アァ~~ン 気持ちイイィ~~~~ 久々のIceBox!!!!

日常的に音楽にまみれている生活をしているんだけど、
たまには違う世界も見てみたい。

ちょっと在住日本人向けのイベント 考え中です。
またまとまったらアップします。今日もポチリとよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


2月の旧正月の休みに見てからな~~んと4ヶ月ぶり?
Wanchで飲んでいたんだけど、「MちゃんとAmazoniaに行こうか!」と意気投合
さっさとビールを飲み干して2人でAmazoniaに向かう。

着いたらちょうどIce BoxがBostonの"More than a feeling"の最後の部分を演奏中、
くそっ!もうちょっと早ければこの美しい曲を楽しむことができたのに残念!
b0080418_1411212.jpg


でもその後始まったのはな~~~んとQueenでした。
Junくんにずっと前、Ramonesも嬉しいけど本当はQueenが一番好き!というのを覚えてもらってたのか?
"We are the champion"と"Bohemian Rhapsody"続けて聞いた。
やっぱり最高。Bohemianを通してライブで見られるのって、ものすごく特別なことなのだ。
あのQueenでさえ、真ん中はビデオを見せて手抜きしてたぐらいだからね。
Ice BoxのBohemian Rhapsodyは本当に見る価値ありますよ。
Junくんに後で聞いたんだけど、この曲 長い間やっていなくて久しぶりだったそうです。
なんでもNolieちゃんがまた声が出なくなる病気になっていたんだって。
Nolieちゃん相変わらず体調悪いのかな?
b0080418_14112028.jpg


もうメロメロになりながら透明人間2人の日本人はIce Boxを楽しんでおりました。
なんで透明人間かというと、このバーはフィリピン人をひっかけるためのバーでして、
ここに出入りしている女の子の8割はピチピチパツパツのセクシードレスに身を包んだ、派手な化粧のお姉さんなのです。
そういう子が来るのを待って、白人のおじさんたちがぼんやりとビールを飲んでいるのです。
つまり、私たちは素人さんということで、そういうおじさんたちの目に入らない=透明人間なのですよ。

QueenのあとはMen at work 懐かしいですね。
そして私へのプレゼントRamonesの"I wanna be sedated"

b0080418_14121732.jpg


んで、そのときのセット最後の曲はJimmy Page風なギターソロで始まるLed Zeppelinの"Stairway to heaven"でございました。

最初の部分がうまく撮れていなかったので、
メインのみです。それでも8分ぐらいあります。長いけどすごいよ!


というわけで、Ice Boxを堪能した後はまたWanchに戻りました。

その続きの話はまたあとで

Ice Boxを見たい方は
Amazonia : G/F, Henan Building 15-19, Luard Road Wan Chai
へ行ってください。



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-06-16 14:18 | Viva! Music | Comments(6)
Commented by hongkongpeu at 2010-06-16 22:01
私もQueen好きです
ラモーンズも大好き
好きな音楽を好きな空間で好きな友人と聞けるって楽しいですね♪
Commented by bravo1212 at 2010-06-16 23:37
ほんとにすごい演奏です。
見入ってしまいました。
Commented by こえだ at 2010-06-17 08:08 x
ボストンだなんて、久しぶりに名前を聞きました。(笑)懐かしいですねえ。ELOやEL&Pなどをよく聞きもんでいた時に聴きましたよ。レコードで。
ボストン?クイーンのこの曲?はてはツェッペリンの「天国への階段」?……どうするんだろう?と思いきや、さすがにキーボードも活用したのですね。
3ピースのストレートなロックも良いけれど、たまにはキーボードが出てくると、やはり興味深さも深まります。(笑)
映像、いきなりドラマーさんが歌い始めたのでビックリしました。ドン・ヘンリーですね。(笑)R・プラントの高音通りなら、座ったままでは出しにくいだろうから、気の毒。(笑)でも、ライヴ版の完全なるコピーが凄いですねえ。ネック奏法を多用するギタリストさんが、J・ベックやJ・ヘンドリックスに見えてしまいました。いやあ~ご馳走いっぱいの夜だったのですねえ。良かったですね~。
Commented by Junpei642 at 2010-06-17 09:11 x
peuさん
QueenもRamonesも好きなんて気が合いますね。
CDを聴いたり、DVDを見たり、Youtubeを見たり、一人で音楽を楽しむのも私の趣味ですが、やっぱり音楽好きの友人と一緒に生で楽しむ。それもビールを飲みながら身近な場所でというのは特別なことと思います。
Commented by Junpei642 at 2010-06-17 09:12 x
ブラボーさん
いろんなところで、いろんなバンドを見ていると、
頭がこんがらがってくるけど、たまにうまいバンドを見ると、
やっぱりうまいなあって感心してしまいます。
Commented by Junpei642 at 2010-06-17 09:21 x
こえださん
キーボードはわたしとMちゃんがひいきにしているノリちゃんです。
曲によって首からぶらさげるキーボードを持って前に出てきて、かっこよくひいてくれます。
それを見るのが楽しくてね~~
前に来られたとき、このバンドをこえださんに見て欲しかったのに、
このバンドが登場する時間が遅いため、そこまでお引止めできませんでした。次回は頑張って起きていてください。
ドラマーの男の子は、高音担当なので、AC/DCやGuns'n Rosesなどを担当します。でもこの二つをやるときはきちんとなりきって立って歌いますよ。
ドラムはノリちゃんがたたきます。
ギターの子はかなりうまいです。一晩にたぶん6回セットがあると思うんだけど、毎回最後の曲はパワフルな曲なので、その分彼のソロもすごいです。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン