The Invisible Japanese among Phillipin girls

香港を舞台にした小説へのコメントはまだちょっと足りない?
皆さんはどのような設定がお好み?

ブログ村の応援ポチリありがとうございます。
でも良かったらどんな設定がお好みかコメントをお聞かせください。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


私は今夜はDと久しぶりのPetit dating
最近ちょっと夜のお出かけもみんなのライフスタイルがかわって、
変わりつつある毎日。
久しぶりにDが飲みに行こうと言い出した。
ゆうべは黒雲警報でおながれ、じゃあまた明日ということで9時過ぎに待ち合わせ。

別にDとの話はいつもどおり、というか、毎日電話で話しているのでその続きみたい。
DDのお散歩があるので1時間ぐらいかな?
私も明日朝から仕事だし1時間ぐらいのビールはちょうどいいのだ。

めずらしくDusk Till Dawnでビールを飲む。
3本Budを買うとTシャツもらえるみたいで、DはワールドカップのあまりもののBudのTをゲットしてきた。
いきなりTシャツをぬいでBudのTを着てみるD
どう見ても小さい。「めっちゃ小さいやん。私におくれ!」
「じゃあちょっと着てみなよ。」とD、あんたが着たTシャツを着るのは勇気がいる。(わかるよね。香港の仲間ならその理由)
でもあまりにもしつこいのでタンクトップの上から着てみたらちょうどだった。
というわけで、真っ赤なBudのTシャツは私のものになった。

1時間ぐらい飲んで、DDの散歩のためにあわてて帰っていった。

私はまだちょっと帰りたくないのでAmazoniaへ行って見た。

大好きなIceBoxがちょっとめりはりなく演奏していた。
VocalのSpikeがホリディでいなかったのだ。
それでもサンミゲルを飲みながらしばしIce Boxを興じることにした。

周りを見回すとセクスィーなドレスに身を包んだフィリピン人と白人のおっさんしかいない。

隣のテーブルに白人のおっさん3人、4人いるのにフィリピン人は一人しかいない。
でも一人のおっさんそのフィリピン人とキスしたり楽しそう。
他の3人は楽しくなさそう。
しかし、彼女がprostituteと思えば仕方ないよね。
4人の相手ははっきり言って大変だよね。

そうして見渡すとどこのテーブルも似た様なものだ。

同じテーブルに居合わせた白人のおっさん。
ここはフィリピンの子がいない。それはそれで寂しいね。

めっちゃたくさんのフィリピン人の中でたった一人の日本人
場違いにもほどがある。
でも音楽を楽しんでいるだけだから許してね。
これがこのセットの最後であろう"Smoke on the water"久しぶりにNolieちゃんのキーボード楽しんだ。
その前に彼の歌もあったのだ。IceBoxのみんなってどうしてこうも歌がうまいのか?

たまに音楽を楽しむだけの理由でこうしてAmazoniaを訪れるのもいいよな。
だってここでは私は透明人間になれるから。
バンドのメンバーと店の女の子にしか見えない透明人間
なかなか快適である。


人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-07-30 01:08 | 香港、中国 | Comments(9)
Commented by bravo1212 at 2010-07-30 13:59
DのTシャツ着るの勇気いるのは何でだろう?
体臭がきついのかな?

日本では目の前でキスしてるシーンなんて
見る機会があんまりないから 香港行き始めのころ
スターフェリーに乗ってるだけでも 前に座ってる
西洋人カップルがキスしてるの見て、わぉ~やっぱ
ここは外国だな~って思った時期もあったな~。
Invisible なんだっけか~?って思いながら読む進んで
最後に「透明人間」だったとわかりました。
そんな映画のタイトルもあったな~って。
Commented by Junpei642 at 2010-07-30 19:06 x
Dが試着したあとのTシャツを着るのは、汗臭いのがうつったらいやだからです。
どうもなかったけどね。

目の前のキスは香港に来てすぐのときは困りましたが、
今では慣れっこです。挨拶程度のHug&Kissにもすっかり慣れました。
invisibleは見えないってことでInvisible Manは透明人間です。
ケビン・ベーコンの映画でもあったよね。
Commented by 遊びの達人 at 2010-07-30 19:20 x
あのDの、赤いチビT姿!!!

考えたくない{笑}
Commented by Junpei642 at 2010-07-30 20:15 x
達人さん
達人さんのCaptain SantaのTシャツ姿も、
すごい強烈ですよ。
初年はジーンズの中に入れてたし...

Commented by 遊びの達人 at 2010-07-30 20:58 x
あちゃ~~~~~~!!

忘れて下さい!!
Commented by izutamaaru at 2010-07-31 08:48
自分が着たTシャツを脱いですぐに他人に着せるという感覚は無いな~
ジャケットやセーターぐらいなら、相手が寒そうにしてたらかけてあげるぐらいは有るかもしれないけど。

Commented by Junpei642 at 2010-07-31 10:11 x
izuやん
Dは想像できない行動をとる人間なので、
こういうことは多々あります。
慣れてしまっているんだけどね。
Commented by こえだ at 2010-07-31 11:08 x
ちょっと健康的にも精神的にも元気のない日々が続いておりまして、失礼してました。(笑)
アマゾニアで透明人間になれる居場所があるって、いいですね。自分がこんな時には、ことさらそう思います。
しかも周りには、好きな音楽が生で流されている…国籍的にもポツリ。ラクチンそう。(笑)

前記事の設定、1かな。なんだか自分が感じる中では、一番現実味が薄そうで、シーンが予測できないテイストだから。特に、単に白人というのではなく、「バンカー」というところで。
河村隆一氏は、名前が出てくるだけでダメなんです。(笑)演技については、ジュンペイさんと同じ理由。歌については、あのどこでもかんでも見境付けずにフレーズを裏声にしてひっくり返すような女々しい唄い方が、どうにも昔から受け付けず。。。同じ理由で、人気の高い(?)ビーズも身体が拒否してしまいます。自分の中でどうしてもアカン2大アーティスト。(笑)
…好き勝手なこと言ってますね。ごめんなさい。
Commented by Junpei642 at 2010-07-31 11:42 x
こえださん
大丈夫ですか?体調悪いのですか?
Amazoniaはたまーに一人でフラッとでかけて透明人間になります。これは私の密かな楽しみかもしれません。

小説の設定、1がお好みですか?青目のバンカーとなると状況がめっちゃ変わりますね。
河村隆一はめっちゃ嫌いです。って、あのドラマでしか知らないんだけど、歌も演技も顔もあの体型もすべて嫌い。
B’zはですね。香港に来てから人気が出たバンドなのでこれまた知らないんですが、あの歌い方しんどいです。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

お気に入りブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン