Birthday Bash at the Wanch 今夜は最高!

b0080418_10183615.jpg


ゆうべはThe Sleevesのギター2人のBirthday Party!
9時前にWanchに到着、でもその時はPunkのクイズナイトの真っ最中で、
いくつかのグループがややこしいパンクのクイズに頭をいためていました。

香港の楽しい夜のお話です。今日もポチリとよろしくね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


そんな様子をビールを飲みながら見ていたら、
いきなりMちゃん登場!
Mちゃんが来るとは思っていなかったのですごく嬉しかった。
よく見たらBrendan, Joがクイズに参加していたのでした。

クイズはBrendan, Joe, Mattのグループが優勝
Prizeはシンハービールのジョッキやその他グッズだった。

さて、それが終わったらいよいよBirthday Bashのはじまりだ。
Mちゃんと話に夢中になっていたら後ろで80年代のしっとりとした曲を、
とっても甘い声で誰かが歌っていた。
こういう曲を聞くのって気持ちいいなあ。でも古い歌ばかりだったので歌っているのはてっきりおっさんだと思っていた。
トイレから帰ってきたらMちゃんが、「Junちゃん見てみて、歌っているのすごくイケメンだよ。」とか言い出して、よく見たら本当にかわいいぼくちゃんが歌っているのでした。Mちゃんはジャニーズのファンなので若いイケメンに目がないのです。
あいにくカメラを忘れていたので、SleevesのAndrewという日本語の上手な人にお願いして代わりに撮ってもらいました。写真が届いたらアップしますね。本当かわいい男の子でした。
b0080418_001184.jpg

写真が届きました。かわいいでしょう。
いつかもっとちゃんとビデオと写真を撮ってきます。


その後はB&B、女性&男性のDuo登場。 Wanchでしっとりボサノバを聞けるなんて思っていなかった。
イパネマの娘 最高でした。

で、その次はお誕生日をむかえたKeith そしてJohn, Steveたちが集まって元気にパンクな曲を歌っていた。Sex Pistols, Ramonesなどね。バンドの名前はSwindlersじゃなくて
ポスターどおり"The Not So Great Rock'n'Roll Swindlers"です。
長すぎるよ。そんなバンド名
楽しい一時でした。なんといってもメンバーたちが本当に楽しそうなんですもの。
Happy Birthday Keith.
b0080418_23583042.jpg

Birthday boy, Keithは右側のRamonesです。



そしてお待ちかねのThe Sleeves
最近はもっぱらドラムのMattに夢中な私たち。Mちゃんとは好きな男のタイプが同じなんだよね。
かっこいいMatt もっとお友達になりたいけど、ちょっと彼の英語が苦手。それに恥ずかしいから気軽に話せないんだよな。

Sleevesは見るたびによくなっていく気がする。
馴染みの曲も多いし、ゆうべは久しぶりにFlufferを聞いた。
Flufferは私の思い出の曲だもんね。私は元祖Fluffer girlなのだ。
記念にSleevesからFlufferというタイトルの怪しいDVDをもらってしまった。
VocalのStewartはゆうべが最後のGigだったのだ。
Gigのあと彼からそれを伝えられて大ショック!
だってスチューのいないSleevesなんて考えられないから。
香港にはそのままいるみたいなのでまた会えるよと言われたけど寂しい。
せめて後釜のボーカルはとびきりセクスィーな男を選んでねと言っておいた。
スチューみたいにセクスィーなのは見つからないと思うけどね。

カメラ忘れたこと思いっきり後悔したな。

そんなわけであまり期待しないで出かけたPartyでしたが、
めちゃくちゃ楽しくて時間を忘れてしまいました。
火曜日なのにあのにぎわい。
やっぱりWanchは最高ですね。

PS.ありがとうAndrewさん 奥様によろしく~~



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-08-25 10:47 | Viva! Music | Comments(4)
Commented by bravo1212 at 2010-08-25 20:39
すっごく楽しげなパーティでいいですね。
ジュンペイさんとMちゃんの笑顔が想像できます。

Wanchでボサノバか~、珍しいけど まったりとして
よさげです。

かわいい男の子の写真はすぐに見れなくて残念です。
UPが楽しみです~。
Commented by Junpei642 at 2010-08-25 21:58 x
ブラボーさん
ほんっと 楽しいパーティーでしたよ。
Mちゃんにも会えたし、普通の日だったけど長居してしまいました。
かわいい男の子の写真、まだ届いていません。
残念ですね。
Commented by koedagaffe at 2010-08-26 01:42
ナチュラルハイ状態で眠れない夜、
いつもは昼間に拝見するこのブログのワンチのライヴ模様も、
深夜に目にすると、なんだか雰囲気がより伝わってくるかのようです。(笑)
追加してもらえた写真、いいね。
プレーヤーが楽器を演奏している時の姿って、おおむねみんな素敵だけれど、やはりキーボードに向かう姿は、好みです。
譜面なんかも置いていない様子だしね、クールですね。
…「Sleevesは見るたびによくなっていく気がする。」…ずっと見て聴いてきているから味わえる喜びですね。
そういうの、いいなあ。見る側も、見られる側も、HAPPYですね。
Commented by Junpei642 at 2010-08-26 09:42 x
日ごろと違うことをすると妙に神経が高ぶりますよね。
眠れないのわかります。
夜 読むとライブの模様ぐっと近くなりますか?
キーボードのみのしっとりした歌声 すごく良かったです。
充分話もできてMちゃんといろいろ話した楽しい時間でした。
Sleevesのボーカルは以前、日本人学校で英語を教えていて、水泳に行ったときに顔見知りになって、その後Wanchaiのバーでばったり会って、その次会ったときはWanchで彼らのGigでした。
それこそ何か縁があるんですよね。
だから彼の脱退はかなりきつい。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン