今日のランチはちょっとまじめにWestern

今日は 少し前から手伝って欲しいと言われていた仕事がやっとオープンしたので
ビジネスミーティングのようなものに出かけていた。
場所はCentralのど真ん中で、無条件で仕事に参加させてもらえるようでこちらとしてはありがたいのだけど、
いかんせん、相手はほとんどマーケティングリサーチもしておらず、それなら私が自分でするしかないなあという感じで、これから始めないといけないのだけど、フリーランスという形でどのように参加していくか、条件についてもっと話し合わなければならない。

新しいオフィスはとてもきれいで参考にと、写真をいろいろ撮らされた。
でもまずは準備してもらわないこともたくさんあって、今すぐビジネス開始とはいかないかな?
まあじっくり時間をかけて準備しようっと。

その関係で、ランチもいっしょにすることとなった。
連れて行ってもらった店は@REX CAFFEというところ。
セントラルのヘイチンロウのすぐそば。

できてから半年ぐらい?
コーヒーショップと思っていたら、イタリアンっぽい。
ランチメニューはぜんぶ100ドル越えていたし、メニューを読んでもいったい何が出てくるのかよくわからない。

b0080418_19475328.jpg


私が頼んだのは上の真ん中、チキンの中にハーブ、チーズなどをはさんでまとめてグリルしたもの。
思っていたより柔らかくておいしかった。
つけあわせのポテトもほどよく焼けていたし、ミートソースっぽいなすびもおいしかった。
右下はツナのターターだと思う。でもツナ生だし、どんな味がするのかな?
左下のはマッシュルームスープ ここのスープもまずまず熱かったしおいしかった。
けどABCのカリフラワースープのほうが濃厚か!
でも手抜きスープでないことは確か。

この辺のランチとしては100ドル少しというのは当たり前の値段だろう。
スープかサラダを選べるし、サラダもなんちゃってサラダじゃなくて生ハムがのっておいしそうだった。
食後はコーヒーか紅茶もついているしね。
ただ、コーヒーはもうちょっと熱くして欲しい。量ももうちょっと多いとありがたい。
私は食後のコーヒーはたっぷり飲みたいのだ。ゆっくりと。

85点ってところでしょうか?

@Rex Caffe
Shop 4, G/F, Nexxus Building,
41 Connaught Road Central, Central

さすがジャニーズ 結構コメントもつきましたね。
今日もポチリとよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-09-07 20:02 | 食べる 呑む | Comments(12)
Commented by bravo1212 at 2010-09-07 23:42
ジュンペイさん より忙しくなりそうですね。
どんな仕事のお手伝いをするのかな?
いい方向に進んだらいいですね。

ここのランチも値段するし美味しそうですね。
ヘイチンロウのすぐそばなら わかりやすいね。
Caffeだから お茶したい時にも利用しやすいですか?
Commented by koedagaffe at 2010-09-08 07:10
いつものことながら、
ジュンペイさんの「語学・水泳」に関わるお仕事やお手伝いなど以外でのお仕事の様子って、
カーテンにつつまれていて、見えてこない世界です。(笑)それでいいし、それがいいんですけれどね。。。
冒頭の10行あたりで、不思議に感じたのは、リサーチあまり無しで(って第三者が感じるほどの緩やかさで)、起業しちゃうんですね。チャンスも失敗も多い香港(香港島?)では、日常的な実態なのかな。
商売のことって、やっぱ、わからん~。
Commented by Junpei642 at 2010-09-08 09:37 x
ブラボーさん
まだ仕事はどうなるかわからないけど、
パートタイムでできるようであればお願いしたいと思っています。

ここのランチおいしかったけど高いです。
いろんなケーキがあるのでお茶するのに利用したほうがいいかも。
でも休むんならスタバやパシコでもいいかな?という中途半端な感じです。
Commented by Junpei642 at 2010-09-08 09:40 x
こえださん
ちょっと謎めいていてミステリアスですか?
仕事はちょっと軌道にのるまではあまりはっきり書きたくないのです。
なにせ日本人社会という狭いマーケットを取り合っているようなものです。どの産業もね。
そのうち少しずつベールをはがしていきます。
Commented by izutamaaru at 2010-09-08 12:54
さすがジュンペイさん。活動的です。
いいですね、そういうの。うらやましい限りです。

ランチはどれもとてもおいしそう。
1000円超えるのはちょっと高いね。  ビックリ。
Commented by Junpei642 at 2010-09-08 13:30 x
izuやん
基本的に日本語を教える仕事をもっと安定させたいけど、
教える仕事を組織化することの難しさを、あちこちの学校に籍をおいて身を持って学んだので、いろいろ考えてしまいます。

ランチはおいしかったですが、値段的にはしょっちゅう食べられる階層というのは決まっていると思います。
これならABCのほうがいいかな?
Commented by 太太 at 2010-09-08 17:34 x
こんにちは~ 初めておじゃまいたします!
先日はコメントありがとうございました。
短い滞在中のレストラン選びはついつい、中華やエスニックにななりがちですが、ちょっと休憩にはカフェが便利ですね。
次回見つけられたら、寄ってみようかな~と思いました。
ところでABCというのはどこにあるお店なのですか?
Commented by Junpei642 at 2010-09-08 19:39 x
太太さん
いらっしゃいませ~~
来ていただけて光栄です。
そうですね。食事する場所を選ぶのでしたらレストランがいいですよね。
中華も続くとしんどいので、時々は違うものを食べながら...
最近はちょっと気の利いた雰囲気で、おいしいコーヒーを飲ませてくれるCafeが増えたことはありがたいです。
ABCは説明してわかってもらえるかどうかわかりませんが、
トラムに乗ってウエスタンマーケットのところを曲がりそのまま海沿いの道をまっすぐいき、途中左におりていくと最初のトラムストップでおります。進行方向に向かって左手にHSBCが角にあり、その上は蓮香居です。HSBCの横の道路を渡ったところにエスカレーターがありまして、
そこを上がったところが熟食市場です。
わかりましたでしょうか?
Commented by hongkongpeu at 2010-09-08 20:44
香港にしては高めですね
でも美味しければ人は集まるでしょうか
Junpeiさんのお仕事 順調に行くと良いですね♪
Commented by Junpei642 at 2010-09-08 21:03
peuさん
そうですね。香港にしては高めだけど、
このあたりにしてみたらこんなものです。
LKF、SOHO界隈だともっと高いです。
Commented by 太太 at 2010-09-08 21:07 x
ジュンペイさんへ、
ご丁寧に説明ありがとうございました。今、地図を必死で見まして、蓮香居を頼りにグーグルで探し、ストリートビューでHSBC発見、そしてついにエスカレーターも発見でき、思わず見入ってしまいました。便利になりましたね。感謝です。
Commented by Junpei642 at 2010-09-08 21:26
太太さん
よかったです。見つかって。
今はグーグルで何でも探せますね。
うちも知らないところに行くときはストリートビューで景色を確認してから行きます。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン