ジェイのコンサートもぶっとばしたもの

今日はすごい雨だったので夕方のレッスンはキャンセルとなり、
最後のレッスンのみ行って来た。

生徒のCくん
ただいま彼女とけんか中

先週の金曜日に突如としてはじまったけんか。
ジェイのコンサートに行く前に2人でディナーを食べていたそうな。

で、何が2人にあったのか?(結局それは謎のまま)
途中で彼女が怒り出しディナーの途中で、Cくんがまだ食べているというのに帰ってしまったんだって。

で、ジェイのコンサートは?




彼一人で行ったそうです。
「ジェイかっこよかったよ~」と言ってました。
彼女は結局あらわれず、けんかはずっと続いているのだそうです。

しかし、ジェイのコンサートをぶっとばすほどのけんか
いったい何があったのか知らないけど、
私も人生で一度くらいそんなことしてみたい。
というのが私の正直な気持ちでした。


けんか、無視しあい など、
関係がぎくしゃくするのがすごく苦手な私は、
だんなが怒って、私が悪くないと思っていても、とりあえずあやまってしまいます。
もめるのが大嫌い。
平和主義なのか、だからジェイのコンサート捨ててまでけんかなんて絶対にしないだろうけど、
そんなドラマの1シーンみたいな激しい気持ちの表し方を一度ぐらいしてみたいな。

まあ男性がすぐに沸点に達するというのは、私が過去つきあった人を思い出しても理解できるんですよ。
うちのだんなも怒りっぽいから、何か気に入らないとすぐに怒鳴ったりします。
父親もそういうところあったし、爺さんもそうだったな。
Dもしょっちゅう I was pissed off!と電話をかけてくるし、
男とはそういうものだろうと思っていたけど、
一般的に見て、香港は反対のケースが多いように思う。

やっぱり香港の女はめんどくさいのか?

Cくんに、Stand By Meの動画を彼女に見せるようにすすめておきました。
どうか彼女の気持ちが少しでも溶けますように。


台風はあっけなく上陸、熱帯低気圧に変身
良かったね。でも香港人はがっかりしているね。
今日もポチリとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-09-20 23:02 | 香港、中国 | Comments(10)
Commented by jasminelove at 2010-09-20 23:28 x
お気持ち分かります~。Junpeiさんはきっとサービス精神が旺盛なのだと思いますよ。私もやはり気まずい仲は苦手ですねぇ。ドラマの1シーン見たいな気持ちの表現をしてみたいのも一緒です。笑

香港人の若い奥さんのご機嫌を取ってる夫もよく見かけます。西洋人のだんなさんに冷たい態度の妻も見かけました。
きっと理由はあると思いますよ。でも日本人からみると旦那さんが気の毒に見えます。
Commented by bravo1212 at 2010-09-21 08:38
ジェイって有名なアーティストなんですね。
leiちゃんも見に行ってたよね。
チケットもなかなかとれないみたいなライブをぶっとばすほど
彼女は腹がたったんですね。
香港の女性は強いってよく聞くけど 自分の思うようにいかなかったら 切れやすいのかな?
人って怒り度合い それぞれですね。
え~あんなことで そこまできれる?って思うこともあるよ。
女性だと血液型AB型に多いと私はおもいます。
AB型の女性で違ってる人 多いと思う。ごめんね。
あくまで 私の回りの友達に限って言うとです。

私もなるべく平和主義で行きたいから あんまり怒りの感情表さないんよね。
だから ジュンペイさんが言うように それだけストレートに
自分の感情を出せる人がうらやましくもあります。
でも 自分は絶対できないな~。
Commented by bravo1212 at 2010-09-21 08:39
そうだ、肝心なこと忘れてた。
台風上陸して熱帯低気圧になったっていうことは 明日は
天気大丈夫なのかな~?
Commented by Junpei642 at 2010-09-21 10:29
jasmineloveさん
おはようございます。
気まずい仲っていやですよね。それも身近な相手と...
でも気持ちよくたんか切ってその場を颯爽と去るのもかっこいいですよね。
たぶんCくんが何か悪いことしたんだろうけど、私もCくんがかわいそうに思います。
しかしけんかは相手の話も聞かないことにはわかりませんからね。
Commented by Junpei642 at 2010-09-21 10:32
ブラボーさん
ジェイ知らない?イニシャルDでタクミの役をしていた子ですよ。
そんなジェイのライブのチケットを吹き飛ばすけんかですよ。
Cくんは優男です。何を言って怒らせたのかは謎です。

AB型って娘がそうだけど、彼女はそこまで激しくないと思うんだけどな。
でも平和主義が一番楽だろうけど、実はストレスが一番多かったりすると思います。
Commented by Junpei642 at 2010-09-21 10:32
ブラボーさん
今日もまだ天気悪いけど、
台風はもう行ったみたいよ。
というか台風じゃなくなった。
天気はどうだろうか?
Commented by bravo1212 at 2010-09-21 11:38
天気予報みても あんまりよくないみたいですね。
でも、台風はもう過ぎ去ってよかったです。

ジュンペイさんのブログ見てると 香港かなり蒸し暑そうですね^^;
今回も街歩ききつそうかな?
Commented by mimi姐姐 at 2010-09-21 11:59 x
JUNPEIちゃん~今からコンサートって時に、けんかモードになられへんわぁ~。 たとえ気にいらへん事言われても、なんでも許してしまうわぁ。  だってこれからコンサートやもん。 へらへらしてしまうわ。
特に、日本人同士で多いと聞く、無視のし合いも絶対できひんわ。 
たとえ大喧嘩してもお互い言いたい事いったら、それで仲直り、誤解してることだってたくさんあるしね。あ~そうやったんか。で終わり。 自分が何時までも怒ってることができないねん。 そんな集中力ないわぁ。(笑)  うちのだんな 絶対おこらへんねん。 そこに腹立ったりするときあるわ。(笑)  
Commented by Junpei642 at 2010-09-21 14:06 x
ブラボーさん
天気予報どうなのかわからんけど、
今日もいやな雨の一日になりそうです。
気温は下がったよ。
前ほど暑くないけど、天気がよくなったらどうなるかわかりません。
Commented by Junpei642 at 2010-09-21 14:09 x
mimiさん
そうだよね。今からコンサートってときは嬉しくて嬉しくて怒る気にもなりませんよね。だからよくわからん。
でも香港の女の子って割りとこういう激昂方多いです。
わけもなく怒ってさいなら~みたいな話はよく聞きます。

無視のしあい、日本人夫婦に多いですよね。
私は苦手なのでそういう経験もないです。
だんなさんおこらないんだね。いいね。
いっしょにニコニコしてたらいいじゃないですか。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

お気に入りブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン