困惑の夜 ブルースと土砂降り...

いろんな音楽を知ってしまうと、選択肢もそれなりに増えて、どのライブに参加するか迷わなければならない。

もしよろしければコチラお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


今週は久しぶりにHelter Skelterを見ることにした。
ぎりぎりまでLove again 症候群にはまり、なかば中毒状態でWanchに向かう。
危ないではないか。

私がついたのはBlues Expressoの演奏が終わったところだった。
その次はなじみのプレイヤーが集まって、身内で楽しむ風な音楽をのんびりとやっていて、
ビールを飲みながら静かに聴いていた。

今夜のメンバーはKパパとMちゃん Mちゃんは仕事だったのでちょっと遅れての参加
楽しい楽しい。

そのうちすごい土砂降り
こんな雨は久しぶりと思うようなバケツをひっくり返したような雨。
ルーフができたので今は平気なWanch
雨が降ると、この屋根のありがたみがわかる。


土砂降りがあがったころDがやってきた。
来ないと思っていたのにやってきたD 
何かあると思ったら、私に話したいことがあったから無理して来たんだと思う。
その内容はここに書けるような内容じゃないけど、
その話の内容に困惑気味の私
でもいつもの私らしく冷静に話しを聞いて、不思議に思うこと逐一質問して、
何が真実なのかを探って行く行為はそれはそれは楽しい。

Dも私と一緒に考えることでちょっとややこしい内容もクリアになったみたいで喜んでいた。
「やっぱりJunpeiに話して良かったよ。」だと
私はあんたのshrink?
だったら2時間以上のセッション 1000ドル以上払ってもらわないとね。
ビールだけだと安いよ。

最後にHelter Skelter + Jake ShawのSweet Home Chicagoをお届けします。



画面暗いけど、音楽は楽しめると思います。
見てね。
私の好きな曲です。



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-06-14 10:51 | Viva! Music | Comments(6)
Commented by こえだ at 2010-06-14 11:14 x
どのライヴに参加するか迷わなければならない…っていうのは、
自分が置かれている日常から考えれば、とても贅沢な悩みですね~。(笑)幸せですねえ。
ブルースギターの掛け合いって、ベースとドラムのリズム隊を両方共に取り去ってしまうと、
こんなに丸裸になってしまうんですね。(笑)その場に居るかたならではで味わえるものでしょうねえ。映像ではなかなか迷うものでした。

shrinkって、自分のPCにDVD編集関係のソフトで、その名前が付いたモノを使っていますが、
意味が分からなくて、辞書で引きました。(笑)…ますますもって、わからんようなわかったような。前後の文章から推察して、分かった気になっておきます。(爆)

ウチの方も、もうじき梅雨入りかな。でも、香港の土砂降りから梅雨を連想しても、あまりにも違い過ぎて、繋がらないか…。
Commented by Junpei642 at 2010-06-14 12:07
こえださん
いろんなバンドのライブを見ているうちに、知り合いも増えてさそわれることも増えました。
何を見るか、自分だけでなく一緒に楽しめる仲間たちのことを考えながらアレンジしています。
あのJamは遊んでいるふうでしたが、そういうものを目の前で見られるというのは楽しいですね。

shrinkは精神科医のことです。
アメリカ人って何かあるとすぐにShrinkに行ってカウンセリングを受けるでしょう。だから映画にも小説にもshrinkという言葉がやたら出てくるんです。
たぶんいい辞書だとその意味が書かれていると思うけど、私はごく自然に覚えました。
日本も入梅してやれやれですね。
Commented by bravo1212 at 2010-06-14 22:15
Love again症候群になってるジュンペイさん、大丈夫ですか?

ほんとに Dにとってジュンペイさんはいい相談相手なんだね。
このライブのセッションもいいな~。
こういうセッションってライブじゃないとなかなか味わえないよね。

実は私も友達関係でLove again症候群じゃないけど ちょっと
ややこしいことになってるみたいで この間 いろいろ聞かれたよ。
今度香港で詳しく話すね。
男と女はいろいろややこしいな~。
Commented by Junpei642 at 2010-06-15 01:00 x
ブラボーさん
次、誰かかっこよくてキャピキャピした男の子があらわれたら、
手をつないで一緒にどっか行っちゃいます(笑)。

Dはベストフレンドかな?

このライブいいでしょう。
Helterは本当にみんな楽しそうで見ていて飽きません。

そっちにもややこしい人いるんですね。
なんかさ、燃え上がってしまうんでしょうね。
最後のチャンス!とか思ってしまいそうだし、夢見ちゃうんでしょうね。お肌に良さそうね。
Commented by abbie-hk at 2010-06-15 15:05 x
どうもです!
あの日、本当に凄い雨でしたね~私はSOHOで飲んでいて、帰った瞬間に雷がなって・・・凄い大雨でびっくりしました。
でも、雨宿りしながらの香港の雨はどこと無く雰囲気があって好きではあります。
ちょっとブレークするような感じで、街が少しだけ静かになる気がします。

最近、私も海外インテリアのランキングに参加していますです。
頑張って更新!ですね・・・・

また、お会いしましょう~~~

ライブ情報宜しくです。
時間があれば、顔出そうかと思ってます。
でも今月は無理かな・・・・?
Commented by Junpei642 at 2010-06-15 20:32 x
abbieさん
元気?
そっかSOHOで飲んでおられたんですね。
そういえば以前SOHOあたりで何度も雨宿りの経験あります。
雰囲気ありますが、はねかえりで服が汚れそうですね。

ランキングのバナーがちゃんと表示されないんだけど、
何か間違えてる?

今夜もライブに行く予定だけど、まだまだですね。
その後 どうですか?


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン