大雨の中 安くてうまいローカル飯

ゆうべはCatfish KingsとHelter Skelterのライブがあったので
10時ごろ出かけました。

WanchについたらCatfish Kingsは終わっていてDiving for airが演奏はじめていました。
BassはK氏でした。
ビールを買って出てくるとバケツをひっくり返したようなどしゃぶりになっていました。セーフ!

なんだか急にランキングが上がっています。ありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



結局、めっちゃおなかがすいていた私は、ビールを飲んだら気分が悪くなりそうだったので、
Catfishの面々がディナーに行くというので着いていくことにしました。
雨が降る中 かなりの大人数で歩いて数分のところに移動。

369飯店という、前から一度入ってみたいと思っていた上海料理でした。
カメラはSDカードが入っておらず写真はありません。
Catfishの若手たちはU氏をのぞいてみな30歳前後で一人は20代 そして彼らは北京語がめっちゃうまい。
流暢な北京語でさっさとオーダーしています。

で、料理ですが、次から次へと出てくる出てくる!
そしてその中には食べたことのないような料理もかなりあって、私はめっちゃ楽しむことができました。
味は悪くはないけど、私の年齢には濃すぎる味付けなので、そんなにいっぱい食べられなかったけど、
田うなぎ、はっちく、もち などなど、私だったら絶対に頼まないような料理がおもしろかったです。
ついでにご飯も人数分(それ以上?)出てきました。これにもびっくり。
小龍包も大きくてめちゃくちゃうまかったです。
五目かたやきそばはみんなめっちゃうまいと絶賛していたけど、こちらもちょっと味が濃かったかな?
あげそばも太かったし... できたてを食べたかったかな?

しかし、さすがに若者の食べっぷりはすごいですね。
圧倒されてあまり食べられませんでした。
どんだけオーダーしたん?と思われた大量の皿も宴が終焉を迎えたとき、ほとんどたいらげてありました。
恐るべき若い男の子!

これだけ食べてビールもかなり飲んで9人で860ドルだったかな?
安いでしょう。
今度は自分で行ってみて、自分が食べたいメニューをオーダーして味を確かめたいです。

369飯店はイミグレに行く歩道橋をJaffe Roadでおりてすぐです。
M&Sのスーパーマーケットのすぐそばです。

食事の後はまたWanchにもどってHelter Skelterを見ました。
めずらしくエイドリアンがいたのでブルースではありませんでした。
彼がいると選曲ががらりと違うのですよね。
でもまあVinceは相変わらずかっこいいです。
このバンドは本当に音楽をやるのが楽しいということを、表情に出してくれるので見ているこちらも楽しくなってきます。K氏の本当の笑顔を見られるのもHelterならではです。
Hさんも楽しく揺れているし、Jimiさんもかわいい。
でも以前みたいにHelterのメンバーととけあってライブを楽しむという行為が最近はできないなってちょっと寂しい気がします。
それだけWanchも変わりつつあるってことかな?
自分も変わっているのでしょう。きっと

外でその歌声を聞きながら、知り合いとおしゃべりしたりと雨上がりの爽やかな夜をのんびりと過ごしました。
たまにはこういう夜もいいか。

でもMちゃん、Kパパ、DもいないWanchはめっちゃさみしい。
ゆうべはすごく楽しかったけど、なにかが足らないみたいな感じがしたのも事実です。
またいつか、みんなそろって前みたいに騒げたら楽しいのにね。

さあ、今日はLKF Beer Festのライブです。
雨が降りませんように。


人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-07-18 10:41 | 食べる 呑む | Comments(10)
Commented by hongkongpeu at 2010-07-18 10:59
openriceでお店をチェックしてきました!
どれも美味しそう!!
ご飯に合いそうなおかずがたくさん載ってて、今夜にでも行きたい!と思いました(笑)
Commented by bravo1212 at 2010-07-18 11:07
369行ったんですね。
実はここいっつも気になってたお店です。
だって歩道橋渡る時絶対見えるもんね。
なかなか美味しいんですね。
今度行ってみよっと。
この辺りはあの北京餃子のお店が美味しいから
ついついそっちに行ってしまいます。
M&Sのエコバッグ今度レポしてください。

香港のあのスコールぽい土砂降り 去年の7月行った
時あいました。すぐあがった後はすぐにギラギラの
太陽でした。
そういえば去年の7月行った時ジュンペイさんに会うのは2回目で Coyoteとか連れていってもらったんですよね。懐かしいです。が まだ一年前か~とも思います。
Commented by izutamaaru at 2010-07-18 11:17
若い男性の大変な食欲には驚かされます。
自分も若い時はそうだったのかもしれませんが、信じられない量です。
ああ。そろそろ真面目に食べるところ探しておかないと前みたいに
毎日同じところで食べてしまいそう。
Commented by Junpei642 at 2010-07-18 11:54
peuさん
さっそくチェック済みですね。
たいていご飯にあうとおもいます。味が濃いのでご飯くれ~と思うわけです。ちょうど良いころあいにご飯がドーンと出てきてびっくりしましたよ。
Commented by Junpei642 at 2010-07-18 11:56
ブラボーさん
ここちょっと気になりますよね。
でも私は餃子のほうが口にあうかもしれません。
M&Sのエコバッグね。わかりました。

そっか、7月に来られたときがCoyoteだったんだ。
いつ行ったのかなって考えていました。
スコールはすごいよ。ものすごい雨のあと町がキラキラ光ります。
Commented by Junpei642 at 2010-07-18 11:57
izuやん
あとでメールします。
若い人の食欲ってすごすぎますね。
びっくりです。
なんか圧倒されて箸がすすまない状態でした。
で、ビールなんかをちびちびやっている間に目の前の皿がどんどんあいていくかんじ。
やばいなと思いながらも手が動きません。
若いってすごいな。
Commented by とら at 2010-07-18 13:07 x
ワンチャイのイミグレに行く歩道橋の下の369?
美味しいしお値段もお手頃、おまけに勤め先の近所だったので
たまに行きました。
それにしても意味シンな店名ですよね。
Commented by こえだ at 2010-07-18 17:09 x
田ウナギもはっちくも、ちゃんといただいたことがありません。はっちくって、たけのことはまた異なる、九州~近畿で食べることが多いものだそうですね。孟宗竹のたけのことはちがうんかな?なんだか、細くて小さくて、可愛らしいイメージです。
上海料理と若者とワンチの組み合わせですか。(笑)ヴァラエティー豊かですね。
若いと良く食べますよね。僕も30代までは、日曜日の朝食のパン、毎週パン一斤ずつ食べてましたもん。(笑)勤務中の夕食を外食するときは2人前ずつ注文してたし。
香港、スコールはあっても、カランカランによく晴れた日々が続いているんですか?
Commented by Junpei642 at 2010-07-18 19:16 x
とらさん 
はじめまして。
この近所にお勤めだったのですね。
安くておいしいです。
でも369は意味深?
番地なのかと思っていました。
Commented by Junpei642 at 2010-07-18 19:18 x
こえださん
田うなぎはどじょうみたいと言われて食べませんでした。
はっちくはおいしかったですよ。細くて小さいタケノコの里みたいな食べ物でした。そっくりでしたよ。
こえださんもすごい量を食べておられたんですね。
うちの主人もよく食べていましたが、最近はおちましたね。
今日は一度もスコールありません。
これから龍馬をみてからLKF行く予定です。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン