夜のプラプラ 街歩き

夜のレッスンが終わったあとで、まだまだにぎわう街をぶらぶらするのが好き。

最近はレッスンの前にディナーを済ませてしまうため、レッスンが終わったあとの時間は自分のもの。

IFCをブラブラするときはCity Superを散策することが多い。
そして、今どんな映画をやっているのか、しばしCinemaの前でボーッとしたり、
Zaraをのぞいてみたり、そんな感じ。

LKFに近いスタバのレッスンの後は、その近所にある安いお店をのぞいたり、
SASAで化粧品を見たりして、今こんな化粧品が流行りなんだと買いもしないのにいろいろ見て回る。
家のほうに歩けばH&Mもあるので時々のぞくけど、ここの服は質が悪すぎて欲しくならない。

今日は久しぶりにHMVに行って見た。
ほんと数ヶ月ぶり。
近いのに音楽好きなのにHMVに来ることってあまりない。

今日も目的なかったし、なんか安いDVD無いかな?と思いながらぶらぶら
洋書が少し安いのね。ここ
最近WHOがめっちゃかっこいいと思うんですけど、WHOでも買おうかしら。
でもありすぎてどれがいいのかわからない。
BBCのはどうかな?Mちゃんアドバイスお願い
できればKieth Moonの時代がいい。

いつの間にかロックなグッズの売り場ができていて、
Tシャツ、バッチ、バッグなどいっぱい並んでいた。
でも特に欲しいものもないんだよね。

で、結局何も買わずに出たのでした。

店を出るとその上にDymockができていることを初めて知った。
な~んだこんなところに移ってたのか!
近所にDymockがないことにむかついていたけど、良かった近くにあって。
今日はもうお店が閉まっていたので、またあさってのぞいてみようっと。
ああ、Dymockは本屋さんです。

歩いてみないとわからないことは多い。

時間が遅くてもお店が開いているから助かるな。
これも香港ならではですね。
一番の感謝は、私がブラブラ一人の時間を過ごしても誰にも文句を言われないことですね。
ありがとうね。

最近の香港 少し涼しいね。今日も夜風が気持ちよかった。
香港の人もそうでない人も応援のクリックよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters
いつのまにか48の国の人がのぞきにきてくれていました。
本当にすごく遠い遠い知らないような国もあって嬉しい。
最近の人はエジプトからだった。
ピラミッドの国からようこそ。これからもよろしく
[PR]
by Junpei642 | 2010-08-12 00:29 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(6)
Commented by こえだ at 2010-08-12 11:23 x
ダイモック、ここで毎年のように香港をはじめ、アジアのさまざまな国の地図を眺めていて、よく買い求めました。
特に香港が「日に日に変貌していって、細かいところで見ていくと、再開発なども含めて、地図がどんどん変わり得る」ということを気にし始めてからは、ほぼ毎年のようにここでカラー地図を買っていて。(笑)
おかげでウチには、額装した香港の地図がいくつかあります。近くになってよかったですね。洋書ファンには欠かせないお店なのでしょうか。
ただ、値段がけっこうお高い気がします。気のせいかなあ。本・雑誌・地図って、日本のように定価販売なのかな?
Commented by bravo1212 at 2010-08-12 14:04
わかるわかる、時間がある時のブラブラ歩き楽しいよね。なんも用事なくても フラ~って入って見たりとか
。H&Mってやっぱり生地も縫製もよくないよね。
私も以前は何回か見に行ったことあるけど あんまり
欲しいものがないから最近は行きません。
ZARAも雰囲気違うから行かないです。

香港で服を見てもなかなか 欲しいな~って思う
物ないんだよね~。

エジプトからの人もきっと日本人だよね。
世界中からブログ覗きに来てくれてるって
思ったらうれしいですね。
Commented by hongkongpeu at 2010-08-12 15:52
香港で本屋さんよく行きます
日本の旅行本とか面白くて良く見てます
香港はお店の入れ替わりが激しいですよね
年に1回しか行けない私は「うわーなくなってるー」とよく驚きます
Commented by Junpei642 at 2010-08-12 16:01 x
こえださん
そうですね。香港の地図は毎年新調しないと役に立ちませんよね。
今ではインターネットで地図を見て、ややこしければそれをプリントアウトして出かけるけど、たいていは地理が頭に入っているので何も持たず住所だけ控えて出かけることもあります。
本の値段は需要と供給のバランスが日本とは違うので、
特に洋書は高いです。
気軽に本が買えないのが香港です。
Commented by Junpei642 at 2010-08-12 16:03 x
ブラボーさん
都会に住んでおられるのでブラッと出かける楽しさわかりますよね。
日本だと、私の家があまりにも田舎で、大阪に出かけると時間ばかり気にしてあわただしいです。
幸い 香港ではセントラルと呼んでも別にしかられないエリアにいるので便利です。
服は日本に比べて欲しいものがぜんぜんありません。
だかRユニクロで買い物してしまいます。

エジプトの人も日本人かな?
たまたま検索に引っかかってくる場合もあるから、
外人かもしれませんよ。
Commented by Junpei642 at 2010-08-12 16:05 x
Peuさん
本屋さん楽しいでしょう。
本を作る発想って、西洋人と日本人はかなり違うので
洋書を見るのは大好きです。
中国語の本はあまり見ないかな?
1年経つと様変わりは香港の特徴です。
だから本を出す人は勇気あるなあといつも思います。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン