夕暮れのセントラル

夕方のレッスンに行くためにまたもやWalking

SOHOに行ったときより若干涼しい。
途中、海側の高架に渡るために橋を渡っている途中、美しい夕焼けに遭遇

そうだ。この退屈なWalkingも写真を撮りながらすすめば少しは楽しくなるだろう。
美しい夕焼けはWing Onのビルに反射して世界をオレンジ色に染めている。

今日もクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


海の向こうにはICCビルが太陽の光を受けてキラキラ光る。
遠くに見えるExchange SquareはちょっとLAのボナベンチャーみたい。
プランターに植えられた花々...
そして、高くそびえるIFC2

レッスンに行く前にこうして写真を撮りながら、いろいろ考えて歩く歩く歩く
夕方食べたディナーは炭水化物だったのでカロリーを消費しなくちゃ。

ビクトリアハーバーを見渡せるスタバでレッスンはあったけど、
あいにく海の見える場所は満員。仕方ないので一番奥の席に座った。
生徒さんが来られるまでしばしReading time
一度挫折したけど久しぶりに読み始めたらおもしろい"Time traveler's wife"
最後が予想できないけど、だんながいきなりタイムトラベルしてしまうのは耐えられないけど、
そんな相手でも結婚したいと思うのも興味深い。

カロリー消費したいと思いながら頼んだ飲み物はこれ
b0080418_10381870.jpg


ミルクティーフラッペチーノ それもクリームたっぷり。
見たら頼まずにはいられなかった。
おいしかったよ。


最後に私が撮った写真です。
Central at Dusk
b0080418_10394881.jpg


帰りはミルクティーを消費するためにまた歩きました。
体が冷え切っていたので歩いても歩いても汗もかかず快適なウォーキングでした。
信徳中心に許留山、Oliver's Super Sandwichができていました。
しばらく見ないうちに変わったな。



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-08-11 10:45 | 香港、中国 | Comments(13)
Commented by こえだ at 2010-08-11 12:52 x
この界隈~灣仔の湾に近いビル群での、夕暮れ時のお楽しみのひとつに、
記しておられるような、太陽光や彩りを映し出すビルの窓ガラスの様子が、あります。
昼間の窓ガラスも、空や雲を映し出して、まるで鉄骨の物体の中にもう一つの空が出来上がっているようで興味深いですが、
夕陽を受けたビル群を、西方向から東や北を向いて眺めるチャンスに恵まれると、さらに趣きが増しますよね。
香港島ならではの好きな光景の一つです。
レッスンをされた“ビクトリアハーバーを見渡せるスタバ”って、IFCモールの中の広場に面した店舗ですか?
Commented by hoisam at 2010-08-11 14:58 x
Junpei さん、今日は風があって外を歩けます、暑いけど。
写真 素敵!! 香港の空気が涼しげに見えますね。
お花も小さいながら 頑張って生きてる。
香港の夕暮れ時って大好き。 
哀しげなんだけど、とても愛おしい時間に思えて。
今 思うと とても幸せな時間だったと思えます。 
当たり前の事が幸せなのって、とても幸福なことですよね。
今日の写真をそのままPCのデスクトップにしたいくらい・・・
(あっダメ SS貼ってるからね)  もっと写真見たいなぁ・・・
フラペチーノ 美味しいですよね^^ クリームったっぷりなのが潔い
Commented by Junpei642 at 2010-08-11 18:18 x
こえださん
ここは夕暮れの景色がとても素敵なエリアです。
セントラルからマカオフェリーのところまで雨が降っても濡れずに歩けるのでよく利用しています。
スタバはそのスタバのことですよ。
今日はまた別のスタバでレッスンです。もう少ししたら出かけます。
Commented by Junpei642 at 2010-08-11 18:20 x
hoisamさん
風があるのとないのとでぜんぜん違いますね。
昨日は若干涼しかったのですよ。
海側だから風も通りますしね。
海外に行くと夕暮れになると、ちょっとセンティメンタルになりますよね。
フラッペチーノ おいしかったです。
今年はコーヒーゼリーのシリーズも夏アイテムでいろいろありましたが、それはあまりおいしくなくて、このアイスティーはおいしかったです。
Commented by bravo1212 at 2010-08-11 22:12
永安のビルに夕日が反射してる写真きれいですね。
この辺り 前回も何度トラムで通ったかわかりません。
それぐらい、この辺りはよくブラブラします。

最近ちょっと夜、風がふくとほんと気持ちいいです。
一雨ごとにまた段々秋に向かっていくんでしょうね。
今日本海の方、台風接近中です。

私も生クリーム大好きだから、こういう飲み物に
目がないです。美味しいね。
Commented by Junpei642 at 2010-08-11 23:06 x
ブラボーさん
この写真が私も一番気に入っています。
で、このあたりいつもブラブラされているんですね。

日本は台風が来ているんですね。
大阪は関係ないかな?

スタバの飲み物は香港も日本も同じですか?
私 日本でスタバに行ったことないです。
Commented by izutamaaru at 2010-08-11 23:24
写真って面白いでしょ。  面白いです。
撮ってる人の心がそのまま出てしまうんです。
こういうふうに表現したいとか、ここで切りたいとか。
私は上段中央の写真が好き。あれをちゃんと写したい。
Commented by izutamaaru at 2010-08-11 23:26
何の変哲もないのっぽなんだけど、上に高架をかぶせたり
下に照明を入れてみたりしている工夫が好きです。

あのビルを撮るのはほんとうに難しい。です。
Commented by Junpei642 at 2010-08-12 00:10 x
izuやん
写真 おもしろいです。
前に書いたけど、撮りたいっていう気持ちがあるのと、義務的にシャッターをきるのと写真が違うんですよね。
ゆうべは本当に楽しく撮りました。
パッと撮りたいものが目に入り、そこからどうやって撮ればいい感じに撮れるか、その角度とか変えたりね。でも細かいことはできないのが悲しい。

IFCは歩いているとIFCの下部分が見えてきて、ああここから覗けば全部ファインダーの中におさまるかもと思って、フェンスから覗いてみたらちょうどそんな感じで、でも一本だけすっぽり撮ってもこのビルはぜんぜんおもしろくないことを、過去の経験で知っていたから回りの情報も入れたわけです。
Commented by bravo1212 at 2010-08-12 07:44
大阪は昨日の夜中からさっきまで かなりの雨が
降りました。夜中は知らなかったけど 風も強かったみたいです(友達情報 怖くて眠れなったらしい)

今は雨もほとんどあがってます。
スタバは日本ではあんまり行かないです。
でもこの前チラっと見たら このフラペチーノとか
同じだったような気がします。
こえださん、どうですか?って急にこえださんに
ふってます。
Commented by Junpei642 at 2010-08-12 10:06 x
ブラボーさん
台風の影響で雨なのかな?
香港も朝から晴れていたけど、今はちょっと雲行きがあやしく、ひょっとしたら雨が降るかもしれません。

スタバは日本ではあまり行かないんだ。
うちの近所にスタバが2軒、セントラルでいつも利用しているところが2軒、それ以外に時々行くところが2軒 トータル6軒もあるなあ。全部歩いて行ける範囲内 ちょっと多すぎるよね。
Commented by hongkongpeu at 2010-08-12 15:49
写真キレイですね
海とビルと夕陽 そして香港
私にはたまらない風景です(笑)
Commented by Junpei642 at 2010-08-12 15:58 x
PEUさん
ありがとう
喜んでもらえて嬉しいです。
たまには香港らしい写真を撮らなくちゃね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン