びしょ濡れ香港 Soaking wet!

b0080418_20183756.jpg

待っている間に濡れるけど、着いてから濡れる距離が短いからトラムにしました。
どしゃぶりの香港
むせぶトラム


b0080418_2018455.jpg

過ぎ去る姿も水に溶けて見える。


b0080418_20185787.jpg

右からも雨をうけてトラムがやってきた。
これに乗りました。

こんな天気は大嫌いだけど、
空気がきれいになるからたまには必要。
それにこの雨で気温が下がりました。

暑い香港も嫌いです。

上環についたら少しだけこぶりになったけれど、
このときはまだ台風が通過中
Signalは3までしかならなかったけど、
夜中は雨と雷がすごかったみたい。

Signal8になると期待していた皆様がた
残念でしたね。


明日は晴れてくれるかな?月が見えないと悲しい。
今日もポチリとお願い。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-09-21 20:25 | 香港、中国 | Comments(19)
Commented by bravo1212 at 2010-09-21 23:03
ほんと土砂降りの雨ですね。
コアラビルもトラムも街全体 雨で霞んで見えます。

こんなに降ったんだから 明日はきっと雨は降らないで
いてくれと願います。
早くパッキングして寝ようと思ったけど TV見入ってて
まだパッキング中です。
前の萩に帰る時みたいに寝坊は絶対できないし、今日は
緊張して寝ます。
Commented by gloria-x at 2010-09-22 00:10
わ~かっこいい写真!特に2枚目かっこいい!
雨の香港もドラマティックですね~♪ 
住んでるJunpeiさんには申し訳ないけど(;^_^A
大阪、ちょっと涼しくなったと思ったら
今日はまたギラギラ&ムシムシ猛暑で熱帯夜です~(-_-;
Commented by gloria-x at 2010-09-22 00:13
書き忘れました。
ご実家のDVDダビングの件、CRM対応のCD-Rを使ったら
たぶん大丈夫だと思うんですが・・・
その後解決しましたか?
Commented by Junpei642 at 2010-09-22 09:25 x
ブラボーさん
無事起きられましたかね?
今日もあまり良いお天気ではないみたい。
早く晴れて欲しいです。
Commented by Junpei642 at 2010-09-22 09:27 x
gloriaさん
雨の香港なんてあまり皆さん写真に撮らないだろうと思いました。
大阪はまだ暑いんですね。香港は涼しいです。
DVDダビングのこと日本にいる娘に話してみます。
日本のビデオなくても大丈夫になってしまいましたが...
アドバイスありがとうございます。
Commented by izutamaaru at 2010-09-22 17:36
7月を思い出します。 すごい雨ですね。
東京もたまに集中豪雨みたいに降りますが数年に一度程度です。
都市機能がすぐにストップしてしまいます。
香港は大雨でもフェリーは動くし(笑
そういう意味でもタフな街です。

写真、雨の中で水濡れが気になったでしょう?
私はちょっと神経質なので苦手です。


Commented by mimi姐姐 at 2010-09-22 17:45 x
雨の香港。。。なんかとっても 臨場感があります。
junpeiちゃんの中秋節は? やっぱしrock”n roll??! 
Enjoy!!! 
Commented by Junpei642 at 2010-09-22 20:04 x
Izuやん
あのときの雨もすごかったですね。
集中豪雨はいつものことです。
前に動画とったときのような。
交通機関は動いているけど、たちまち道路は渋滞しますよ。
水濡れというか、ガンガンに冷えた部屋から暑い町に出る温度差で、何かなるのではと思います。iPodの動作も悪くなると言う人もいます。
Commented by Junpei642 at 2010-09-22 20:06 x
mimiさん
臨場感あるといってもらえて嬉しいけど、もっと写真うまく撮れるようになりたいです。
中秋節は特に予定ないけど、明日はブラボーさんとディナーです。
Commented by 遊びの達人 at 2010-09-22 21:06 x
まだ、これだけ降る香港を体験してない!!! 

体験はしたくないけど。。。
Commented by hongkongpeu at 2010-09-22 21:43
満月は見えますか~?
名古屋はどしゃ降りです(泣)
雨は嫌だけど空気がキレイになるのは良い事ですよね
Commented by Junpei642 at 2010-09-23 11:43 x
達人さん
過去何度か土砂降りはあったかも。
今度も晴れるといいね。
Commented by Junpei642 at 2010-09-23 11:44 x
peuさん
ゆうべは踊り狂っていて月を見るのを忘れました。
楽しかったよ~~~ん
Commented by koedagaffe at 2010-09-23 14:17
雨の香港も、僕は好きです。(笑)
歩いていなくて傘をさして佇んでいるだけだったり、軒下に避難していたりするだけでも、靴は濡れるから、決して快適とは言えないけれど、
傘をぶつけながら歩道を歩き進んだり、ファインダー越しに雨の街や湾を眺めたり、
雨の中のスターフェリーやファーストフェリーや名前も分からないような小さな渡し船に乗って雨が降り込む湾を眺めるのも好きなんです。
ホテルに帰り着く頃には、どう歩いたってすごく濡れているスニーカーだから、
雨を想定しての訪港時には、一晩で乾く「編み込みのナイキエアフライ」を履いて行ったり、替えのスニーカーを持参して行ったりです。
でも、降り続くと、やっぱり困りますよね。洗濯物も乾かないしねえ。。。
ちょうど今、中秋節ですよね。公園で行うランタン祭りや、路地を掛け抜けるファイアーダンスなどは、どうなるんでしょうね。
Commented by Junpei642 at 2010-09-23 15:51 x
こえださん
おかえりなさい。
雨の香港 きちんと雨の日ギアで出かけた場合はいいんだけど、
そうでない場合は最悪かな?
まあのんびり過ごす香港ならいいけど、時間に追われて移動と言う場合はイライラしちゃうんですよね。
毎日天気が悪いから洗濯もひかえてしまいます。
ジーンズ洗いたいけどそのままです。
早く晴れるといいな。
ファイアーダンスって火龍ってやつですか?
私はどこでやっているのかも知らないし、あまり興味ないかな?
中秋節も日常です。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-23 17:17
また出遅れた(爆)いつもコメント書きたくても遅くなります(^^;;
本当にすごい雨でした。台風の影響で船が止まるか?!とドキドキ(ワクワク?)でしたが
ごくごく普通に運航していて若干肩透かしでした。
雨対策にはクロックスが大活躍です。
Commented by Junpei642 at 2010-09-23 17:35 x
leiちゃん
えっ?雨にクロックスですか?
濡れても平気ってことですか?

台風が来てシグナル8が出ると船が止ります。
だからその最後の船に乗り遅れないように急がなければなりません。
よくニュースでやっていますよ。
Commented by leifu-nihongkong at 2010-09-23 18:35
大雨の時、島の皆さんはビーサン通勤してます(^^;;
靴は別に持参してる人とそのままの人がいます。
クロックスは濡れても拭けば大丈夫、ということで・・・
あー 島生活に感化されてる(爆)

そういえば、この前埠頭にTVBの取材車がスタンバってました。
残念ながら映りませんでしたけど・・・
Commented by Junpei642 at 2010-09-24 01:16
leiちゃん
なるほど ビーサンで通勤はいいですね。
笑えるけどね。
もちろん靴は必要ですね。
クロックスはなんかだらしないので長靴がわりに履くことはないかな?
足が汚れるのがいやなのでheavy dutyのティンバランドをはいています。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン