雨上がりの夜空にラーメン屋で...

ゆうべは楽しかったなあ。
大雨だったけど、その中を傘をさして銅鑼湾までお出かけ。


いつも応援ありがとうございます。今日もよろしくね
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

グルジアからも見ていただいているみたいで感激です~~~
ありがとう。


In&OutでMorayとDと待ち合わせ
ピーナッツを食べながら、奥さんのPMSの愚痴などを聞かされビールを飲む。
彼のはじけたようなイギリス英語が心地よい。
しかし、よく雨が降るよな。

DeeDeeを連れていたため雨なのに外の席に追い出されたけど、
気にしない。気にしない。
Gayの話しをしていて久しぶりに"2 Girls 1 Cup"の話題になり盛り上がる。
Dは知らなかった。
懐かしい言葉である。"2 Girls 1 Cup"....
注意:ご存じないかたはGoogleで検索したりしないでね。


この後は一平安でまたまたブルースナイトということで、
3人でそちらに行くことになっていた。
そしたらKパパから電話がかかってきて、
「Kパパちゃんで~~~~す。」と妙にハイテンション
まだ9時過ぎなのにかなり酔っ払っている。
同じCWBにいるということで、ラーメン屋で落ち合うことになった。

In&Outを出るころには雨もあがっていた。
ちょっと気持ちの良い夜となり、気分も上昇
3人+一匹で銅鑼湾の夜をお散歩

ステージがかなり見える場所にKパパは座っていた。
ワインテイストに行ったらしく、そのせいで早い時間に酔っていたのでした。
おなかぺこぺこだったので、私はさっそくミニネギトロ丼を注文
ミニだけど、結構な量だしお味噌汁もついていて大満足
おいしかったよ。
もう一つの定食屋よりずっとおいしかった。

そしてMorayが日本酒が飲みたいというので冷酒を注文して飲んだ。
どう考えても酒の味がわかるとは思えないんですけど...

Dはチキンの焼き物を2種類注文していたけど、そのうまさに大ショックを受けていた。
はしも使わず手でちぎって食べていた。テーブルの下に隠したDeeDeeも次のチキンを待ちきれない。
やっぱり日本の焼き鳥はうまいやろ!

ところでMorayはVeganなので肉や魚を食べない。
やっかいだよね。Veganとの食事は!
ラーメンも豚骨ベースなんかはいらないというので、野菜ラーメンしょうゆ味を注文してあげた。
おいしそうだったので、私も少しもらおうと思ったけど、途中で醤油をどぼどぼ入れたのでやめた。
なんか眉間にしわができそうな気分。

でも、かつおだしで煮付けたであろう大根の煮物(おとおし)はおいしいおいしいと言って食べてた。
Dは大根と聞いただけで食べない。食事を楽しくできないやつとのディナーはつまらん。
よってDと私はしょっちゅう出かけるけど、Dinnerに出かけることは1年に一度ぐらいしかない。

さて、この日のブルースナイトですが、
F氏とK氏 そしてハーモニカの人(名前失念 ごめん)のセッション
最高でした。懐かしい日本の歌をブルース風に歌いあげるF氏とK氏は最高である。
いやほんと良かったのです。
これならまた次回も絶対に見たいね。

b0080418_15591895.jpg


さて、その後はVinceとLarry登場
Vinceの歌 もっとゆっくり聴きたいのにいつもタイムアップ!
悲しい。

b0080418_162476.jpg

楽しそうな2人でしょう。この写真好き

b0080418_1622431.jpg


Vinceの声は大好きだけど、F氏もかなりいけてた。
今度はもっとゆっくりできるようにアレンジしなくちゃね。

アレンジといえば、今度Morayがランタオ島でのHiking&飲み会をアレンジしてくれるらしい。
ハイキングしながらバーに行くのと、そんなしんどいことは無理な私はフェリーでムイオーまで行って、
そこから平坦なところを15分ぐらい歩いてバーに行くの。
なんか楽しそうである。

タイムアップの私たちはその後Wanchに場所を移して飲むことになりましたが、
その話はまた後日にでも...

ああ、カメラの電池がきれてしまって、携帯電話で撮りました。
さすがに暗いので光が足りませんね。


人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-05-30 16:09 | Viva! Music | Comments(12)
Commented by こえだ at 2010-05-30 18:08 x
雨と雨上がりとの両方を楽しく受け止められるのは、よかったですね。
最近、気持ちの良い天候に恵まれる香港だからより一層そう感じるのか、
やっぱりお友達との快適な時の流れがそう感じさせるのか。
ところで、
前回、初めてこのお店(一平安)のことを読ませていただいた時にも思ったのですが、
日本のこういう和食メニューで、ライヴを組み合わせるという発想は、おもしろいですね。
ライヴそのものは、回数は限られていたり、1ステージの時間が短かったりするのでしょうか?
純粋な飲み屋さんと異なって、メニューも長居出来るものかどうか分かりませんが、
きちんと美味しくて、なおかつ、ときどき(?)音楽が楽しめる。
…しかも写真で見る限りでは、けっこうな客席をつぶしてアーティストが使い…
「食事プラス音楽」の独自性は、ちゃんと店での採算を差し引いても余りあるものなのでしょうね。
食事も美味しいのなら、こういう店の在り方を望んだオーナーさんに1票っていう感じです。
Commented by izutamaaru at 2010-05-30 19:24
今ね、FM聞きながら(最近復活)ここを読んだんです。
映像じゃなくて言葉で(ラジオで)考えを聞いて曲を聴くって
中学生以来ですがとても新鮮。
ちょっと酔ってますがジュンペイさんの声が聞こえて、
顔が見ているような錯覚をしています。

食べる物の味や目に入ってきた映像。
感じ方が違うのは当たり前。
私は自分の目と耳と鼻を信じます。

じゃね。
Commented by Junpei642 at 2010-05-30 21:11
こえださん
雨上がりの夜空はFukada氏がゆうべかっこよく歌っておられたのでした。ちょうど雨上がりだったのでぴったりでした。
天候に関係なく、DやKパパとのひと時はとても素敵な時間です。特にKパパはつきあえばつきあうほど、この人とお友達になれて良かったと思う、そんな人です。Dは一番の友達だけど、Dを通して知り合えたMorayは気持ちいいぐらいストレートで、私のあっという間に意気投合できた珍しい人です。

この店のオーナーさんの息子さんがVinceの同級生ということで、そんなつながりでライブが実現したようです。
ラーメン屋だけど、飲み屋の要素も強い店ですので、お料理をつまみながらゆっくりできます。
素敵な店ですよ。とにかくこれからもまた行きたいイベントになりました。
Commented by Junpei642 at 2010-05-30 21:17
izuやん
いいですね。FM
そういえば最近はインターネットでもラジオが聴ける便利な時代ですからね。
私は香港ではあまりラジオをききませんが、日本に帰ると車の中でよく聞きます。

そんな感覚でブログを読んでもらってちょっと嬉しい。

今日のブログはとくに、ちょっと実況中継風だもんね。
Commented by bravo1212 at 2010-05-30 21:23
素敵な雨上がりの 一時ですね。

いいな~、ここのライブ行ってみたいな~。
懐かしい日本の歌をブルース風にうたいあげるって
ところがいいな。
ってことは 日本語で歌ってるの?

おいしい料理を食べながら お酒のみながら 心地いい
音楽を聴いてすっごく贅沢ですね。
今度7月行った時もこんな企画ないかな~?
あったら 絶対行きたいな。

携帯の写真にしては いい感じでよく撮れてると思うよ。
Commented by hongkongpeu at 2010-05-30 21:33
一平安行かれたんですね!
楽しそうだな~
ラーメン屋さんでライブ 一度は体験してみたいです!
Commented by Junpei642 at 2010-05-30 23:08
ブラボーさん
このライブ最高です。
日本の歌でも、古い歌が多くて、私が知らない時代の歌、
そしてよろしく哀愁、なごり雪、雨上がりの夜空になど、私の時代、いろいろあって楽しいです。

そして楽しい仲間たちとおしゃべりしながら飲む日本酒
とっても楽しい夜でした。
今度もあるといいね。
チェックしておきます。

写真 ぼけ~っとしているでしょう。
Commented by Junpei642 at 2010-05-30 23:08
Peuさん
一平安楽しかったです。
今度来られるときにあるといいのにね。
Commented by joycemama127 at 2010-05-31 01:46
今日は、久しぶりに夜更かし…
じゃないけど遅めです。
一人身のときはね、よく、生の音を聞く場所に行ってたんだけど
Junpeiさん、ご存知のとおり、今は、ほかの事(仕事に子供ね)で忙しくしているわたし。
なんか、こういう生の音源と 
日本語の歌と 
リズミカルな会話?
が なんだか、少しばかり懐かしく感じた今日でした。
Commented by Junpei642 at 2010-05-31 09:01 x
ろみぃちゃん
おはようございます。
なんだかすごく忙しいみたいですが、
たまには息抜きしてくださいね。
子供たちは今は大変だけど、気づいてみるとすっかり大きくなっているものです。
その時また自分の時間を楽しんでください。
Commented by yuko at 2010-06-03 22:12 x
Junpeiさん、お久しぶり~
実は私も夜一平安に居ました!
Junpeiさんをチラっと見かけたけど(写真撮ってた時)確かにPrettyでしたよぉー
お声をかける時間がなくてゴメナサイ><

よろしく哀愁・・・びっくりしました。
まさかこんなところで聞くとは・・・
めっちゃめっちゃめっちゃ懐かしすぎるぅぅーーーー(涙)
食べながら気軽に音楽に触れることが出来るいい機会でした。




Commented by Junpei642 at 2010-06-03 23:36
yukoちゃん
ええ~~っ、いたの?
ぜんぜん気づかなかった。
声かけてくれればよかったのに~

よろしく哀愁に反応しちゃだめですよ。
年がばれる(笑)
けど、良かったです。
また次回も行くつもり。
あっ、傘取りに行かなくちゃ。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン