私もついにジャニーズラブになってしもたん?

この前 水泳の生徒たちとテレビのこと話していたのですが、
いまやロケフリみたいな日本のテレビなんでも見られるサービスって当たり前な時代なの?
子供たち、家で普通に日本のテレビを見てるって言うんですよ。

うちはアニマックスとNHKしか見られないんだけど、
それでも充分やと思っているんですけどね。

ところで、そのNHKで「少年倶楽部」というジャニーズの番組がありまして、
時々「少年倶楽部プレミアム」という特別番組で、国分太一がホストで、ジャニーズのちょっと有名どころが出てきてトークするというおもしろい番組なのです。

少年倶楽部のときのジャニーズはお子ちゃま過ぎてぜんぜん興味ないんですが、
プレミアムには少年隊のメンバー、マッチ、堂本兄弟、V6, TOKIO, 嵐 まあ他にもいろいろおもしろいゲストが出てくるので結構楽しんで見ています。

マッチはちょうど金八先生で出てきて、いろいろ歌もヒットして高校時代にはアイドルとして君臨していました。
私はその頃は既に洋楽か、ユーミン、キヨシローとかばかり聞いていたため、たのきんには興味なかったんですよ。
でもそんなマッチでも今聞くとなんかいいんですよ。
「ざんばら」なんかは中年の彼が歌ってこそいいんだなあとつくづく思う。
それに「愚か者」も大人が歌うことに意味がある!みたいな感じで聞きほれてしまいます。

V6は歌もいいらしいけど、「学校へ行こう」を見すぎてすごく好きになったんですが、
TOKIOはやっぱり歌かな?
長瀬くんがあんなに歌えるとは今まで知らなかった。って興味なかっただけなんですが、
ジャニーズマニアのMちゃんの話によると、なんかヒットするしない、好き嫌いのタイミングっていろいろあるみたいです。
昨日のゲストだった錦野亮君だって、「昔はすごい声が良かったのに声変わりしてからだめになったんだよね。 」と言われて???だったけど、でも昨日彼の声変わり前の映像を見て納得。
ちょっとマイケルみたいなんだよ。声が
でもね、彼は彼なりに「どうせジャニーズなんだから~」と彼らの音楽を評価して欲しくないらしくて、
それなりに納得のいく音楽を追求しているのを知って、ちょっと聞いてみようかと思ったりしました。
ああ、彼のグループは関ジャニですよ。

Mちゃんに言わせると、やはり今一番人気の嵐が一番らしく、彼女は嵐のCDをみんな持っているんだって。
それってすごいね。私なんて家にジャニーズのCDはゼロですから。
それに嵐の歌って一曲もわからん。

そんなわけで私が気にいっているTOKIOの宙船のPVです。

これ 中島みゆきのカバーです。

それから何年か前 紅白で見たのかな?
かっこいいなあと思った曲です。
青春


ジャニーズがいいなと思うのはイメージ的には中年おばさんのはじまりみたいに思っていたけど、
それは単なる偏見でした。ごめんなさい。



今日も応援のポチリよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-09-06 22:49 | Viva! Music | Comments(16)
Commented by 遊びの達人 at 2010-09-07 00:48 x
マダムも、いよいよジャーニーズに復帰ですか???

昔、仙台のレース場で、マッチと握手しましたよ。

次回の香港遊びの時に、自分と握手しましょう。マッチと間接握手に成りますよ{笑}

宇船大好きです!みゆきバージョンですけど。。。
Commented by Mちゃん at 2010-09-07 02:01 x
おぉぉ~ ようこそJunpeiさん!!
でも、私は今ジャニーズ情報収集の時間がなくなってしまって、
ジャニーズマニアとは言えないんだ。。。
少年倶楽部も見たいんだけど、、録画はできないんだったよね??

確かに嵐のCDは全部持ってるけど、ジャニーズのCDって、いつも一度に2~3枚(限定盤A、限定盤B、通常盤とか、それぞれちょっとずつ内容を変えて。。)
リリースされるから、ファンは大変なんだよ。。
私の場合、V6もあるので、(実際はV6が一番)かなり大変。。。
嵐とV6で10年以上買い続けてるから…

結構いい曲歌ってるので、もしよろしければお貸ししますよ!!

Commented by mimi姐姐 at 2010-09-07 07:41 x
ジャニ~ズの世界に『いらっしゃ~~~い』(三枝師匠風に(笑)!!!!
長瀬くんかっこいいよね~~~~。 男ぷりがいい。 ドラムの松岡もいいねぇ。 でも1番すきなのはNEWSの山P~♪かな。 嵐の”WE CAN MAKE IT" なんかオーストラリアのRICKI LEE英語でカバー出していますよん。 嵐の曲を聴いてすごく好きになってカバーしたといってましたよ。  とにもかくにもコンサートが本当に楽しいのです。
Commented by Junpei642 at 2010-09-07 09:28 x
達人さん
ジャニーズに復帰という言葉は適切ではないです。
今まで興味なかった分野だからね。
マッチと握手したんだね。いいね。
そういえば日本のモーターバイクのホープが事故で命散っちゃったね。ちょうど2週間ほど前に、その名前を偶然にBrendanとMちゃんから聞いてちょっと知っていたんですが、まだ19歳だったんですよね。バイクのレーサーは死と隣り合わせ状態だから、ある意味世捨て人しかできないような気がします。ご冥福をお祈りします。
Commented by Junpei642 at 2010-09-07 09:30 x
Mちゃん
師匠!コメントありがとうございます。

そっか、アルバムの出し方も特殊なのですね。
私はわざわざCD買うほどのことになりそうにはないかな?
ゆっくり聞く時間がないのが現状。
でも良いアルバムあったら紹介してください。
楽しみにしています。
Commented by Junpei642 at 2010-09-07 09:33 x
mimiさん
え~~っ、オーストラリアでも彼らは人気なのですか?
長瀬はドラマの彼のほうがむしろ身近です。私にとっては...
永久保存版 「タイガー&ドラゴン」は落ち込んだときに見ると効きます。
しかし、オーストラリアの歌手にカバーされているなんて嵐も人気なんですね。
Commented by koedagaffe at 2010-09-07 10:06
ジャニーズ関係って、どれもあんまり区別がつかなくて、ワカラン……って感じてたのは、過去の話です。
マッチも、TOKIOも、嵐も、(もうちょっと上の世代のスマップやキンキキッズも)、それぞれがパーソナリティーを生かして、歌以外のニュース番組やヴァラエティー番組や司会者などなどで持ち味を発揮してくると、おもしろくって区別もつくんですよね。(笑)グループに居ながら、別面では独り立ちもしているっていう状況が、ファン層を広げたり、本来の唄活動に再注目させたりする効用もあるんでしょうね。
そういう意味では、ウチは、TOKIOと嵐とをなんとなく良く観ます。
Commented by Junpei642 at 2010-09-07 10:18 x
こえださん
ハハハ、私も同じでした。
でも事務所のマーケティングのうまさで、オリジナルの番組も増えて確実に知名度あげていきましたよね。
最近は少年倶楽部だけです。
いのっちは毎日見ているけどね。
Commented by bravo1212 at 2010-09-07 11:29
ここ数年の嵐はすごい勢いです。
先日も国立競技場で7万人のライブやったって TVで
言ってたような。それが 何日かあったような。
それでも ファンクラブに入っててもチケットなかなか
とれないみたいですよ。
確かに彼らの曲いいですよ。
TOKIOは「鉄腕ダッシュ村」で毎週見てます。
彼らは ほんとみんな器用だし 仲良しで見てても
和みます。
どのグループも個人の活動の幅も広がって さすが 芸能人だな~って思います。

TOKIOの山口君、昔から好きだな~。
でも 結構みんないい年齢になりましたね。
Commented by hongkongpeu at 2010-09-07 11:39
うちの会社は嵐好きがたくさんいます
しかもみんな40代で突然ハマった人達ばかり
ファンクラブにも入ってます
先日コンサートのチケット当落発表があって大騒ぎでしたよ
Commented by mimi姐姐 at 2010-09-07 16:53 x
JUNPEIちゃ~~~ん、残念ながら嵐はここで人気があるわけではありません。 リッキーが日本に遊びに行ったときに曲を聴いて好きになったそうですわ。 嵐なんてオージーから見たら高校生にしか見えないでしょうね。(笑) それに線が細すぎて、もっとマッチョじゃないとここでは人気でないでしょう。 
そうですよ~今USBを差し込むだけで、日本のTVがON TIMEで見れちゃうんですよ。 それもそのUSBを購入するだけで。。。他は何もかかりません。 2万円ぐらいで売ってます。 韓国のTVも見れるっていってたような。。。うちはまだ買ってないけど。。。
Commented by Junpei642 at 2010-09-07 19:33
ブラボーさん
そっかそんなに人気なのか。
ファン倶楽部に入ってもチケットが取れないのは大変ですね。
TOKIOは鉄腕ダッシュというのに出ているんですね。
私も最初のころ(Tokioとは知らんかった)山口くんが好きでした。
みんな良いお年ですね。
Commented by Junpei642 at 2010-09-07 19:34
peuさん
やはり40代ではまっている人多いんですね。
何がそんなにいいのかな?
残念ながらyoutubeに嵐のPVってあまり無いんですよね。
きっと厳しく監視しているんでしょうね。
Commented by Junpei642 at 2010-09-07 19:35
mimiさん
そうだよね。オージーに人気があるとは思えないものね。
私ももっとマッチョなのが好みなんです。本当はね。
そのUSBの話 聞いたことあります。
香港でもあるんでしょうね。探しに行こうかな。
Commented by りすこ at 2010-09-08 15:25 x
うんうん。イイっすよ、ジャニーズ!!
少年倶楽部何年も見ていると、息子の成長を見守っている母の気持ちになってくるんです。
Commented by Junpei642 at 2010-09-08 19:40 x
りすこちゃん
お久しぶり~
やっぱりいいですか?
ジャニーズ
なるほど少年倶楽部をまじめに見ないと子供の成長はわかりませんから、まじめに見るようにします。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン