大陸人はいらんねん! Amazonia音楽まみれ

音楽に国境は無いと思うけど、
尖閣諸島の問題でますますヒートアップしている大陸が嫌いです。
たかがちっさい島のために反日感情をあらわにして、それを国民のガス抜きにしている大陸が嫌いです。

夕べはお月見の夜 翌日はお休みなので早めにお出かけ、
Delaney'sでハッピーアワー
冷えたKilkennyをいただく。

1時間ほど外人グループ、私とMちゃんとで完璧に言葉で分断されたテーブル
でも楽しかった。

その後、Mちゃんと2人でAmazoniaに行った。
外人グループはWanchに移動
2人でAmazonia三昧の夜を過ごすのだ。

ちょうどIce Boxが出ていて、ほんと久しぶりに彼らのロックにおぼれた夜。
途中でBrendan, JoがWanchから移動してきて、
またまた夢のようなQueenのメドレー

途中で、もう大陸人まんまの兄ちゃんが妙になれなれしく隣にやってきて、
その前からも踊ろうとやってきたりして、ぶっとい白人男性の影に隠れて非難したりして
逃げていたけど、その男性が帰ってしまい隠れるところがなくなったら、隣に来てしまった。
彼は他のオーディエンスみたいに曲にのることもできず、いっしょに歌うこともできないからかわいそうなんだけど、でも今は尖閣諸島のこともあるからあなたと私は仇どうし。
もちろん音楽に国境はないので、あなたはあなたで、わたしはわたしで音楽を楽しみましょうよ。
頼むから隣にきて、なれなれしくしないでちょうだいよ。

いけないことですが、私はやっぱりレイシストなのでしょうかね。
というか、この人があまりにも中国の雰囲気のままそこにいたからいやだったんだろうな。

b0080418_14222849.jpg

Nolieちゃんかっくいい

b0080418_14225765.jpg

香港に彼らがいてくれてよかった

b0080418_14232560.jpg

アフロ
b0080418_1423536.jpg

アフロの燃えるギター

b0080418_14241290.jpg

長い髪だな。いつ見ても

b0080418_14234066.jpg

Joが香港に残るのを聞いてハッピー

b0080418_1424152.jpg

楽しかったね。また行こうね。

ゆうべはかなり酔っ払ってしまい、今日は少し頭が重い。
夕方はブラボーさんと会います。
楽しみだな。


ちょっと更新しないでいたら転落してます。
今日もポチリとお願い。よろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-09-23 14:30 | Viva! Music | Comments(6)
Commented by izutamaaru at 2010-09-23 19:15
今回の事はたしかに中国のガス抜き。
日本では面白がってスパイだとか言ってるけど、
冷静に見ればガス抜き。

私は上海が好きで中国が好きで育ったのでとても残念です。
国の政策で踊らされる国民。言っていいのか解りませんが
教育の内容で右と左に別れてしまう日本と中国
そして韓国や論外な北朝鮮。
国や組織は正しい教育で成り立つと・・・
   あるいは基盤となる経済で。

ああ。言ってて矛盾を感じる。  なんでやろ。

Commented by hongkongpeu at 2010-09-23 20:22
なんか今回のことは・・・子供のケンカというか・・・なんか言葉が出ません

ギター燃えてるんですか?!
そういう仕組み?!
何度も使えるものなんですか?!
Commented by Junpei642 at 2010-09-24 01:21
イズやん
やっぱりガス抜きだよね。
スパイって何?
船長が?
あの漁船たちは調子に乗ってあそこで魚を取るフリをして日本を挑発に来たんですよね。アクションです。
政府がやらせていると思うけど、運悪く捕まってしまったので、差し向けた以上船長を救出しなくちゃいけないし、船長がペラペラ話してしまうことにもびびっているんだろうと思います。
教育は怖いです。中国も韓国もね。
だって、韓国なんて日帝36年の間に国を近代化して教育も施しいろんないい事してあげたのに、その事実をふみにじって日本が悪いことしたとうそを言って教育してるもんね。
日本が来てくれなかったら、中国かロシアにやられて終わりだったろうにね。
Commented by Junpei642 at 2010-09-24 01:23
peuさん
子供のけんかと日本人は思っているだろうけど、中国人は結構マジだったりします。
ギター燃えています。
いつもこのギター燃やしています。
だから色が変わっているでしょう。
何度も使っています。なかなか彼のプレイもおもしろいです。
このバンドはice boxとはまた違う魅力があります。
ドラムの男性がかなり歌えるのですが、この日は休みだったのでice boxのドラムの子が代理してました。
Commented by Mちゃん at 2010-09-25 00:47 x
久しぶりのAmazonia、超楽しかったね!
Junpeiさんは今頃Wanchで盛り上がってるところかな?
今日はご一緒できなくて残念だけど、
また近いうちに!!
Joは香港に残ることに決めたんだね。
Commented by Junpei642 at 2010-09-25 00:54 x
Mちゃん
楽しかったね~~~
また行こうね。
今日は私 家にいるよ。
Mちゃんもいない、Dもいない、そんなお出かけおもしろくもなんともないでしょう。
来週はRetropanicだから行くかも。Goeffのベース好きです。
明日はDのお見舞いに行くかもしれません。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン