Speed Kingももりだくさん

Retrobatesもあっさり終わって、いよいよSpeed King登場
この日は日本人バンドではじまり、日本人バンドで〆るってことです。

Sunny Days Projectを見るのはミスったけど、
バンドのメンバーさんといろいろ話せて楽しかった。
ギターのWさんはとっても素敵な方です。
こういう出会いがあるからこそ人生は楽しいねえ。

そして日本人音楽シーンではかなり重要なポストにおられるS嬢にもお会いできて、
3人で楽しくお話させてもらいました。
次回は6月27日 日曜日の午後 日本人バンドの集いがあるみたいなので、
私も参加しようかなと考え中。
できれば、この前のAustralia DayみたいにJapanese Dayができると楽しいんだけど、
みなさん来られますかね?

Japanese Day興味ある方はポチリとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ




本題に戻ってスピキンです。
いつも元気なボーカルのTさん
b0080418_945429.jpg

赤いお衣装似合っています。

b0080418_9461988.jpg

K氏も楽しそう。

b0080418_948618.jpg

だるにーさんとF氏のセットもすっかり見慣れた風景になりました。

b0080418_9502280.jpg

Andyも初めて話したけど良い人でした。

b0080418_9513457.jpg

Jさんお休みでしたの。代わりに時々見かけるドラムの子 香港人です。
キャハって感じでとってもかわいい。彼はちょっと日本語が話せるみたい。

b0080418_9533838.jpg

Specialゲストはこの方 お名前知らないんですがかっこいいベースです。

今日のyoutubeは途中からですが、楽しいひと時をお届けします。





人気ブログランキングもよろしく


free counters


PS. Exciteブログって無駄なCMなどが入らなくて見た目がすっきりしているから選んだけど、
便利な機能がいろいろ追加されていて、使ってみようと思うとすべてインタレストマッチとつながっているんだよね。これがついてしまうと、私の主旨からはずれちゃうので、便利な機能はあきらめて現状維持しています。
ちょっと悲しい。
[PR]
by Junpei642 | 2010-06-17 09:59 | Viva! Music | Comments(13)
Commented by だるにー at 2010-06-17 16:46 x
ゲストとの1曲をUPしていただいてありがとうございます。
ライブ後深田さんとの連携がすばらしいとお褒めの言葉を頂いたんですよ。今まで気になっていたんでほっとしました。
Commented by Junpei642 at 2010-06-17 21:44 x
だるにーさん
トラバありがとう。
そうですか!連携が素晴らしいといわれたんですね。
良かったですね。
私も見ていて、ちゃんとおのおののパートを壊すことなくうまくやれていると思っていました。
2人とも上手だし、こうして聞いているだけで気持ちいいし、
(音も画像も悪いけど)素敵だと思います。
素敵な時間をいつも提供していただけて感謝しています。
ありがとうね。
Commented by hongkongpeu at 2010-06-17 22:34
いいですね~やっぱりライブで見たいと思います
滞在中にあるといいな♪
Commented by Junpei642 at 2010-06-17 23:36 x
Peuさん
いいでしょう。
このビデオ すごく楽しいから何度も見ています。
自分で撮ったものを何度も見返すという行為、バカみたいだけどそこにいたときの感動がまた楽しめるのが嬉しいです。
いいライブがあるといいですね。
Commented by こえだ at 2010-06-18 12:32 x
いやあ~、自分で撮ったものを見返して味わえる楽しみって、大きいと思います。
きっといいものに出会えた時にヴィデオを回すのだろうから、なおさらですよね。
特にお気に入りになると、ヘヴィーローテーションしてしまいそうですよね。(笑)
3分過ぎるまで、ひたすら心地よいベースとドラムの刻みに浸っておりましたが、
VOが再び入った所でアレこれだったん(笑)と。たまたま昨日のウォーキング中に携帯で聴いてたものだから。
こういうの拝見していると、JAZZと似た楽しみを感じますよね。
Commented by こえだ at 2010-06-18 12:46 x
あ、そうそう、
Exciteブログって、いいですよね。
おっしゃるようにCMもそうだし、ウチの某ブログよりも、写真がきれいに映えるし。
写真のこと、自分はポイントなので、大きいです。
…ただ、経営状態とか、工事中とか(ただいまお待ちくださいのキャラはカワイイそうですけれど)は、大丈夫なのでしょうかねえ。
変われるものなら、乗り換えたかったりして。(笑)
Commented by Junpei642 at 2010-06-18 14:28 x
こえださん
ベースの人すごかったので途中から思いつきでビデオまわしました。
すごいいいでしょう。そしてギターのお2人もいい雰囲気
とにかく楽しそうにひいておられる姿を見るのが好きです。
3分過ぎまでわかりませんでしたか?アララ
ライブで何が楽しいかというと、こういう時間を気にしないJamが始まったりするともうけたと思います。
Commented by Junpei642 at 2010-06-18 14:30 x
Exciteのブログはシンプルでいいけど、シンプルすぎるんですよね。
エキブロ同士のからみもあまりないし、ランキングアップのための配慮もあまりないかな?
経営状態とか工事中も今まで何も不自由感じたことないし、まだあまり更新回数が多くないうちに引っ越すのも得策だけど、
YahooはYahooなりに集客に良さそうですし、写真も大きいままアップすれば、ここと同じようにクリックすることで別ウインドウで楽しめますからね。
Commented by bravo1212 at 2010-06-18 19:12
Speed Kingはまだ 実際ライブ見たことないけど 
ジュンペイさんのブログで何度も見てるから なんか 
見たことあるような錯覚になります。

いつも思うんだけど Koyaさんはいつもバンダナ似合いますね。
優しい雰囲気が漂ってきます。
Commented at 2010-06-18 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Junpei642 at 2010-06-18 22:28
ブラボーさん
スピキンはいいですよ。
でもLed Zep, Deep Purpleなんかを知っていたほうがいいです。
ブラボーさんはあまりロック聞かなかったんですよね。
Koyaさんそういえば、今日エスカレーターですれ違ったな。
いつもバンダナですよ。
Commented by izutamaaru at 2010-06-19 09:47
ロックを題材にしたジュンペイさんのブログ。
元気が伝わってきます。
すっかり写真が上手になりましたね。

Commented by Junpei642 at 2010-06-19 11:25
izuやん
元気が伝わりましたか?
そうだと嬉しいです。
写真のことお褒めいただき嬉しいです。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン