一平安でランチしましたよ

日曜日ですね。

すごい良いお天気で気持ちいいです。

あのパチンコでフィーバーが出たときのような現象はなんだったのかしら?
今日も応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


ゆうべはDVDでも見ようと思っていたのに、あるインターネットサイトにはまってそのままPCの前にはりついておりました。
そろそろ寝ようかと思っていた12時半ごろ またDから電話。
ああ、私もそういえばSMSしてたんだ。とそこから延々と40分ぐらい話して、
すっかり目が冴えてしまった私はベッドで1Q84の3巻を読み始めた。

やっぱりおもしろいぞ!

というわけで、今朝は10時ちかくまで寝ておりました。
実は10時前にまたDからの電話でたたき起こされたというわけ。
「あんたちゃんと寝てるの?」 

b0080418_17491999.jpg

甘えん坊のテツくん 甘えているときのポーズです。

b0080418_17495313.jpg

携帯のカメラで撮ったけど、まぶしかったみたい。

達人さんからいただいたおいしいコーヒーを飲みながら覚醒
お昼からはこの前店に忘れた傘を取りに行くついでに、
一平安でランチをすることにした。

だんなと2人 トラムに揺られながら銅鑼湾までお出かけ。
一平安ではネギトロ丼を食べると決心していたのに、
ランチセットメニューを見ているとすぐに心変わりしましたよぅ。

b0080418_17455582.jpg

角煮丼と熊本ラーメンのセット

b0080418_17463054.jpg

ラーメンはやっぱり香港では難しいのか!
そう思ってしまう味でした。
悪くはないけど、何かがたらない。なんかそんな味

でもこれに雪見大福とコーヒー(飲み物)がついて70ドルほどなので、安いといえば安いかな?

しかし、これで一平安へのラーメンの憧れがなくなったので、
今度のライブではラーメン食べたいなあと思うことなく、存分にビールや焼酎に走れそうなのでそれは良かった。食べるとしたらミニネギトロ丼 これはおすすめ!うまいよっ!



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-06-06 17:52 | 食べる 呑む | Comments(14)
Commented by 遊びの達人 at 2010-06-06 21:04 x
雪見大福???

これがデザートに成るんですか???

しょっぱいのを食べた後だと、ヒンヤリは良いですね。
Commented by こえだ at 2010-06-06 21:52 x
ラーメンについては、あきらめがついて良かったということなんですね。
しかし、この、セット。。。
蓮華の大きさからしても、角煮丼の量って、けっこうなものとお見受けいたしますが。
これって、日本でついてくる「ミニ丼」や「セットものの付け足し丼」の比じゃないですね。
すごい炭水化物セット!炭水化物星人としては、大歓迎のセットメニューです。
日本の中華街ならば、この角煮丼だけで、お安くて70~80H$くらいでしょうか。(笑)

テツくんの丸まったお姿、なんともキュートですね。
眩しかったのもかわいいし、甘えてる時のもいいけれど、ちゃんと牙を出してる所がニャンくんですね。
それはそうと、冒頭の「パチンコでフィーバーが出た時のような現象…」って、
どしゃぶりの雨の様子のこと???…だとすると、へ~そんな言い替えが出来るんだ~ってとても興味深く読んだのです。(笑)
Commented by Junpei642 at 2010-06-06 22:03 x
達人さん
雪見大福ってレストランのデザート用にどこかが小袋に入ったものを作っているんですよ。日式などでよく見かけます。
ひんやりはおいしかったですよ。
Commented by Junpei642 at 2010-06-06 22:06 x
こえださん
そうです。あきらめがついて良かったんです。
角煮丼のボリュームは普通のどんぶりより小さいですよ。
ミニネギトロ丼も同じお茶碗だと思いますが、ミニといいながら結構なボリュームでした。
角煮はおいしかったですよ。高菜とねぎも入っていて、肉をほぐして混ぜて食べたらおいしかったです。

テツの姿かわいいでしょう。
実は牙は一本抜けてないんです。彼は免疫の問題で歯が生まれつき悪いみたいで、あまり歯がないんです。

パチンコのフィーバーの話は、以前の1位になったときのことです。いきなりわけもわからずアクセス数が増えたのが、フィーバーみたいだなあと思ったのです。
たまにはパチンコしたいな。
Commented by hongkongpeu at 2010-06-06 22:55
テツくんかわいい~
あぁ肉球触りたい~
ワンコのはザラザラしてるからイマイチなんですよね 笑
香港では美味しいラーメン屋さんって聞かないですね
見た目は美味しそうだけど、水が違うとダシがちゃんと出ないのでしょうか
フッ素が邪魔してる・・・とまたフッ素話を思い出してしまいました^^;
Commented by abbie-hk at 2010-06-07 00:15 x
こんにちは!
ワタシはTST店には香港に来たときから行ってました。
あそこは、ランチセットで38ドル~ですよ。
値段が全然違いますね!
角煮はワタシも大好きです。一年ぐらい行ってないので懐かしいかも!
香港人のお客さんが多いので味はちょっと・・・まぁしょうがないかなと思うけど、どこもそうだけど確りした味がないですね。
外国だからしょうがないか??

おにぎりとかもよく食べてました!
また行きたいわ~

Commented by izutamaaru at 2010-06-07 05:26
おはようございます。
3巻目を読み始めたんですね。 私も昨日からです。

香港で長く暮らしていると日本食の味が分からなくなるかもしれませんね。
自分の頭の中の情報と舌の感覚にずれが出そうです。
私はせいぜい1週間程度なので日本食を食べたいとは思いませんが、
スタバで軽食を取ったときに、なぜかホッとしたのを思い出します。

高菜が食べたくなりました。酸っぱくなったぐらいの。
白いご飯に乗せて食べたい。
Commented by bravo1212 at 2010-06-07 07:39
テツ君 まぶしくて 顔を手でかくしてるしぐさが
かわいいです。

一平安のランチおいしそうですね。
この角煮丼 めちゃそそられる 画像です。
角煮も大好き、高菜漬けもいいアクセントだし 煮玉子も
ついてる~。この普通サイズがあったら それだけで
いいな~。香港に住んでたら 時々 こんなセット食べたく
なるんでしょうね。この間行った時 ジャスコにある ラーメン
Kちゃんと食べました。彼はラーメン餃子セットを美味しそうに
たべてました。

食後の雪見大福 素敵すぎます。
Commented by Junpei642 at 2010-06-07 23:42 x
Peuさん
犬の肉球より猫の肉球のほうが気持ちいいの?
知りませんでした。

ラーメンのだし、水が悪いのかもしれませんね。
フッ素のせい?
Commented by Junpei642 at 2010-06-07 23:45 x
abbieさん
チムのほうが安いの?
38ドルってえらい差ですよね。
角煮おいしかったけど、おにぎりも食べたかったです。
でも今度はやっぱりネギトロ丼です。
Commented by Junpei642 at 2010-06-07 23:48 x
Izuやん
早いですね。もう3巻?
日本食は普通の和食屋で食べる分には、結構おいしいものを食べていると思うけど、ラーメン、お好み焼きとか特殊なものの味が忘れがちです。
スタバの軽食はほとんど食べません。高いからね。
高菜おいしいですね。

ところで、3巻にのっているペットサウンドの中古本があったら買って来て欲しいな。
Commented by Junpei642 at 2010-06-07 23:49 x
ブラボーさん
テツのしぐさかわいいでしょう。

ところで、こちらで和食も食べるのですね。
角煮はまあまあです。わりとあっさりしているので、普通の角煮ほど脂っこくないです。
今度食べてみてください。
雪見大福はただのアイスです。
Commented by izutamaaru at 2010-06-09 12:30
>ペットサウンドの中古本
へい、ガッテンだす。
既にgetしましたので、先に私が読んでまわします(笑
Commented by Junpei642 at 2010-06-09 15:32 x
izuやん
はやっ!
めっちゃ嬉しい では楽しみに待っています。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン