ちょっとしたお得を楽しもう レジ横に注目!

JuscoやApitaが近所にない私は 日々の買い物は

1.Park'n Shop
2. Wellcome
3. 街市
4. 冷凍食品屋
5. 近所のパン屋
6. Marketplace

まあこれぐらいのエリアで済ませている。

各お店 もちろん日々のセールというものがありまして、それはローカル新聞に毎日のっていますが、
私は新聞を見ないので良く知りません。
香港人はだいたい現金なもので、セールの商品を大量に買っていく。だからすごく安いと棚に大穴があいているので、そこにあったものが安いということが一目でわかる。早く行ったときはとりあえず少しだけ買えたりする。

それよりお得なのが、レジ横においてある特価品だ。
賞味期限がわずかなので、ものすごく安かったりする。
特に高かったコーヒーが半分以下で売られていたり、いつもは高すぎて絶対に買わないシリアルの箱が、
つぶれていると言う理由だけでこれまた半額になっていたら買わずにはおられない。

ローカルのパン屋ではレジ横でジャムや飲み物の特価をしており、
これまた非常に安い。
前に感激したのは、20ドル以上パンを買うと、カルピスが一本10ドルで買えたことかな?
カルピスは高いのでこの特価はめっちゃありがたかった。
次もう一本と思って買いにいったらもう終わってた。

昨日はセイントアンナというローカルのパン屋でお昼ご飯を買ったところ、
安物のケーキだけど3個で10ドルの割引券と蒸しケーキ2個10ドルの割引券とともに、
ジップロックが3枚入ったものを二つもくれた。
ジップロックは重宝するので、今日もセントアンナに行こうかと思うぐらい。
そうそう、この日 レジ横には日本製のジャムが18ドルというお得なお値段で売られていたのでつられて買いました。パークンで買うと20ドル以上していますから、かなりお得な値段かな?

うちの近所は比較的お店というのが少ないので、もっと住宅地でお店が多いエリアだと、
このようなお得なものがあちこちいっぱいあるかもしれない。

皆様も近所にお得なものを探してプチ節約を楽しんでください。

おもしろい情報と思ったらプチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-06-30 10:54 | 香港、中国 | Comments(6)
Commented by hongkongpeu at 2010-06-30 16:35
初めて「買一送一」を見た時はわけがわかりませんでした
意味はわかるのですが、わけがわからない(笑)
日本はせいぜい増量程度なので凄いな~と思います
Commented by こえだ at 2010-06-30 18:32 x
ああ、自分もペウさんと同じく、よく分からなかったことがあります。
今でも「買三送一」なんて書いてあると、三つ分料金を支払うのか、二つ分でいいわけなのか、迷ったりして。
特価品というわけではないかもしれませんが、
買うと景品がついてきたり、このカルピスのように特価で買える権利がつくというのが、いいですね。
今でも訪港期間中にリバイバルしないかなあと願うのが、リプトンのティーカップや牛乳屋さんの牛のカップ。…またやってくれたらいいのに…。
Commented by bravo1212 at 2010-06-30 21:41
日本も賞味期限の近い商品は割引してうられてるし
パッケージが変わったというだけで古いパッケージの商品が
割安で買えたりします。
そんな時はラッキーと思って 別にすぐに食べるし 賞味期限が
短くても買います。
香港も同じようにスーパーであるんですね。
今度 じっくり 観察してみます。
こえださんが上でコメントしてあるように、牛さんのカップとか
プレゼントについてた時あったんですね。
それ、欲しかったな~。

明日から香港だ~。また 現地で連絡しますね。
今からパッキングだ~。
Commented by Junpei642 at 2010-07-01 14:25
peuさん
そうですよね。「買一送一」はある意味びっくりなサービスかもしれませんね。でも意外と多いですよね。
Commented by Junpei642 at 2010-07-01 14:29
こえださん
「買三送一」は牛乳などに多いですが、3つ買ったら1個ただなわけだから、結局4ついくらと表示するのも有りなんですよ。
電話会社とか、いろいろ客をだますようなプランがいろいろあって、香港人はコロッとだまされるんですよね。
Commented by Junpei642 at 2010-07-01 14:31
ブラボーさん
もうそろそろ香港に着く頃ですね。
賞味期限の近い商品の割引は日本でもありますね。
私もよく買います。
スペシャルなプレゼント 今だったらマックのコーラのグラスやっていますよ。あとで写真アップしよ

See you soon!


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン