Saturday Night Live 満たされた夜

ゆうべは仲良しお友達Kパパ、Mさんと3人で久しぶりのBlues Nightに行ってきた。

今日も応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

毎月1度のブルースの夜はますます盛況で一般客が増えてきたよう。
だから予約をとるのが大変になってきた。
3人でカウンターに座りいろんな話をしたけど、私は反対の隣に座っておられたDeracineのギターの男の子とちょこっとお話させてもらったりしていました。
解散の危機だったDeracineはみんなの意向で結局続行となったみたい。
良かったね。

残念なことに、Kパパは健康診断にひっかかりただいま禁酒中!
ビールを飲まずにヤクルトの何かをひたすら飲んでいました。
かわいいKパパ
早く数値が正常値になるといいね。

Mさんは将来の夢のためにいろいろ考えているみたいですごいです。
私も応援したいです。
頑張れMさん!

今回のBlues NightはBeatlesでした。
Beatlesいいねえ。私大好きだから嬉しかった。

さて、Don't Panicを見るためにWanchに移動だ!
Kパパは飲めない分 せめていっぱい踊らないとね。
Wanchに着くとすごい人
店に入れないよ。
ドンパニの前にやってたフィリピンのバンドはなかなかいかしてた。
ごちゃごちゃしてたらDがDeeDeeを連れてやってきた。
このクソ暑い中 太古からワンチャイまで歩いてきたんだって。
すごい。
他には日本語の生徒Tくんもおくれてやってきた。


久しぶりにフルメンバーでドンパニを楽しめると思ってMちゃんに電話をしたけど
残念ながらMちゃん欠席
みんなで「なんでだよ~~~」と かなりがっかり。

そして12時を過ぎたころDon't Panicがはじまった。
残念ながらDはDeeDeeを家に連れ帰らなくてはならず途中で退場

と思いきや、途中で電話がかかりDeeDeeを家に連れ帰って、
そのまままたタクシーでWanchaiに戻ってきた。
みなに犬はどうしたのか何度も聞かれていた。
まさか家に帰ってまた来たとは誰も思わないだろう。

やっぱりドンパニはいいよね。
安心して聴いてられる。
心の弾み方が他のバンドを見るときと違うのがよくわかる。
きっと何か波長があうのかも。

b0080418_1401584.jpg

いつも元気なジェフくん

b0080418_141971.jpg

Johnも楽しそうじゃないですか!

b0080418_1414291.jpg

ギターの音色が美しいよ~

b0080418_1421652.jpg

ひょうひょうとドラムをたたくコリンさん

b0080418_1432587.jpg

今夜のゲストは女性です。

やっぱりWanchでライブを見るのはこうでなくちゃね。
一人でも音楽は聴けるけどみんながいるから楽しいのだ。
これからもよろしく!

今度はMちゃんも参加できますように。



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-08-01 14:12 | Viva! Music | Comments(6)
Commented by こえだ at 2010-08-01 18:15 x
ジュンペイさんにとって、安心して聴いていられるというドントパニック。
前記事のスピードキングでの「たかが写真、されど~」の記事ではないけれど、
スナップを撮る心持ちも、異なったりしたのでしょうか。

そうそう、前記事のドラムソロ、よかったです。でも、ああやって曲中の真ん中あたり(?)にも終盤にも、2回もソロが入って来ると、なんだかドラムの方に耳が行っちゃいますね。…ときにはアリなのでしょうか。(笑)
Commented by Junpei642 at 2010-08-01 22:49 x
こえださん
この前はちょっと事情があってずいぶん緊張しておりました。
写真を撮る人と撮られる人との心のつながりも大事なのです。
その間に障るものがあると、それで写真も乱れてしまうのです。

ドンパニは私がドンパニが大好きということをメンバーのみんなが知ってくれているから、その信頼感が写真に出ているんじゃないかなと思います。
Commented by Mちゃん at 2010-08-02 01:37 x
行けなくてごめんね~。みんな集まってたのだから、行きたかったー。
またみんな集まるのはいつかなぁ?
Kパパは大丈夫??

私はこの前日のRetro Panicを見たけど、セットはほとんどドンパニでした。
Johnがすごく楽しそうでノリノリだったよ!!
上の写真のゲストの女性、前日も歌ってたの。
Daveまでぴょんぴょん跳ねて、なんか面白かった!

次回は一緒に行くよ~~
Commented by Junpei642 at 2010-08-02 09:49 x
Mちゃん
みんなMちゃんを待ってたのに来れなくてほんと残念だった。
Kパパは飲みすぎで禁酒です。
でもまた誘ってね~と言ってたけどね。

前日のRetroはベースがGeoffだったんでしょう。
時々思うけど、Retroの選曲は時にJohnにはきついのかなあって思います。
だからドンパニな選曲は気楽なのかもね。

そうそう、この前一人でIceBox見てきたよ。
Spikeいなかったけど楽しかったです。
また行こうね。
Commented by bravo1212 at 2010-08-02 18:57
ほんとに昨日の写真と全然違うね。
みんな生き生きした表情です。
2枚目の写真のJohnは最高じゃないですか~!

ランキングもいい感じじゃないですか~。
Commented by Junpei642 at 2010-08-03 10:49
ブラボーさん
でしょ、気分によって写真って違うんですよね。
Johnが楽しそうだと嬉しい。

ランキング今日もポチリとお願いします。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン