Fantastic Night of The Ocean Boulevard + The Hinabeya

夕べは濃い夜を楽しみました。

家の近く SOHO/South of Hollywood RoadでSOHOってうまいネーミング に行ってきました。
歩いて行ける近場の歓楽街
金曜日、土曜日は白人でにぎわうすごいエリアなのですが、
そんなSOHOのはずれにあるMelting Potというバーで日本人バンド 二つのライブがありました。

一つはユーミンのバックバンドを思い出させてくれるような"Ocean Boulevard"
ほとんどがオリジナルなのですがすごく爽やかな素敵な音楽を聴かせてくれます。
特にこのバンドはベースがメロディアスでめっちゃかっこいい。
それにいつの時代から来たん?と思うようなおしゃれが好きです。

b0080418_11153249.jpg


b0080418_11154770.jpg


b0080418_1116023.jpg


DJのおじさん サキソフォーンで飛び入り参加
めっちゃかっこいい。

Ocean Boulevardはビデオを撮りませんでしたので、
youtubeリンクしておきます。



これは私の学校の隣にあるレストランバー Backstageでのライブです。

もう一曲 私の好きな曲です。




OBの後はHinabeyaさんです。
といっても、ドラム、ギター、キーボードはOBとかぶります。
それでも音楽のタイプはコロッと変わりますよ。
いつもパワフルな女性ボーカル2人 めちゃくちゃめちゃくちゃかっこいいです。

b0080418_11213741.jpg


b0080418_11215614.jpg


b0080418_1122593.jpg


気持ちよくビデオなどをまわしていたら、いきなり酔っ払いのKパパから電話が入って、
その後のライブを思いっきりミスりました。
ぐやじい~~~

でもKパパが幸せにダンスしているのを見て私もハッピーになれました。
来てくれてありがとう。
来週も遊ぼうね。
b0080418_11244155.jpg


で、ちょっとビデオをまわしてみたのですが、
あまりうまく撮れていません。でもHinabeyaの楽しさぐらいは伝わるかな?





前で激しく動きまくっている黒い影はKパパです。
許してやって!

そんなわけでアンコールも続いて結構遅くまで音楽楽しみました。

来週はDisco BayでNinth Stateです。
Mattに会えるのでプチ楽しみ!

実は、この後 偶然隣の店SAHARAで日本語の生徒の一人にばったり会って、
彼らのグループにKパパと合流!Crazyな夜はまだまだ続くのでした。

ランキングも落ち着いています。ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-08-29 11:45 | Viva! Music | Comments(10)
Commented by hongkongpeu at 2010-08-29 21:17
楽しそう!!
一度家に帰るとレンタルすら出かける気が無くなります(笑)
こんなに楽しい空間が近くにあるなら、私も出掛けちゃいそうです
Commented by bravo1212 at 2010-08-29 21:23
すっごく楽しいライブの様子ありがとう!
Kパパもダンス すごいですね。
前ビールは飲めなかったみたいですが、体調よくなって
飲めるようになったんでしょうか?

全然違うタイプのバンド、いろんな曲が楽しめていいね。
家から近くで気軽に楽しめるのがうらやましです。

スキン横に貼ってあるカクテル 昨日飲んだんですか?
すっごく綺麗な 写真写りのいいカクテルですね。
おいしかった?
Commented by yuko at 2010-08-29 21:23 x
楽しかったですね!
お客さんもBarのスタッフも楽しんでる雰囲気が良かったです。
最後の最後に飛び入り参加の黒人男性も良かった~
Kパパさんの踊りには私の友達も大喜びでした!
私もその後、夜は長かったです。。。
Commented by koedagaffe at 2010-08-29 21:50
女性ヴォーカルで上手なかた・ステージ映えのするかたって、カッコいいですよね。
学生時代に、僕の先輩の女性が、ものすごくソウルフルな歌声が出せて上手いかただったのですが、
いろんなミュージシャンのバックバンドのヴォーカル(バックヴォーカルね)を経た後、プロになりました。
なんと、プロとして契約し、仕事をずっと続けておられたのは、“五木ひろし”のBV。すごいでしょ。(笑)クラシックからポピュラー・ロック、演歌まで、基本がしっかりしてる方は、出来ちゃうんですね。
あ、YouTube画像、ゆっくり楽しんでみます。…そうそう、中環の坂を流れる雨水、「喜ぶだろう」と思って撮ってくださったんですって?ありがとう~♪。
Commented by Junpei642 at 2010-08-29 22:34
peuさん
コメントありがとう。
私は夜出かけるのは好きですが、買い物に行ったりするのは嫌いです。SOHOは近いけどあまりライブ情報なんかもわからないし、
LKFも含めてDJ系の若者向けイベントが多いです。
Commented by Junpei642 at 2010-08-29 22:37
ブラボーさん
Kパパは禁酒1ヶ月たって血液検査をしているみたいです。
結果が出るまでは飲むんだって。
カクテルの写真はMojito(モヒート)です。
ミントの葉っぱがたっぷり入っていておいしいですよ。
ラムベースです。
Commented by Junpei642 at 2010-08-29 22:38
yukoちゃん
また会えましたね。
地下にあるせいか雰囲気は良かったですよね。
知り合いにもいろいろ会えたし、音楽も最高だったし気持ちよかったです。Kパパ みんなにうけたかな?だといいけど
あのあとSaharaでRyanと久しぶりに飲みました。
Commented by Junpei642 at 2010-08-29 22:41
こえださん
このバンドのボーカル2人は最高ですよね。
よくこんだけ歌えるなあといつも感心して見ています。
リーダーはベースのU氏なんですが、彼のMCもおもしろいんですよ。

お友達はすごいですね。
やはり歌うことは、勉強だけじゃなく持って生まれた何かが人より特別すごいんでしょうね。
歌えない私にはうらやましいです。

中環の坂を流れる水を見ていたら、こりゃこえださんに見せなくちゃと思ったんですよ。
Commented by Saki at 2010-08-30 14:08 x
ライブ来てくださってありがとうございます。写真もありがとうございます。Kぱぱもみてて楽しいです。
ライブの後、こんなにすごいことになっていたのですね。今度誘ってくださいね。私もへんなおじさんに変身したかったです。。(笑 では、また今週のWANCHで!(笑
Commented by Junpei642 at 2010-08-30 14:26 x
Sakiちゃん
いえいえ、いつも素敵な音楽聞かせてもらえて感謝しています。
ほんとに楽しかったね。
Kパパはこの前の夜はすごく酔っ払っていました。
ライブとは別にゆっくりお酒飲む会でもやってください。
絶対に参加しますよ。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン