白髪、抜け毛 そして無駄毛 毛の話

最近 白髪がかなり目立っていたけどなかなか染める気にならず放ったらかしだった。
ゆうべやっと気持ちがアップ、白髪を染めることに。
といっても全体を染めることはずっとやっていなくて、最近では白髪染めを使って気になるところだけを染めるようにしている。

前髪の生え際、髪の分け目の目立つところ、耳のところ、そしてうなじ
後ろは見えないのでどうなっているかわからない。
とりあえず日本製の白髪染めでゆうべきれいに染めた。
ちょっとまだ染め忘れのところもあったけど、とりあえず髪をアップしても目立たなくなった。

新しい白髪染めを買ってきたけど、前回の残りで充分足りた。
これはとっても節約になってありがたい。

でもなんで白髪になるんだろうね。
最近は抜け毛もひどい。
髪を伸ばしているから仕方ないんだろうけど、
あまりにもひどいのでシャンプーを新しいものに変えた。
多くの香港人がいいよ~というので買ってきたけど、そのCMが結構笑えるみたいでジョークとして使われているらしい。
ジャッキー・チェンのシャンプーです。
b0080418_11224279.jpg



白髪も抜け毛も困るけど、無駄毛だけは年とともに生えてこなくなった。
今処理しているのは膝下の一部だけで、あれだけ生えていた足の無駄毛が見事になくなった。
これだけは非常に助かる。
それにArmpitも1ヶ月ほうっておいても3本くらい細いのがひょろひょろあるだけで、
ツイーザーで抜くだけでめっちゃ簡単。歳をとるのもいいもんだね。

って、白髪は嫌いだけどね。
どうしようもないか。

うちのだんなも頭のほうがかなり寂しい状態になっているからスキンヘッドをすすめているんだけど、
まだ決心できないみたい。
ジャッキー・チェンのシャンプーで復活するといいんだけどね。

ランキング少し回復。今日も応援のポチリをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-08-26 11:15 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(10)
Commented by koedagaffe at 2010-08-26 13:15
このシャンプー、香港の新聞で「癌になる成分が含まれている」と記事が出た経緯がある製品ですが…大丈夫かな?
Dioxane(ジオキサン)というものが含まれていたとか…。
メーカー側は健康には問題ない、とその時は発表していますが
これから税関が調査に乗り出すというようなことを7月だったかに目にしましたよ。
もっともその当時は(いまも?)スーパーなどをはじめとする商品陳列からは取り除かれなかったみたいですね。
ジュンペイさんも気をつけて、一度調べられてはどうでしょうか。。。
Commented by bravo1212 at 2010-08-26 13:23
歳をとると髪も痩せて細くなってこしもなくなるみたいです。
以前にも書いたけど 私はラッキーにも白髪が少ないから
まだ毛染めのめんどくささは 実感ないです。
それだけでも ありがたいです。

男性の薄毛は歳をとった味わいがあって 結構嫌いじゃないです。女性の薄毛はかわいそうだな~。今はいいかつらがあるから
もし そうなったら 私はかつらにしようかしら。
Commented by Junpei642 at 2010-08-26 14:20 x
こえださん
香港のことよくご存知ですね。このシャンプーは中国製なので危ない菜とは思うけど、香港では危険のあるものはすぐ売り場から消え去るので、まだ売られているってことは大丈夫なのかもしれません。
その辺徹底しています。
ただ、似た様なシャンプーがいろいろあるので、取り除かれたものもあるのかもしれません。
Commented by Junpei642 at 2010-08-26 14:23 x
ブラボーさん
白髪なくていいですよね。
髪がやせてこしがなくなるのもわかります。
私は結構固い髪だったので、今の方がいいかな?
男性の薄毛、私も別になんとも思いませんが、やっぱりだんなのあの髪の薄さを見ていると、ちょっとかわいそうになります。
Dなどスキンヘッド組が楽そうなので、うちももうちょっと薄くなったらつるっぱげもいいなあと思っています。
Commented by tomomi at 2010-08-26 15:14 x
ご無沙汰してます~。
白髪ね、、、ホント年取ったこと実感することの一つです。
ぼちぼち白髪かな?じゃなくて、白髪になるときって一気にくるんですもん。
ここ数年で実感。凹みますわ、、、
気持ちは若いつもりでも、最近じゃ身体のあちこち痛いし、ホント誤魔化せません、、、(*_*)
Commented by Junpei642 at 2010-08-26 18:31 x
tomomiさん
お久しぶりです。
そうです。いきなり増えてきます。なんかね、全体に染めると白くなってくるときにすごく目立つ気がするんですよ。
伸びてきたときにサッと染めたほうが目立たないのかも。
身体も痛いとかだるいとか、いろいろありますよ。
年齢の近い友人も更年期のせいか苦しんでいます。
これを越えちゃうとまた復活するんでしょうけどね。
相変わらず香港に来られているようですね。いつかお会いしましょう。
Commented by mangonaoko at 2010-08-26 20:41
このシャンプー、主人の友人も愛用しています。
目に見える効果はなさそうだけど、本人はお気に入りのようなので
一応何もコメントしないことにしています(笑)
私は主人より年上だけど、主人のほうが白髪がありますね。
そういえば20代の時同僚の男の子も少しあったような・・・・・・
男性のほうが早く白髪がはえるんでしょうかね?
“悩みがない証拠だよ”って我が家では言われてるんですけど(苦笑)
Commented by hongkongpeu at 2010-08-26 20:59
私もここ数年で白髪増えました
もうこれは仕方ないと諦めてます
デニムばかり履いてると刷れて毛がなくなると聞いた事あります
Commented by Junpei642 at 2010-08-26 21:06
mangonaokoさん
そういえば私の知り合い(香港人)もこれを使っていると言ってたけど、
みごとな頭です。まさに光頭です。
白髪は体質ですよね。うちは母も白髪がかなりありました。
でも白髪=悩みがない証拠なの?
日本じゃ白髪=苦労ですよね。
Commented by Junpei642 at 2010-08-26 21:07
peuさん
そっか、やはり白髪増えていますか。当たり前のことなんでしょうね。
デニムばかり刷いていると毛がなくなるんだ。
私はいつもデニムだからな。
でも少し前まではすごかったんですよ。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン