お花を楽しむためのマグカップ・追記あり

Peuさんのところで見かけた、茶漉しつき透明マグカップ
おもしろいなと思ったので、心当たりのあるお店へ行ってみたら、Bingo!
ありました。
さっそく購入することにしました。

なんだかブログ村ランキング1位になっております。
ありがとうございます。これからもよろしく
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

せっかく買ったのだから、お花のお茶も楽しみたいなと思って、
お花のお茶を買うならあの店だなと思ったところへ直行!

ありましたありました。
しかし少々お高いようです。
一応 私が飲茶では飲みたくないお茶 ジャスミン茶でした。
でも香りをかがせてもらうと、3つが3つとも違うではありませんか。
まっ、テストということで、一つずつ買いました。

そして茶器をきれいに洗って、さっそくお湯を沸かしてお茶をいれてみましたよ。

b0080418_19205190.jpg


お湯を入れるとぷくぷく空気が出てきまして、
すぐに茶葉が広がりました。
中からあらわれたのは、ピンクのかわいいお花と、白いお花です。
白いお花は輪になっていて、なんだか花飾りみたいです。

充分開いたら、茶漉し部分を上げて充分お湯を切ったら、蓋の上におきます。
一人だったら、このままマグのまま飲めばいいし、お湯をたして何杯か飲めますよ。

うちはだんなとシェアして飲みました。
それがさ、ジャスミン茶もおいしいものはおいしいね。
とってもすっきりした味で、それでいて良い香りはきちんと楽しめました。
午後ののんびりティータイムにぴったりです。


明日は違うお花を楽しんでみます。

さっそくインターネットショッピングに追加してみました。
お店はココです。
ちょっとのぞいてみてね。



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-05-25 19:26 | 香港、中国 | Comments(15)
Commented by りさ at 2010-05-25 19:37 x
おばちゃん~!お久しぶりです^^
ゆうちゃんのブログとおばちゃんのブログ読んでますよ!
念願のブログ1位おめでとうございます~☆

ところで、「びっくりブログ」が見つからないのですが、どこにあるのか教えてください~(^O^)笑
Commented by hongkongpeu at 2010-05-25 21:35
うわっ!!! Junpeiさん凄い!
大きさも多分同じですよね??
やっぱり凄く可愛いです!
「手づくり」と書いてありますよね・・・?日本製なのでしょうか?
お値段はおいくらくらいでしたか?
Commented by Junpei642 at 2010-05-25 22:56 x
りさちゃん
コメントありがとう。
元気?
念願かないました。って、ぜんぜん予期していなかったので驚いています。
びっくりブログは香港情報をクリックすると右のほうに
人気ブログというのがあります。
そこにあります。探してください。
Hiroちゃんならすぐわかるよ。
Commented by Junpei642 at 2010-05-25 22:58 x
Peuさん
思い立ったら吉日状態で、レッスンのあとお店に直行しました。
すぐに見つかりましたよ。
携帯で写真を見て店の子と同じだねえ。と話ながら買いました。
日本製ではなくて台湾製だそうです。
手作りらしく、大量生産という感じではありません。
ガラスのよりなどがありますからね。
詳しいことはそちらのコメント見てください。
Commented by こえだ at 2010-05-25 23:12 x
ランキングおめでとうございます。
それに、
この素敵なカップも出会えたのですね。
ウチは灣仔と堅尼地城の食器屋さんに行くことが多いのですが、
そこではないのですね。
花茶がとても似合っています。
ジャスミンの香りが異なるというトコロも、興味がわきました。

先の記事で祝福を伝えたかったのですが、
ウチの方は今日はほぼ1日凄い雷雨でした。
あまりにひどい雷だったものだから、だいじを取ってPCを切ったり付けたりで、
コメントしそびれてしまった次第でした。
先記事の、タイ料理をはじめとするあのフードコート、
やっぱり行ってみたいなあ…と思いました。
このフードコート内の別のお店を体験されたら、またレポしてみてくださいね。
…達人さんは、今夜あたりが最後の夜なのかな?(笑)
Commented by bravo1212 at 2010-05-25 23:39
今日 やっと例の記事わかりました。
チムに行くといつも声かけられます。
あれに ついて行く 日本人がいるのか疑問です。

このカップ、ぺうさんの所で見て いいな~って
思いました。
一人でお茶飲む時 簡単だし 何度も飲めるし
洗うのも楽だし 透明だから これからの季節にも
ピッタリです。
通販で買うより 香港で買ったほうが安いよね。
7月行った時絶対買いたいです。
Commented by Junpei642 at 2010-05-26 00:38 x
こえださん
ありがとうございます。
ワンチャイとケネディータウンの食器屋がどんなのかわかりませんが、私が行くところはこぎれいなところです。

ジャスミンのお茶 意外とおいしくびっくりしました。
毎日飲むには恐ろしく高いです。

そちらは雷雨だったのですね。
実はうちもさっきブレーカーがおちて大騒ぎしていました。
古い温冷水器のせいでした。
フードコート 今度一緒に行きましょうね。
達人さんはもうそろそろ寝る時間だと思います。
Commented by 遊びの達人 at 2010-05-26 00:42 x
綺麗に広がりましたね!!

前に買った安物は、綺麗に開きませんでした。

さらに、自分の呑み方が下手なので、ペッペ!と成りながら呑んでました。。
Commented by Junpei642 at 2010-05-26 00:54 x
ブラボーさん
ついにわかりましたか?
チムでは日本人だったら誰でも声かけられるでしょう。
あんなのについて行く人はそういないと思うけど、
女人街でも写真でつって、変なところへご案内という店は結構あります。
このマグカップはきれいだけど、強度が心配です。
でもお花を楽しむための茶器はどれも薄いんですよね。
マグカップもお茶もお店にご案内しますよ。
Commented by Junpei642 at 2010-05-26 00:55 x
達人さん
安物はきれいに開かないんですね。
このお茶 めちゃくちゃ高いです。
毎日飲むことは無理です。
このマグで飲むとぺっぺとなりませんよ。
欲しければ送りましょうか?
Commented by 遊びの達人 at 2010-05-26 01:10 x
次回、取りに伺います{笑}
Commented by bravo1212 at 2010-05-26 07:21
はぁ~い 7月に案内よろしくです!

ガラスだから 薄いのかな?
家でも ガラスの急須あるけど ふたがわれてしまいました。
ガラス製品はしょうがないですよね。
Commented at 2010-05-26 07:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コウイチ at 2010-05-26 10:47 x
素敵な時間ですね!
Commented by Junpei642 at 2010-05-26 23:05
ブラボーさん
せっかくだからネットショップにのせてみました。
ガラスは結構薄いです。取り扱い注意しないとだめかも。

達人さん
はいはい 取りに来てください。

peuさん
さっそく販売してみました。

コウイチさん
ありがとうございます。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン