Happy Hour! 仕事のあとはのんびりしたいですね

いつもは夜遅くに出かける私は、ゆうべはちょっと早め6時過ぎにWanchに行った。
ライブじゃなくて所用があったので。

今日も応援のポチリをよろしく
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

金曜日の夜、仕事帰りの香港人、西洋人のグループが何組もたむろっており、
結構お店はにぎわっていた。
そんなグループをあちこちまわって、ちょっとスナックのママさんみたいなBridget
こういう雰囲気のバーって香港では少ないのでかなり特殊かも。
そしてそういう雰囲気こそが、ひょっとして日本人には合っているかもな。と思いながらBridgetを見ていた。

ステージではそんな客の会話に邪魔にならない程度に、
黒人のおじさんが12弦のアコギ一本で懐かしいナンバーを次から次へと歌ってくれる。
あまりに素敵な声なので、ステージ前のカウンターがあいたのですぐにそっちへ移った。

b0080418_1031230.jpg


b0080418_1033015.jpg


b0080418_10408.jpg






b0080418_1015332.jpg


なかなかいいでしょう。
このおじさんは、Frankの歌にうまく合の手をいれて一緒に歌っていた。
すごい上手だったし、その掛け合いが良かったので写真を撮りました。

Wanchでは6時から7時半までフリースナックと称して、春巻き、チップス、野菜スティック、フルーツなどがふるまわれます。
でもこれはあくまでも販促品、常連客として定着してもらうためのお皿なので、既に常連である人にはまわってこないってことがわかりました。
まあBridgetの厳しい商戦の一つなので仕方ないね。

そして、観光客などにはTシャツなどのグッズをセールスしたりもしていました。
これにはちょっとびっくりした私です。

b0080418_10112820.jpg


b0080418_10114286.jpg


これはMy beer coolerです。
私はかなり前から愛用しているんだけど、Wanchでも気に入ってもらえました。
実は、Barの中で自分のグラスやボトルがどれかわからなくなることがあるけど、自分のBeer coolerがあれば間違えることないよね。
それに手も冷たくないし、ぬれないし、かなり便利なグッズだと思います。
Wanchのは名前を書くところがあるので、同じ物が並んでいても間違えません。
Good idea!
ただいまWanchで発売中!

Wanchのハッピーアワーは5時から9時までです。
そして静かなアコギ演奏はだいたい6時から8時半ごろまでかな?
9時からは日替わりのバンドが出るのでうるさくなります。
それまでに是非どうぞ

54 Jaffe Road, Wanchai
金鐘からだと歩いても来られますよ。



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-07-17 10:22 | Viva! Music | Comments(4)
Commented by bravo1212 at 2010-07-17 12:37
早い時間帯にはアコギの演奏が聴けるんですね。
そして ハッピーアワー、お得です。

ほんとこの人の声いいね。アコギの音色と絡み合って
何歌ってるのかわからないけど聞き入りました。
このBeer coolerおしゃれでいいね。
日本だと余り使わないかな。
Beer coolerといえば Dのなくなった事件
思い出します。
LFはBeer Festivalなんですね。西洋人でいっぱいだね
Commented by こえだ at 2010-07-17 14:52 x
なんともなつかしい2曲目でした。アンプラグドで聴かせてもらえるこの曲も、いいですね。
動画の前の3枚の写真、彼の風貌や身につけているものや12弦ギターのネックなどの写真を見ながら、
動画を観る前に、どんな歌声と演奏を奏でそうな人なのかを想像してから観させてもらいました。
……やはり、演奏は風貌に出ることが多いのでしょうか。(笑)ほぼ、想像通りの素敵な声でした。クラシックで言うとハイバリトンくらいの声かな。じつは、もう少ししゃがれ声の強い低めの歌声だと予想したのですが、ここはやや外れました。(笑)
これほど掌も指も体格もりっぱなかただと、12弦ギターも自然に扱えてピッタリ似合っていますね。
Commented by Junpei642 at 2010-07-17 14:58
ブラボーさん
happy hourの前にcrazy hourというもっとお得な時間帯もあるんですよ。
この人の声いいでしょう。久しぶりにしみじみと聞かせてもらいました。Beer Coolerは今家にめちゃくちゃな数ころがっています。
Dはあの汚いくさったBeer Coolerを今また使い始めています。
今日は既にBeer Festivalがはじまっていますよ。
今からレッスンなのであとでのぞいてみます。
Commented by Junpei642 at 2010-07-17 15:00
こえださん
2曲目懐かしいでしょ。どこに落ち着くのかな?ボブ・ディラン?
声はなかなかきれいで聞きやすいでしょ。
私も最初聞いた時びっくりしました。
なんか映画に出てきそうなおっさんです。
ギターの音色も美しかったです。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン