すんごい爆発!まじ爆弾落ちたのかと思いました

ゆうべ ゲゲゲの女房を見て、ベッドで本を数ページ読んで、グレートギャツビーの朗読をiPodで聞きながら寝ていたときのことです。
突然目の前がオレンジに染まったんです。
部屋の明かりはなく真っ暗な状態で目を閉じていました。
テツが間違って読書用ライトをつけたのかと思うぐらい明るかった。

あわてて外を見ると、空全体が明るいオレンジで、その明るさがボワ~~ンと消えていきました。
雷だったら音がするはず。と思ったけどそのあとに音は無し
何だろうと思ってツイッターで ima no hikari mita? と書いたけど誰からも返事無し。

ところが、さっきHiroさんのブログを見たら爆発を見たことが書かれていて、私だけじゃなかったことがわかりました。

さらに調べたら
これでした。



ヤウマテイの台風シェルターで船の火事発生
消火活動中に何かが爆発したようです。
消防士も負傷して大きなニュースになっていました。
さきほどテレビのニュースでも見たけど、私が見た光と同じでした。
爆発って生まれて初めて見たけど、こんな小さな船が爆発しただけでもあれだけ世界がオレンジに染まるのに、もっとすごい爆発、または爆弾だったらどうなるんだろうか?
いろいろ想像してしまいました。
私はまじ、爆弾としか思いませんでした。

しかし皆さん非難した後だったのか、亡くなった方はいないみたいです。
良かったですね。

びっくりな夜でした。
ポチリとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-09-21 10:20 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(6)
Commented by hoisam at 2010-09-21 13:04 x
こんにちは、Junpei さん 日本はまだ暑いです。
Junpei さんのお家から 向かい側、油麻地って距離ありますよね?
それだけ爆発って凄いんですね。
よく映画などで、爆発のシーンってあるけど、そんな感じでしょうか。
テツくんは 驚いて飛び上がりませんでしたか?

こちらのニュースでは、例の尖閣・・・で またかッです。
中国にいる日本人は、危険な目に遭うこともあるだろうから、他人事ではないでしょうが。
政府が何と言っても、強烈に買い物したい中国人を止めることは出来ないと思うし、いつもいつの間にか 騒ぎが治まってる? ような・・・

香港も もうすぐ涼しくなって、いきなりジャケットとか着る人 いるんだろうな~ 
昨日、着るものがなくて服を買いに行ったら、半袖が売ってました。
イメージしてた秋冬物はなく、どうやら 重ね着の時代らしいです。
来月のファンミに合わせて、半袖購入!  平和です・・・平和が一番♪

Commented by Junpei642 at 2010-09-21 14:17 x
hoisamさん
お久しぶりです。
かなり距離ありますけど、でも対岸なのかな?
燃えているところまで確認していないんですよ。
しばらく窓の外見ていたけどわかりませんでした。

音はヘッドフォンしてたのでわかりません。
とにかくものすごく明るくてオレンジ色だったことだけ覚えているんです。

尖閣は久しぶりですけど、小沢さんの発言が火をつけたんですよね。
香港人は日本大好きなので問題ありません。
中国では一部の反日家たちが騒いでいるけど、日本人に被害を与えたら大変なことになるのはわかっていると思うんだけどな。

香港もこの前Zaraに行ったらすっかり茶色いイメージに変わっていました。少し森ガール風な感じも取り入れていて目を引くものもあったけど、欲しいものは相変わらずありませんでした。
今年は少しおしゃれなコートを買う予定です。
Commented by bravo1212 at 2010-09-21 16:15
すっごい爆発だったんですね。
その近くの家だったら ガラスとか割れてるかもね。
でも、寝ててこんなことになったら 暫く不安で眠れませんね。

死者がでなかったのが不幸中の幸いですね。
Commented by Junpei642 at 2010-09-21 19:41 x
ブラボーさん
夜だったからよけいにすごく見えたんだと思います。
海だったからガラスが割れたりなどはなかったみたいだけど、
あれだけの爆発で、あれだけ空が明るくなるとは知りませんでした。
Commented by hongkongpeu at 2010-09-22 21:45
色んな方のブログで見ました
亡くなった方がいなくて本当に良かったですね
ずっと昔、製鉄工場で爆発があったときも凄かったです
Commented by Junpei642 at 2010-09-23 11:45 x
日本人が多いマンションの近くだったから、
見た人は多いと思います。
遠くから見たほうがすごかったみたいですよ。
けが人だけで良かったですね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

お気に入りブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン