Don't Panic遠征! Hemingway's in DB

タイトルどおり、Johnたちのバンド "Don't Panic"がDiscovery Bayにある
Hemingway's というバーに遠征したため、私たちも応援に行くことになった。

今夜の参加は、Dancing KingことKパパ、Mちゃん、D+DeeDee、Moray、Brendanなどなど
にぎやかなメンバーだ。

8時半のフェリーに乗るためフェリー乗り場にいくと、バンドのメンバーもみな集っていた。
ところがDが間に合わず、私とKパパは次のフェリーまで待つことにした。
そのあと、Dは無事あらわれたものの、またややこしい行動をとり、もういやんなっちゃうわ!って感じだったけど、私とKパパがDBの海を見ながらのんびりしていると、何食わぬ顔であらわれた。
同じフェリーだったみたい。人騒がせなやつ。(一度行方不明になり、電話にも出なかったのだ。)

バーのすぐ横にビーチが広がっており、Kパパ、D、DeeDeeは砂浜におりていった。
Dは靴下をぬいで海に入っていたよ。
私は階段に座って夜風にあたりながらそんな2人と1匹を眺めながらビールをちびちび
そのうちMちゃん、そしてMorayもやってきて階段のところで、ビールを飲みながら若者みたいにワイワイ騒いだ。
娘が日本に帰った寂しさを忘れてしまうぐらい楽しい時間だった。

そのうち音楽が聞こえてきてDon't Panicのライブの開始を知った。
バーに場所を移してビールを飲む。ステージ前のスペースが広いのでKパパはのびのびと楽しそうに踊っていた。KパパはDBがとっても気に入った様子。

ドンパニのメンバーも場所が変わると違って見える。
ライブも盛り上がり、途中で"Hey, Junko. Where are you?"とベースのジェフからおよびがかかった。
TurningJapaneseだ。恥ずかしいけど歌いましたよ。酔っ払っていたからまあいいけど、3人の日本人思いっきり騒いでいます。

b0080418_2240192.jpg


最後までいたかったけど、1時20分のフェリーに乗り遅れると2時50分まで無い。
だから1時20分のに乗ることにした。
Kパパと、子供の独立について船の中でいろいろ話した。
彼は人生の大先輩。いろんなことを話せる大切な友人だ。
またDB一緒に行こうね。
とっても楽しかった。

ドンパニも場所をかえてみるとまた違った良さがあるね。
DBの雰囲気が香港島にはない開放感があるのがいいのかもね。
船に乗ってどこかに行くって、プチ旅行みたいで好き。
また行こう。

いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-05-16 22:45 | Viva! Music | Comments(10)
Commented by izutamaaru at 2010-05-17 03:28
夜、浜辺で座ってビールを飲みながら語り合うってなんだか青春しているみたいで懐かしい。何でも話してしまいそうです。
ちょっと船でお出かけすると確かに旅をしているような感じですね。
瀬戸内海ではいつもフェリーだったな。

ところで、ちょっと髪の毛伸びた?
Commented by bravo1212 at 2010-05-17 09:47
またDのお騒がせがあったけど 楽しいDBのライブで
よかったね。
ジュンペイさんにはいろいろ話せる仲間が多いし
お嬢さんが日本に帰った寂しさもそんなに 実感してる間が
ないよね。それで いいのだ~。

DeeDee かわいくて Dが着てるポロのイラストに
見えます。
バンドのメンバーもジュンペイさん達も楽しそう。
ここは Wanchより広いでしょうね。
DBいまだ 未開拓の所です。
Commented by Junpei642 at 2010-05-17 13:50 x
Izuやん
浜辺でビールって本当に青春映画みたいでしょう。
年齢幅が37歳から58歳まででもう青春って感じじゃないんだけど、でも楽しく話しました。

セントラルからDBまでたったの20分ほどですが、船に乗ることが非日常なのでワクワクします。

髪の毛は伸びたというか、すごくあれていたのでパーマもヘアダイも休ませているんですよ。
いつもはストレートパーマだったので、今はそれが無いのでクセ毛が出ています。特にDBは湿度が高いのか髪がクネクネになりました。
Commented by Junpei642 at 2010-05-17 13:53 x
ブラボーさん
ハハハ またお騒がせでした。
けど、自分の頭の中で、ひょっとしたら船に乗っているかもな。
と思っていたことが的中していたので、Dの思考回路を読める自分にいやになってきた。

娘がいない寂しさは今は大丈夫かな?
結構忙しくしているんですよ。

DeeDeeかわいいでしょう。
スペースはWanchより広いのかな?同じぐらいかもしれないけど、客が外のテラス席に座っているので、ステージ前が比較的あいているんですよね。
いいところですよ。次回は是非行きましょう。
Commented by marto at 2010-05-17 15:59 x
離れてみて感じるお互いの存在感・・・。
Junpeiちゃんが自然と涙がこみ上げてくるのも母であり家族の証なのだ! 動物にはちゃんとした「巣立ち」が自然の掟としてあり、そこから誰も逃げられないのだ。
最近人間界だけだろうね、「巣立ちの」できない子供大人が増えてきている。次にあった時には、ひとまわりも、ふたまわりも成長した姿を「きっと見せてくれる」そう信じて「待つことにしようよ」
いつも一緒にいることも大切だけど、離れて感じるダイジさも同じ「こころ」だよ。
さみしくなったら、「さ~あ D-Bayへいこうよー!」
土曜日は久しぶりにダンスのスペースがいっぱいあったね!
Junpeiちゃん誘ってくれて「ありがとう」、またひとつ最高の思い出がふえちゃった!
じゃ~あ、また次回を楽しみにしてま~す。
Commented by Junpei642 at 2010-05-17 17:18 x
パパ~
コメントありがとう。
私は元気にしています。寂しいけど初めてじゃないし、彼女が独立心旺盛なことも理解しているので、それほどでもありません。
猫が一番大打撃を受けているみたいです。
巣立ちができない、受け入れられない親子が増えていますね。
異様に近い親子関係の人が多いですからね。
でも、私にはパパみたいに何でも話せる友人がいるし、楽しめる場所があるから大丈夫です。
DBは良かったでしょう。
今度は早めに行っておいしいもの食べよう!
Commented by こえだ at 2010-05-17 20:31 x
昔、高校生~浪人の頃に耳にしていたFMラジオで、
「あなたにお茶と音楽を」というようなタイトルの番組がありました。
洋楽から邦楽ポピュラーロックまで、幅の広い選曲と、
音楽をかけている時間が圧倒的に長い番組で、好みでした。
ジュンペイさんには、この日のように、
「お茶の代わりのBEERと生の音楽」がありますもんねえ。
加えてなによりな「大切な友人たち」と。
…楽しめる場所が、そのまま自分が潤える場所であって、良いですね。

……療養中の自分は、今はまだ、ガマンの時なのかなあ。(笑)
Commented by hongkongpeu at 2010-05-17 22:07
フェリーに乗ってお出掛けって何だか良いですね
バーの横が砂浜なんてかっこいいな
DBは行った事がありません
後で地図で見てみます
まだまだ香港でも未開の地ばかりです
Commented by Junpei642 at 2010-05-17 23:09 x
こえださん
私はラジオといえばNHKでしたが、いつも渋谷陽一の番組なんかを好んで聴いていました。あとは雑音も混ざるFENを奈良の山奥で必死でひらっていました。

今は音楽あふれる日々をおくれて幸せです。
そして友人にも恵まれて本当に楽しい。

こえださんの状況はわかりませんが、
私もまったく悩み事がないわけではないです。
でもうまく摩り替える技を持っているのかも。
Commented by Junpei642 at 2010-05-17 23:10 x
Peuさん
DBはとってもいいところですよ。
次回来られたら是非行ってみてください。
セントラルから20分です。
広場を歩いて、ビーチをプラプラ1時間ほどリラックスしたら、
またフェリーに乗って戻ればいいですよ。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 03月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(64)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン