったから シールほしいと 訴えました。
兄ちゃん、きっと観光客でいらないだろう?って判断したのかな?
Commented by Junpei642 at 2010-09-27 15:13
ブラボーさん
このお菓子、結構特価していること多いので目に付くところにあります。
小袋のは7-11にも有ると思うよ。

あと4枚なら楽勝ですね。
私はシール集めの頼みの綱が入院中なのでもう自分でゲットするしかないです。
東京も香港もゲットできていないのであせります。
せめてあと一つぐらいは欲しいな。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン