恋が愛に変わるとき

恋が愛に変わると何かが起きます。

それは化学変化みたいなそんなものではないのですが、

きっとメンタリーにもフィジカリーにも何かが変わるのですよね。

で、何が起きるかと言いますと、ズバリ!太るのです。

Peuさんのブログで読んでなるほどなと思いました。

いつも応援のポチリありがとうございます。
今日もよろしく~~
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



かつて、お友達の一人が私に言い放った名言は、「ため息一つで500グラム痩せられる」でした。

恋を成就して愛を手に入れたお友達はきっと一時期でも太ったのではないでしょうか?

今、ダイエット中で1ヶ月ちょっとで6キロ近く痩せたうちのだんなは、

「おまえがほったらかしにするから痩せたんやな!」(つまり私に愛されてないってこと?)

と、痩せたこと嬉しいくせにブツブツブツ

反対にと~っても愛されているからか、私はだんなと一緒にダイエットモードなのですが、

見事に1キロも痩せません。どないなっとんね!

恋でもして、悩んで、ため息を何度もついて痩せないとだめですね(笑)。

でも痩せられるほど恋を長くしているのもつらいですよね。

「愛されたい」 それがやっぱり最終目的ですよね。


私が選んだ究極の「愛」のうたを二つ紹介します。




Billy Joelって私が中学生ぐらいのときすごく人気でしたよね。
あまり真剣に聞いたことがないけど、この曲は好きです。



こちらはユーミン
できれば結婚ってこんな風にありたいなって思える
そんな歌詞です。

なんだか今読んでいる"Time traveller's Wife"につながるものがあるな。
もうすぐクライマックスなんですが泣いてしまうかも。


人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-08-21 21:20 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(10)
Commented by bravo1212 at 2010-08-21 23:54
高校の時授業中、「結婚する時は愛することも大事だけど愛されて結婚するのが一番幸せになるんだよ」っと
教えてくれました。
あるドラマで結婚式の披露宴での祝辞で「結婚生活いろいろあってけんかすることもあるだろうけど 今のこの
気持ちを忘れずに持っていたら 最悪な結果にはならない」っていうのもありました。

今世間を見ても 母子家庭もかなり多くて みんな簡単に結婚したり 子どもができてできちゃった婚したりするけど あの時の気持ちはどうしたん?って聞いて
みたいです。
ちょっと内容はずれちゃいました。

じゅんぺいさんのご主人、ダイエットうまいこと
いってるんですね。
同じ食生活なのに自分はなかなか 痩せないのも
???ですね。いえ、愛されすぎてるのですね。
「幸せ太り」ともいいますね。
Commented by izutamaaru at 2010-08-22 06:56
恋するのは確かにエネルギーを大いに消耗しそうです。
思いつめるので疲れそう。
前にも書いたけど、新人向けの話の中で「恋をしましょう」と言うのがあって
それは、どうでもいいような状態を作るんじゃなくて常に自分を美しく磨き
異性を惹きつける人間的な魅力を持とうということなんです。
それが人を進化させるていうことですね。
とっても疲れそう(笑

Commented by Junpei642 at 2010-08-22 10:44 x
愛されてする結婚がいいのかな?
その反対よりかはいいと思うけど、それが永遠に続くように自分も磨き続けないといけないのかもね。

離婚している人は昔に比べて増えましたよね。
私が最初に勤めた職場はめちゃくちゃバツ1の人が多くて、
それから結婚していない人も多かった。すごく変な感じがして、早く抜け出したくなるところでした。
無理に嫌いな相手と一緒にいることないけど、縁あって結ばれた相手と離婚しなくちゃいけない理由がわかりにくい。
それで悲しい事件もたくさん起きているものね。
できればずっと夫婦仲良く暮らしていけたらと思いますね。

うちのだんなは食事を減らして、コーラをやめたら痩せ始めました。たぶんコーラが悪かったのかも。
私は今はとっても気分的に楽なので、それからタバコをほとんど吸わなくなって太ったみたいです。
Commented by Junpei642 at 2010-08-22 10:47 x
Izuやん
そうだね。恋することほどしんどいことないよね。
かりに相手が自分のことを同じように思ってくれているのがわかっても、それでも不安でもがくんだよね。
痩せなきゃ、きれいにならなきゃ、と女性の場合は見た目を磨くというのがあるから、それもしんどいと思う。
そういう緊張感のある生活をしていないから、ちょっとの環境の変化でたちまち太ってしまうのが私です。
ビールばっかり飲んでるし...
恋でもしたいけどそれももう無理な話だ。
Commented by koedagaffe at 2010-08-22 11:13
peuさんのブログの言葉も、
それにかかわるジュンペイさんのコメントの言葉も、
お友達の名言も、
みな、そうだねえ…と感じます。(笑)
恋に成就はあるけれど、愛に成就という終着点はあるのでしょうかね。

ユーミン、いつもウォーキング中に聴いている最近のサイクルからちょっと遠ざかっているので、
香港経由でこの曲を聴けて、とっても新鮮でした。彼女の詞曲と松任谷正隆氏のアレンジの持ち味が全開のナンバーですね。
Commented by Junpei642 at 2010-08-22 11:23 x
こえださん
恋に成就はあるけど、愛はずっと変わらぬ形で力で維持していくのは結構大変なのでは?と思います。

ユーミンのこの曲は結婚とはこうありたいと思う、
すごく基本的な気持ちをあらわしているし、
これを聞いた時すごく共感できたけど、今の私はその頃の私じゃないなってことちょっと悲しい。
Commented by まる at 2010-08-22 16:06 x
初めまして・・。香港生活2年目のまると申します。よろしくお願いします。
”素顔のままで”この曲、私も大好きです。前奏が流れるだけで、ドキドキします。
恋は、ちょっと仮面をかぶり、愛は、素顔になれるものなのかな・・と思いました。 
Commented by Junpei642 at 2010-08-22 16:49
まるさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
「素顔のままで」いいですよね。
そっか、恋はまだちょっと仮面をかぶっている時期なんですよね。
そして愛になると仮面を脱いでjust the way you'reなんですね。なるほどなるほど
いいですね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by DJ Kennedy at 2010-08-24 11:49 x
ものすごく長いことご無沙汰していた気がします。
いつおじゃましても活気があるなぁ、Junpeiさんのブログは。
Junpeiさんご夫妻は、私が申し上げるまでもないけれど、とても
素敵な関係で結ばれてらして、そうしてお二人でダイエット?
可愛らしいなぁ~

かく言う私もここ1ヶ月で5kg痩せて貧血でパタン!でしたが、
まさか?

Billy JoelはNew Yorkersにはたまりません!
本当に究極のLove Song,しかも若い頃の彼のこの
張りのある声で歌われたらもう・・・。
ユーミンは、25年ぶりくらい?久し振りに聴くと、
女細胞がキュンと音を立てますね。紹介してくださって
ありがとうございました。
Commented by Junpei642 at 2010-08-24 13:25
Kennedyさん
お久しぶりです。1ヶ月で5キロってすごいですね。
うちの主人も今日測ったらすごく減っていて嬉しそうでした。
私はぜんぜん減りません。
Billy Joelは最近のビデオもあったのですが、やっぱりこの曲はこの時代でないとだめだなあと思って古いのにしました。
ユーミンは一番多感な時代に聞き始めて、私たちの恋心を率直に言葉にしているところにひかれました。
何も気取らない感じ、常日頃感じることっていうのかな?
特にこの曲はかなり落ち着いた歌詞で大好きです。
楽しんでもらえて嬉しいです。
また来てくださいね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 03月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン