行こう!船で20分のアメリカ 9th Stateもあるでよ~

久しぶりの9th Stateのライブ
Party Bandの位置づけの彼らは、様々なイベントで演奏しているけど、
プライベートなパーティーが多くて部外者はなかなか入れない。
だから9th Stateを見られるのはある意味 ラッキーなのでしょうか?

メンバーはBrendan, Dave, Mattなど私にはおなじみの面々
っていうか友達だねえ。
b0080418_16492081.jpg


b0080418_1650837.jpg


b0080418_16492873.jpg


b0080418_16494559.jpg

彼らプラスPeteというSOHOにバー持っている人、Ivy(前記事の)がボーカル
本当はもう一人いるのだけど昨日はおられなかった。

Hemingwaysはドライアイスなのか白い煙みたいなのがステージに出てくるので
写真撮りにくいんだよね。

めちゃくちゃ馴染みの曲をノンストップで楽しく演奏する彼らは、
やっぱりそれなりの気迫がありました。
でもきっとHemingwaysではリラックスしてたんでしょうね。
そう思いました。


懐かしい!U2だよね。


こっちも懐かしいです。




さてさて、そのライブの場所ですが、
IFCはCity Superをもう少し先まで行くとDiscovery Bay行きのPierがありまして、
フェリーで20分から30分なんですが、そこはもう香港とはにおいも雰囲気も何もかもぜんぜん違っていて、
ここってアメリカだよねえ。と思うぐらいの白人の多さなのです。
IFCに入っている金融関係のBossたちの多くはDBに住んでいるんじゃないかな?
Pierを降りて目の前に広がるエリアには西洋人しかいないし、
遊びまわっている子供たちもほとんどが白人
だいたい夜8時、9時になっても自転車やスケボー乗り回しているなんて香港島の一般的なエリアではありえない。
たいていPetダメ、自転車ダメ、ローラースケートだめ、ボール遊びダメなところばかりなので、
これだけ犬も子供も自由に遊びまわれる環境というのはすごい特別です。

船で20分ほどで外国に行けちゃう香港はやっぱり素晴らしい。

といってもDiscovery Bayはランタオ島にある一部のエリアで、ここ以外は相変わらずさびれた漁村みたいな中国くさい場所もたくさんあるんだけど、DBだけは租界地区って感じですね。
さすがイギリス人 自分たちと中国人をきっぱり分断するやり方がお上手ですよね。

ちょっと香港の喧騒から離れたい人は、
セントラルからフェリーに乗って20分~30分でDB租界へどうぞ。
フェリー代もちょっと高いよ。
それから向こうには安いヌードル屋とかはいっさいございませんのでご了承ください。

今日も応援のクリックありがとうございました。
励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-09-05 16:56 | Viva! Music | Comments(6)
Commented by bravo1212 at 2010-09-05 20:19
2曲目の曲は私も耳にしたことある曲でした。

DBってスタンレーみたいな感じかな?って想像してます。
Commented by Junpei642 at 2010-09-05 21:12 x
ブラボーさん
そうやなあ。見た目はスタンレーみたいな感じかな?
似た様な場所って、ポックフーラムのビクトリア道より下などいろいろあるけど、あれだけ外人しかいない世界っていうのは特殊ですね。

2曲目の曲は有名な曲だけど、耳にしたことある程度なんですね。
それがちょっとびっくり。
本当に洋楽ってあまり聴かれないんですね。
Commented by hongkongpeu at 2010-09-05 21:29
ZOOMというメーカーのQ3というのが動画を撮るのに良いと聞きました
(動画撮影専用の機材です)
以前動画撮れるのを・・・と仰っていたと思うのでご参考にと思い書いておきまーす
既にご存知だったらゴメンナサイ
Commented by Junpei642 at 2010-09-05 22:50 x
peuさん
貴重な情報ありがとうございます。
これ良さそうですね。
そんなに高くないので今度日本に帰ったら買おうかな。
もう少し円安になってからでもいいけどね。
今はお買い物したくないです。
Commented by Mちゃん at 2010-09-07 02:12 x
久々の9th State, ちょっとお客さんが少なかったのが残念でした。。。
でも改めて、、みんなうまい!!
Commented by Junpei642 at 2010-09-07 10:15 x
Mちゃん
そうだね。割とお客さん少なかったですね。
みんな長いホリデイから帰ってきたばかりで、子供の学校もはじまったし疲れておられたのかな?
Brendanのギターいいねえ。ボーカルがうまいとバンドはそれに引っ張られていつも以上によくなるのかな?
それとも数こなしているから?
おもしろかったです。
あの後、Danがお金ないとかで銀行行ったりして、走ってフェリーに飛び乗ったら、みんな同じ船にいました。
楽しかったわ。ほんと


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン