やばい! 腹がまた...

明日の朝 娘が帰国してしまうので、ちょっと前からプチウツ状態。
なんか体がだるかったり、やる気が起きなかったり、眠かったり、更年期障害かね?
と思っているんだけど、たぶん娘の帰国が原因だろう。

そんな感じで、バンテージダイエットもしばらくやってない。
そしたら、腹がまたやばいことになってきたのだよ。
ウエストはそれほどでもないけど、胃のあたりが出てきた。

おでぶな私に心優しい1クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


昨日なんて、変などこの国のおっさんかわからんおっさんにWanchの隣でナンパされて、
そのおっさんに、おなかを指差されてBaby?と聞かれてしまった。
おっさんの肩を思いっきりどついて、「何ぬかす?」と言い返したところで
娘がやってきた。
See. That's my daughter. と彼女を指差すとおっさんかなりびっくりモード!
まっ、positive thinkingの私は、前にSHさんに言われたように、
妊娠していると思われるってことはそれなりに若く見えているからOKと思うことにした。

Papiさんにも言われたけど、女性が一番美しく見えるときは赤ちゃんがおなかにいる時期らしいので、
充分美しく見えているのだろう。ハハハハハハハ~~~~ これでいいのだ!


しかし、この腹は子供も入っていないのだからなんとかしないといけないね。

とにかく今はめちゃくちゃ忙しくて、日本語のレッスンも結構増えてきたし、今取り組んでいる本業の方の仕事も少しずつ成果を見せ始めてきたので、このチャンスを逃したくないので必死で頑張っている。
だからダイエットモードになりにくい。これ書き終わったらお風呂に入って、ちょっと仕事をするつもり。

娘が日本に帰ってやり直すことは喜ばしいことだと思うけど、彼女はずっと私の話し相手だったから、
いろんなことをロジカルによく話し合った。私は人と話しこむことが大好きだから、そのパートナーがいなくなることは大打撃だなあ。
それが一番寂しいな。

話し相手はだんなだと物足りなくなってきた今日この頃。
だからさっき、もっといっぱい話してね。とお願いしていたところ。

もっぱら一番の話相手はDかもしれないけど、Dも最近体調を崩していて心配させてくれるわ。
この前 一緒に飲みに行った時、いつもより早く帰ってしまったのでおかしいなと思っていたら、
帰り道7回ぐらい吐いていたそうだ。ありえへん!
その日は熱もあって、前から気になっていた足のむくみもピークに達して、あの病院嫌いが病院に行ったそうなので思いっきり心配してしまった。
月曜日の電話で「医者に熱が37.5度あると言われたけど、37.5度って華氏で何度ぐらいなのかわからない。平熱って何度ぐらい?」と聞くので普通は36度台だよと言うと、「じゃあやっぱり熱があるんやな。」と言ってた。
昨日は何度電話しても電話がきられていて、ついに入院でもしたのか?まだ生きてるのかな?など恐ろしいことを考えてしまった。
メッセージを残して、このメッセージ見たら電話しろ!心配でたまらん。と書いておいたら夜中の12時過ぎに電話があった。「心配してくれてありがとう。でも映画見とってん。」だと!
心配して損したけど、元気そうで安心した。

そんなわけで、今夜が一番つらいね。
明日の朝 彼女を空港までおくって行って、また帰りのバスの中で泣いてしまうかも。

さっ、お風呂入ろう。



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-05-15 00:55 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(14)
Commented by middle-angel at 2010-05-15 07:37 x
お嬢さん、いよいよ帰国されるのですね。Junpeiさんの今のお気持、すごくよくわかります。自分にも経験がありますから。見送ったあとの、ポッカリ穴が開いたような感覚、今でもよく覚えております。
一人娘って、大人になるにつれ、何でも話せる親友のような存在になってきますものね。
少しの間お淋しいでしょうが、お嬢さんの日本での生活が順調に始まれば、また新たな、ほどよい距離感の関係が築かれるのではないでしょうか。
Junpeiさん、お嬢さん、ファイティン!!
Commented by bravo1212 at 2010-05-15 07:48
おはようございます。
今日空港に見送りに行かれるんですね。
きっと、お嬢さんも淋しい思いは一緒でしょう。
ジュンペイさん親子はなんでも話せる親子であり 親友
みたいな関係だったから 私も見てて同じ娘を持つ親として
羨ましく思ってます。
暫くはちょっと淋しいけど 今はメールもSkypeもあるから
そんなに距離感ないし大丈夫ですよ!

きっと 日本ではジュンペイさんのお父さんがワクワク
されてることでしょうね。

ジュンペイさんのお嬢さんの未来が今まで以上に
明るくなることを 願っています。
Commented by izutamaaru at 2010-05-15 08:53
ちょっと寂しいね。
これから時間がたつと、いると思って色んなことを考えてて
いない現実を知らされてまたまたショック。そんなこともあるかもしれません。
何事も誰にとっても物事は前向きに考えてチャンスと受け止めて
行きましょう。
みんなに良い事がありますように。

Commented by こえだ at 2010-05-15 09:44 x
娘さんにも、ジュンペイさんたちお二人にも、日本のご家族にも、
それぞれに確実な節目になる変化ですもんね。
書いておられるような(別場面だけれど)ポジティヴシンキングで、
明日以降を迎えていけるといいですね。いや、長い目で見れば、きっとそうなるんじゃないかな。
3人で暮らすことの当面のおしまいは、
2人が暮らすことの当面のはじまりでもありますもんね。
…あ、そう言えば、以前仰っておられたように、娘さんの部屋の分が空く?
ジュンペイさんは、気分転換を兼ねて、部屋を移したりするんかな。…お忙しいか。
よい週末を。
Commented by 遊びの達人 at 2010-05-15 10:52 x
このコメントを見る頃は、目が赤く成ってるかな?


頑張って下さいよ!



カロリーたっぷりの貢ぎ物を持って行きますから!
Commented by Junpei642 at 2010-05-15 14:40
middle-angelさんのところは、同じような経験を日本でもNYでもたくさんされていることと思います。
おくるほう、おくられるほう両方ですね。
今 娘がいないこの家 猫もおかしいです。
しばらく寂しいと思うけど、私の性格だからすぐ慣れると思います。
娘にもあっちで頑張ってほしいです。
声援ありがとうございます。
Commented by Junpei642 at 2010-05-15 14:43
ブラボーさん
空港では予想に反してAIが通常どおり飛んでいて、
あわただしく見送ってきました。
少し涙が出たけど、バスの中では写真を撮って遊んでいました。

娘と私の関係は誰から見ても友達で、本当にいろんなことを一緒にして、いろんなことについて話しました。
だから今はその相手がいないのがつらいかな?

でもあらためて日本に住んで、大人の目で日本に住みたいかどうかを判断して欲しいと思います。
うまくいくといいんだけどね。
Commented by Junpei642 at 2010-05-15 14:54 x
Izuやん
そうだね。
何事も前向きに考えて、正しい決断と信じて娘をサポートしていきたいと思います。
私も私の人生をしっかり頑張ってつくっていきたい。
お互い頑張りましょうね。
Commented by Junpei642 at 2010-05-15 14:57 x
こえださん
予定通りDelayすることなく日本に帰って行きました。
関空から電話をかけてきましたが、すごく明るい声でした。
父も最初は面倒だと思っていたようだけど、やっぱり孫が帰ってきて一緒に暮らすのは嬉しそうです。
私はだんな+猫との新しい生活を楽しいものにしていきたいです。
テツは寂しそうにしています。
Commented by Junpei642 at 2010-05-15 14:58 x
達人さん
そんなに泣きませんでしたよ。
別の楽しみ見つけて帰りのバスに乗っていました。
カロリー高いおみやげ楽しみにしています。
もうじきですね。
Commented at 2010-05-15 18:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hongkongpeu at 2010-05-15 19:58
お嬢さん日本に行かれたんですね
しばらくはふとした時に寂しい瞬間があるかもしれませんが、文明の利器をフルに使って頑張ってください
Commented by Junpei642 at 2010-05-16 11:13
DJ Kennedyさん
娘のいない土曜日は普通に過ぎていきましたが、
夜はイベントがあったので気もまぎれました。
日本は寒いと娘からメールありましたが、5月半ばなのに寒いなんておかしいですね。
日曜日 いかがお過ごしですか?
Commented by Junpei642 at 2010-05-16 11:14
Peuさん
ほんと明るく行ってしまいました。
スカイプもあるしメールもあるし、その距離はそんなに感じないけど、やっぱり側にいないのは寂しいかな?


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン