朝のはよからセックスレス

日曜日のSunday Afternoon Liveまであと3日です。
日本人の集いです。
お気軽に参加ください。詳しくはココを見てください。

昨日のこと、NHKの朝のワイドショーでセックスレスの特集してました。
早朝からNHKでセックスレスですか?

しかし、その現状をさっと説明しただけで、あれでは実際に悩んでおられる方の助けにはならんだろう。という程度だったけど、日本は依然、世界の中でセックスの回数が少ないことで有名らしい。
住宅事情と子育ての方法にもよるだろうと思うんだけどね。

だって、みんなが大邸宅に住んでいるわけでもないし、
香港みたいにマスターベッドルームにシャワー、トイレがついている家なんて日本にはないし、
中にはいつまでも子供と川の字で寝ているというお宅も多いもんね。
うちの娘は早くから一人で寝てくれてたので、結構楽だったなあ。セックスのことだけじゃなくね。
なんで日本人って子供と一緒に寝たがるんだろうね?


日本人って、それまでは雑誌などにボーイフレンドとの性生活を赤裸々に書いたものなど多いわりに、
結婚すると急にその話にはコンサバティブになってしまうんだよね。
結婚しちゃうと、ネオンきらめくラブホテルさえも恥ずかしいものに見えてくるものだ。

子供が大きくなってくるともっとできなくなってきて、
そのうちしないことが当たり前になっちゃうのかもしれない。
だって、しなくてもぜんぜん平気だもんね。


しなくてあたりまえの人もいてそれでもラブラブ夫婦もいるし、どちらかがしたいのに、相手がしたくないというケースも多い。
結婚して3年もたつのに、一度もやったことない。という話もあったけど、それは問題ですよね。
一応症例としてなんとかいう名前で呼ばれているんだって。忘れたけどね。

EDの人も結構いるみたいで、
「ぜんぜん勃起しない人はもちろんのこと、いったんできても途中で萎えてしまうものもEDですよ。すぐ病院へ行ってください。病院へ行けば治ります。」と気楽に言ってたけど、なかなか行けないもんですよね。

いろ~~~んな人が悩んでおられるようで、たくさんファクシミリが届いておりました。
一番すごいなと思ったのが、60歳と59歳のご夫婦が、奥様の誕生日の日をLove Dayにしていて、毎月潤滑ローションを使ってやっておられるそうです。それもすごいよね~~~~
昨日の話で一番すごいと思った話でした。
ほんとに朝からNHKで潤滑ローションだなんて~~~

結局、本当に悩んでおられる人にとっては、きっと何の助けにもならない特集だったと思う。
本当の意味のセックスレスってたいていはどちらかがセックスに対して嫌悪感を持っていて、相手に求められてもはしたないとか、みだらとか、だらしないとかののしってしまう人もいるそうだから、そんなこと言われたらどうしようもなくなるよね。
うちみたいな年齢じゃなく、20代、30代の夫婦でそうなっている場合は精神科を受診したほうがいいのでしょうね。

注:コメント欄はセックスもSexも禁止しているので、代わりに性交などを使ってください。

今日は柔らかい言葉で書きましたが、実に深刻な話です。
ごめんなさい。ポチリとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-06-25 01:55 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(4)
Commented by bravo1212 at 2010-06-25 07:34
私も見たよ。「ゲゲゲ」の流れで。
朝からしかもNHKがすごいことやるな~って 仕事休みだったし
思わず見入りました。

ビックリしたのが 3人顔を隠して出てた奥様方がものすごく
真剣に悩んでいたことです。泣く人もいたもんね。

今度ジュンペイさんと会った時 その話題出そうと思ってたんよ。
私の友達にも 何人かいるけど 全然悩んでなくて それが
普通って感じです。
Commented by ひろこ at 2010-06-25 11:15 x
わたしも見たわ~。
ゲゲゲの流れで見てたから微妙。
ドラマの余韻に浸りたいところにこんな話題を朝からやってくれちゃってからに。
しかしイノッチファンとしてはいたたまれんかった。
めっちゃ口数少なくなって、イノッチ可愛そうだったわ。

妻側にも原因があるっていう夫側の意見はもっともかと。
太って体型崩れてガミガミ小言を言う女性を抱きたいって思わんでしょう。
Commented by Junpei642 at 2010-06-25 21:37 x
ブラボーさん
だいたいゲゲゲの流れで見てしまいますよね。
けど、私はこの3人顔を隠してというのは、朝ごはんをつくっていたのか、それともベッドの中にいたのか見ていないんですよ。
年齢はどれぐらいの人?
たとえば私たちぐらいの年齢になると、あってもなくてもどうでもいいと思えるけど、30代で子供がいないとか、2人目が欲しいという場合は切実な問題なのだと思う。
女が拒否するより、男が拒否するというのはかな~りきついかなと思いますね。メンタリーにね。
Commented by Junpei642 at 2010-06-25 21:41 x
ひろちゃん
見た?なんかキラキラ40だっけ?一週間に一度は女性の体や心をテーマにしたトピックだね。ゲストがいつも一緒でおもしろくないけど、このテーマに杉本彩ってどない?と思ったけど、あの女医の出演でバランスとれてたのかもね。
イノッチかわいそうだったね。
妻側の原因をきいて、うちのだんなもなるほどなあと言ってたので、体型うんぬんより、ガミガミはこたえるみたいです。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン