Listen Up! 日本人バンドの夜 at Fringe Club

b0080418_10221772.jpg


先週 日を間違えて行ってしまった「日本人バンドの夜」
夕べ行ってきました。

幸い、MちゃんとBrendanが一緒に来てくれたので一人ぼっちじゃなくて楽しかった。
Deracine, Signal 8, Sunny Day Project, Catfish Kings
すべてものすごく特徴あって飽きることなく見れました。

新生Deracine すごく良かったよ。
Signal 8 はいつの間にか 女の子のファンがめっちゃ増えてない?トイレでのSignal8 Talkは笑えた。
Sunny Day Projectは久しぶりにちゃんと聞きましたが。ボーカルの女性 かっこいいですよね。
そして最後にCatfish Kingsは万人向けのブルースで、ピアノも加わり素敵でした。
でも大食いのあの夜を思い出してしまいます(笑)。

というわけで、Mちゃん、Brendanのおかげで一人寂しい思いをすることなく、
音楽を聴きながらお話もして楽しい夜でしたよん。
Yukoちゃんも来てくれてありがとね。
またどこかでお会いしましょう。

ここでライブのお知らせですが、
来週土曜日 8月28日 23時から SOHOにあるライブバー Melting Potでライブがあります。
出演バンドは80年代の日本のポップスを思い出させてくれる爽やかなバンド
Ocean Boulevard

日本人にはおなじみの熱いSoulBand Hinabeyaさんが出られます。
せっかくですから日本人みんなで応援に行きませんか?

場所はここですよ。

あらら、家から近いです。


相変わらず10位ですね。
でもできましたらポチリと応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-08-21 10:47 | Viva! Music | Comments(8)
Commented by こえだ at 2010-08-21 14:11 x
「すべてものすごく特徴あって飽きることなく見れました。」⇒やっぱり、持ち味があるかないかって、大きいですよね。
決してテキストの行が多く語ってはいなくても、ジュンペイさんの今日のテキスト内容と、冒頭のコラージュ写真とで、いい夜いい音楽だったことがすごく伝わります。うらやましいな、聴きたい。
コラージュ、いいね。真ん中のポスター(チラシ?)がビシッと決まってて、
その周りで原則中心側に向かっている立ち姿の多いプレーヤー達が埋めていて、
ところどころの赤色がアクセントになっていて、やっぱり真ん中のポスターの黄色が効いていて…。
このコラージュ写真そのものが、次回のポスターになっていいと思います!!

あれ?やっぱりここでもいつも通りのURL表示が出来るコメント欄になってる…。エキサイトからログインするとkoedagaffe表示になっちゃうってこと???…うとい僕。。。
Commented by bravo1212 at 2010-08-21 16:22
こえださんがコメントしてるように ほんとコラージュいいですね。
今度はちゃんと行けて MちゃんもBrendanも一緒で
楽しくてよかったですね。

日本人バンドって日本の曲を主にするんですか?
こういうライブも入場料なしで ドリンク代だけなんですか?
Commented by hongkongpeu at 2010-08-21 20:43
ポスターのようにかっこいいコラージュですね!
最初はコラージュって気付きませんでした^^;
Commented by Junpei642 at 2010-08-21 21:24
こえださん
短い行数でも楽しめたことが伝わったようで嬉しいです。
日本人ばかりが集まって、ワイワイと音楽を楽しめる。
それがかなり本格的、そんな時間の中に埋もれることができる私は幸せだなとつくづく思います。
コラージュ素敵でしょ。
ただ、Fringeはちょっと暗いのと、ステージが広すぎるので私の馬鹿カメラではうまく撮れないんですよね。それが問題です。
Commented by Junpei642 at 2010-08-21 21:47
ブラボーさん
ライブのようすをコラージュするとかっこいいでしょう。
最近あまりMちゃんと出かけることなくて、ずっと寂しかったんだけど、昨日は楽しかったです。

日本人バンド そうですね。曲は全部英語です。
日本語の歌もちょこっとあったけどね、
MCも英語ですよ。
客に外人も混ざっていますからね、Brendanのように...

Fringe Clubはカバーチャージが125ドルです。
飲み物1個ついてるけど、めっちゃ高いです。
建物は100年以上前の政府の建物なので、家賃も一ヶ月1ドルなんだって。それなのにカバーチャージを取る!!とBrendanがぶつぶつ言ってました。
Commented by Junpei642 at 2010-08-21 21:48
Peuさん
ありがとうございます。
ライブの様子はコラージュにすると映えるようです。
Commented by yuko at 2010-08-21 23:27 x
最後ご挨拶できず残念でした><
本当、全て特徴がありましたね!
プロ並みの方もいましたね。見入ってしまいました~
日本は音楽の裾野が広いっていうか、音楽環境が整っている国なんだなぁと思いました。
一番最初のHKの中学生バンド、なかなか面白かったですよ。
めちゃかわいかったですよ!

Commented by Junpei642 at 2010-08-22 11:19 x
yukoちゃん
こちらこそご挨拶できずにごめんなさい。
ライブは良かったでしょう。
本当皆さんお上手で楽しかったです。
一番最初は学生バンドだったんですね。
そっか、おもしろかったんだ。
私がついたときはほぼ終わりのほうでした。
また一緒に行こうね。
Wanchにも来てね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン