同窓会 Love again 症候群 に はまった~~~

Kパパちゃんに会うたびにこのドラマの話をしてくれるので、
気になって気になって仕方なかった。
昨日 ライブに行くまで暇だったし何気なく検索してたら見つかった。

同窓会で30年ぶりに再会した2人が失踪して、
2人を探すために集まった4人がそれぞれ恋におちていくという、
めっちゃありがちなドラマである。

30年ぶりの中学の同窓会 年齢は45歳だったな。
私は25年ぶりの中学の同窓会 40歳 を経験しており、
同窓会で再会した男女がいろんな形で再び交流が始まるのは経験済みだ。
不倫に発展したカップルがいたかどうかは知らないけど、
グループで時折集まっているのはここにも書いているとおり。
今もよき友人たちです。

さて、ドラマにもどるけど、前はエリートだっただんなが1年も失業していて、せっかく手に入れたマイホームも手放してしまった主婦 ともみさん こんなだんなだったら、昔好きだったという男(高橋克典)に走っても仕方ないよね。
したがって、奥さんに逃げられても仕方ないやろ。(このおっさん演技は最高!)
高橋克典は金太郎のときは好きだったし、かっこいいと思ったけど、このドラマではぜんぜん魅力感じない。
なんでだ?

かわいそうなのは、そういう状況で、だんなが突然他所の女性に心変わりしてしまう元婦人警官の人だよね。
何も悪いことしていないのにね。

あとの1カップル 三上博史と斉藤由貴 この2人見ていると懐かしい時代を思い出す。
斉藤さんはおばちゃんを上手に演じている。三上さんも相変わらずな役どころ?でもこの2人がドラマを盛り上げてくれている。高橋に反して三上さん、すごい色気のある素敵な男性に見えてくる。

まっ、不倫なんて実のところ世間ではいっぱいあふれていてめずらしいものでもないだろうけど、
同窓会で長い年月の後再会して盛り上がるっていうのはドキドキ感が違うよね。

何もないけど、実際 中学のときのすごい仲良しカップルが25年を経て隣同士でもじもじしながら座っている姿を目にしたときはほほえましく思ったものでした。

今週 最終回ということで、どんな終わりに決着をつけるのでしょうか?
まっ、普通不倫の終わりをハッピーエンドにすることは社会の常識に反するのか、たいていはあまりよろしくない終わり方をしてきたと思う。(過去の不倫ドラマ)
三上さんが助かりますように。

このドラマ、音楽が最高 
いろいろと私のツボにはまりまくり。
Jackson BrowneのLate for the skyのアルバム(レコードだよ!)を聞きながらのエッチはどんなん?
神様に見られてそう。
あの家で流れる曲はみんな好き

それから亀ちゃんの店のBGMは涙ちょちょぎれるよ。

Kパパちゃんはこのドラマに刺激されて、40年ぶりの同窓会を心待ちにしておられるようす。
何か起きたらどうする?
アラカンのおばさまたちに囲まれてさぞかしモテるでしょう。


もうランキングオチまくり。応援よろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-06-13 22:03 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(10)
Commented by bravo1212 at 2010-06-13 23:10
日本ではこのドラマ木曜日の9時から始まります。
毎週木曜日はそのころまだバドミントンの練習中で家に着いたら
丁度終わったってころなので 初回しか見たことないです。

でも、職場の一人がすっごくはまってて 会ったときはドラマの
筋を話してくれるので 大体わかるよ。
このドラマが流行ってこの夏は巷に同窓会が流行るんじゃないのかな?
今度最終回なら 録画してみてみよっかな~。
私はその次にやってる瑛太と上野樹里が出てる
「素直になれなくて」にはまってます。あとは「Mother」
どっちも目が話せない展開になってきました。
Commented by まお at 2010-06-13 23:12 x
初めましてこんばんは☆
ドラマは観ていませんが、同窓会から発展した恋心が5年も冷めず、この度離婚にまで至りました主婦です☆
やっぱり同級生は特別だと思いがちだし、身内的安心感and女子に戻れる錯覚が魅力なのですよね。。。
Commented by 遊びの達人 at 2010-06-14 04:18 x
見てますよ!

思い当たる場面が多々有りますね~(笑)


自分も三上ファンですよ!


さて今週は、どうなるか?
Commented by Junpei642 at 2010-06-14 12:11
ブラボーさん
このドラマ見ておられないのですね。
はまりますよ。本当に
そっか、このドラマのおかげで同窓会が流行りそうですよね。
木曜日 録画して見てください。
素直になれなくて、Mother おもしろいんですか?
探してみます。
Commented by Junpei642 at 2010-06-14 12:13
まおさん
初コメ ありがとうございます。
同窓会から発展した恋心... そして離婚!
ドラマチックですね。
同級生といると、胸キュンとなってた時代をリアルに思い出すことができますもんね。
Commented by Junpei642 at 2010-06-14 12:15
達人さん
本能のおもむくまま行動できる人
周りを振り返ることなく行動しちゃうので楽しめますよね。
私はドラマを見ていても、やっぱり子供がいるし自重しないといけませんよね。

三上は意外といいですね。
Commented by marto at 2010-06-14 17:00 x
同窓会(ほんと、どうしょうかい)。大人になり、家族をもち、子供をもち、住宅ローンをかかえなんて現実が「恋」や「愛」の接点から遠ざけていく。同窓会はこの現実を、ひと時でも変化させて「恋」や「愛」を描かせてくれる「場」なのでは・・・・。
「ドッキ」とくる心臓の鼓動は、大人になればなるほどまれなので、来たときの新鮮さは何事にも表現できない心地よさがあるのでは・・・。 40年を過ぎてもこの「ドッキ」を期待してしまうのは、けっしてわたし一人ではないはず?。
Commented by hongkongpeu at 2010-06-14 20:08
ちょこちょこドラマ見てます
なんとなくあらすじは追ってます
ラブ・アゲイン面白いですよね
高橋克典もいいな~と思います
Commented by Junpei642 at 2010-06-15 00:53 x
パパちゃん しょうもないギャグはやめて~~~
同窓会はすごい楽しいよ。
すごい変わっている子、ぜんぜん変わってない子、すごくかっこよかったり、美人になっている子、25年も年月がたっているとその違いが激しくて見た目にも楽しい。
そして、ドラマじゃないけど好きだった子との再会はドキドキするしね。私は一番好きだった子にはあいにく再会できていないけどね。
私は一回目の同窓会のときはあまり変わっていなくて、男どもにJunpeiと呼ばれ、一緒に温泉行こう!と他の女性たちが誰も言われないことを言われていました。
2回目で髪がのびて変わっていたので、びっくりしていました。
なかなかおもしろいです。
パパちゃんは相変わらず若いので、驚かれることでしょう。
Commented by Junpei642 at 2010-06-15 00:56 x
peuさん
見てますか?
面白いですね。でも結局は子供のために家庭を捨てられないのかな?まあそういう展開はごく当たり前かもしれないけど、
女ってがけっぷちですごい決断を下したりするから、ドラマも最後まで目が離せません。
高橋克典ね、あの中で演技がいまいちなんだよね。
それいえば、黒木瞳もイライラしますね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン