たかが写真 されぞ写真 心を反映するんだ

先日のSpeed Kingのライブについて何か書きたいと思うんだけど、
それがなかなかできないでいる。

書きたくない自分と書きたい自分 どっちが強いかわからない。
当日、バンドのメンバーに少し遠慮している自分をずっと感じていた。
当然写真も撮ったんだけど、いっぱい撮った写真を整理していて感じたことは、

「なんかいつもの写真と違うな。好きだと思える写真がなかなか見つからない。」
ということ。
今までいろんな写真を撮ってきて、心がウキウキしていないときの写真はこうなるんだってことを、
はじめて感じたのでした。 

この日はIzuやんもいっしょでした。
Izuやんはちょっとお疲れなようで、気分ものらないみたいで少し気を遣いました。
すてきなRetobatesを見て欲しいのに、この日のRetrobatesはなんかおかしい。
Mちゃんも「今日は間違い多いよねえ。」と言ってたし、
Izuやんもちょっと感じたところはあったみたい。ごめんね。

Mちゃんは私が外にいるときに、Izuやんをちゃんとホストしていてくれたみたいで、
感謝しています。Mちゃんのこういう優しいところが大好きです。私も見習わないといけない。

Retrobatesが終わったところでIzuやんが帰るということで近所までおくっていきました。

ずっと続いたLedZepとPurple、このあとのSpeed Kingも同じ曲調。
う~ん疲れるな。どうしようかな。というのもあって、それもまた気分がPopしない理由だった。
RetrobatesとSpeed Kingを続けてやるって本当にどうよ!
K氏だって疲れるだろうしかわいそうじゃない。

けどね、Speed Kingがはじまってすぐにそれは杞憂であったことがわかった。
それだけ彼らの音は聴きやすく、すーっと耳に入ってくるのでした。
F氏が戻られて既にだいぶ時間がたつけど、Hさんとの絡みも本当に自然になって楽しい音が聞こえてきます。
T氏のボーカルも楽しいし、Retrobatesとは違うスピキンらしさをしっかり感じることができて、
すぐに気持ちよくなりました。
何よりドラムのJimiさん素敵です。

でも一応ちょこっと写真をのせておきましょう。
b0080418_1214974.jpg


b0080418_1234342.jpg

Jimiさんのドラム 久しぶりなような...
けどすごいです。大好きJimiさん

b0080418_124192.jpg

HだからあのTシャツなのかな?とMちゃんが笑っておりましたが、
そのTシャツよくお似合いで...

b0080418_1291861.jpg

...

最後にJimiさんのソロです。


というわけで次回はもっと楽しく素敵な写真が撮れますように。

ランキング少しオチ気味です。
今日もよろしくね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-07-31 12:18 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(6)
Commented by izutamaaru at 2010-07-31 13:48
乗って無いように見えた?  ごめんごめん。
話足らなくていきなり夜中にドカンと重い音楽で、スタートを切りそこねたのかもしれません。
ちょっと前まで寝てたしね。ウトウトと。

Mさんは気を使っていただき本当にありがとうございました。
私はブログでのイメージが強かったので、もっとハイテンションな
女性をイメージしていたら、とてもおとなしく柔らかそうな雰囲気だったので驚きました。
ジュンペイさんからよろしくお伝え下さい。
あ。ここを見てたら「ありがとうございました」

クラッシックなジャズのかかる店とかで、時間をかけて氷を揺らせて
ロックグラスを傾けるような飲み方をしてみたいな。
いや、あわてて飲んでしまうかな。
Commented by Junpei642 at 2010-07-31 18:21 x
私といつも出かけているKパパとかDとか、他にもあれこれいるけど、みんな踊ったり、聞こえなくても好きなこと話してきたり、とかなりアクティブなので、椅子に座ってちびちびとビールを飲んでおられたからおもしろくないのかな?って心配しておりました。
眠かったのね。

Mちゃんは来週にはここを見てくれると思うよ。

クラシックジャズのかかる店は香港にあるのかな?
いつもうるさいところしか行かないのでわからないな。
次回は日本人バーに行ってみよう!
Commented by bravo1212 at 2010-08-01 02:18
きっとイズやんは もっとジュンペイさんやMちゃんと
話しがしたかったんだと思うよ。
ライブは話すのには 不向きだもんね。

写真にもその時の心が反映するか~。
特に人が対象だと そうでしょうね。
モデルさんを撮る時 カメラマンってモデルさんが
楽しくなるような会話してるもんね。
Commented by Junpei642 at 2010-08-01 13:01 x
ブラボーさん
そうだね。ゆっくり話すんだったらやっぱりMesAmisですね。
この前行った店はMesAmisだったんですよ。

写真はその時に感性がそのまま反映されると思います。
昨日撮ったDon't Panicなんて同じカメラでとっているのに、
ぜんぜん違うんです。
びっくりしました。
Commented by Mちゃん at 2010-08-02 01:26 x
私が言うのも生意気だけど、この日のRetrobatesはたしかにミスが多くてちょっと残念でした。。
せっかくIzuさんがいらしてるのに、もっとイケてる彼らを見てほしかったのですが。。
Izuさんにももっと話しかけたかったけど、大音量の中で話しかけるの難しくて、曲の合間にちょこっとくらいしかお話しできなかったんです。。
それでもIzuさんの香港の思い出の一瞬になってもらえれば嬉しです!!

この後、Speed Kingなのに、どうもこの日の彼らの後半のセットはZepばっかりで、めっちゃかぶるなーと思っていましたが、
さすがスピキンさん、いつもとはちょっと違う選曲で、とても楽しかったよー。
Commented by Junpei642 at 2010-08-02 09:44 x
Mちゃん
本当にこの日はだらけていましたね。
だからその後のスピードキングはかえって気持ちよかったです。

Wanchはかなりうるさいので人と話するのはつらいですよね。
でも気遣ってもらえて嬉しかったです。
また行こうね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン