Izuやんがやってきた ヤァヤァヤァ

香港ではよくあること。
台風が去ったあとに大雨や風が吹いたりすること。
昨日もそれだった。
日本人学校へ水泳の仕事に行ったころに降り始めた雨は、やむことなくものすごい降雨量になった。
そんな中、タクシーを学校前でゲットできた私たちはラッキーだったけどね。

家に帰ってシャワーをあびてあわてて用意をしてIzuやんをホテルに迎えに行った。
そう、昨日Izutamaaruさんが久しぶりに香港にやってきたのでした。

今日も応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



Papiさんと3人でTaiYau PlazaにあるCrystal Jadeでディナーを食べた。
「あれは無い、こっちにしたほうがいい」といろいろ言われながら数点頼んだ。
どれもまあまあおいしかった。
Crystal Jadeは何を食べてもおいしい。
詳しい写真はIzuやんのブログにアップされると思います。

五穀米のチャーハンがヘルシー感たっぷりでおいしかったです。
小龍包はここの味がかなり好きです。ホームメイドな味なのですよ。
おいしいです。

その後、MesAmisに場所をうつしてかなり長い間おしゃべりを楽しみました。
Izuやんって物事の捉え方とか、感じ方が私と似ているなといつも思うんですが、
今回も楽しい席となりました。

しかし、前回2回は奥様を同伴されていたので彼女を守るためにシャキ~~ンとしておられたのですが、
ゆうべは何杯もおかわりをするのでかえって心配してしまった。
酔っ払いのIzuやんをPapiさんと一緒にホテルまでおくりとどけて12時ごろ家路につきました。

雨はすっかり上がったようです。

Izuやんからのお土産はこれです。
b0080418_9161330.jpg


b0080418_9163392.jpg


憧れのねんりん家のバウムクーヘンです。

さっき朝からさっそく食べました。
おいしかった~~

どうもありがとう。



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-07-23 09:20 | 食べる 呑む | Comments(10)
Commented by 遊びの達人 at 2010-07-23 09:28 x
こちらでも、台風の後に、強い風は吹くけど雨は、無いですよ~~~!!

楽しまれて良かったですね~~~!

パピさんも元気かな????

イズさんが滞在中に、突撃インタビューでも、しますかね~~???
Commented by こえだ at 2010-07-23 14:42 x
イズタマアルさんと会えたことも、パピさんと合流されたことも、お料理もよくて快適な時間が過ごせたことも、バームクーヘンも、みんなよかったですね。(笑)
パピさん、お元気でしたか?いつもいつもブログだけはチェックしているのですが…。(笑)
イズタマアルさんとは、またお食事されたりするのかな?…あ、ドラゴンボートを見に行くといっておられましたね。
……夜までおしゃべり、いいですねえ。
Commented by ノエル at 2010-07-23 17:30 x
バームクーヘン、美味しそう~!!これもまたひょっとして日本では有名なのでしょうか。私はバームと言えばクラブハリエくらいしか知りません...。Junpeiさん、バームとはまた関係ないのですが、先日パークンでコチュジャン探したのですが、やっぱり判断に迷ってしまいました。なんかハングルが書かれている真っ赤なケースのやつで、漢字も書かれいてるのですが、それがコチュジャンを意味しているのか何なのか分からず。すみません、Junpeiさんが買われているものは漢字で商品名はどんな表記がされているのでしょうか?またお時間あるとき教えて下さい~。
Commented by bravo1212 at 2010-07-23 22:35
お~イズやん 香港到着ですね。
昨日は楽しいDinnerでよかったです。
夜遅くまでパピさんが一緒ということは 今回はあーちゃんはお留守番かな?

イズやんのお土産のバームクーヘン すっごく高級そう。カットしてあるんですね。
Commented by ぱぴ at 2010-07-24 01:23 x
ジュンペイさん、昨夜はありがとうございました!
初クリスタルジェイド、中華なのに全然油っこくなくてすごくおいしかったです。
チャーハンも当たりでしたね!!

夜遊びに行くのも、前にジュンペイさんと二人で飲みに行って以来だったので、久しぶりですごく楽しかったです。
また湾仔ナイトご一緒させてくださいね。

((達人さん&こえださん 元気です~!ブログ近いうちなんとかします。。))
Commented by Junpei642 at 2010-07-24 09:50
達人さん
暑いみたいですがお元気ですか?
お天気はまあまあ持ち直した感じです。今日も今は晴れています。
Papiさんはいっつも元気ですよ。
Izuやんはちょっとお疲れ気味です。
Commented by Junpei642 at 2010-07-24 09:51
こえださん
3人の食事+飲み会 世代もバラバラですがそういうのぜんぜん関係なくとても打ち解けていて、ほんと楽しかったです。
今日はdragonboat carnivalに行く予定だけど、お天気がいつまで持つかなって感じです。
でもちょっとさわやかで気持ちいいです。
Commented by Junpei642 at 2010-07-24 09:56
ノエルさん
バウムクーヘン どちらかというと素朴な味です。
素朴なケーキっていうのかな?
感覚的にはユーハイムみたいに完成されていないんです。
だんなは昔のバウムクーヘンはこんなんやった。と言ってたので、昔そういうケーキ屋がポツポツあったのかも。

コチュジャンはなんか味噌の入れ物みたいなのに入っている赤いペーストです。うちのは赤いケースです。
たぶんパークンにあるのはそれだけだと思うので試しに買ってみるか、キンバリー道のにある韓国食材店に行ってみてはどうでしょうか?あまり場所とかわからないので誰かに聞いてみてください。
ご存知の方おられたら教えて~
Commented by Junpei642 at 2010-07-24 09:59
ブラボーさん
そうです。あいちゃんはお留守番です。
バウムクーヘンはカットしてあります。
ちょっとサクサクした感じそしてしっとりした感じが融合した、
普通のバウムクーヘンと違った感じです。
Commented by Junpei642 at 2010-07-24 10:03
Papiさん
楽しかったね。
クリスタルジェイドはわりとあっさりしていておいしいと思います。
早い時間だったけどいっぱいだったね。
チャーハンはすごいヘルシーメニューで驚きました。
今度牛肉麺を食べに行きたいな。
そっかワンチャイで飲むのは久しぶりだったんですね。
ちょっと現実逃避したいときは電話ください。
いつでもかけつけるよ。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン