ハードロックでガンガン攻めまくりの夜

ずいぶん更新していなかったな。
今週は忙しいというわけでもないけど、なんか気持ちに余裕の無い週だったな。

ブログランキングどうなってるのかな?今日も応援よろしく~
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



金曜日の夜は、そんな気持ちを引きずりながら、久しぶりのRetrobatesのライブに行ってきた。
RetrobatesはDon't Panicとはちょっと違う、ちょっとハードロック系の選曲が多いClassic Rock専門のコピーバンドだ。
と言ってもメンバーの面々はいつもの顔ぶれだけどね。

b0080418_12462166.jpg


彼らがやるLed Zeppelin, Ozzy Osbournが私は大好きです。
この日もビデオを撮ったんだけど、娘がちっともYoutubeにアップしてくれないので、
アップできたらここにも貼り付けます。

ビールをちびちび飲みながら時々Mちゃんと話を楽しみ、のんびり見ました。
RetrobatesのあとはSwissから来たというバンド"Dijzoes"が登場!
このバンド、ベース、ギター、ドラムの3人しかいない。
最初はじまったときいい感じなのであわてて店に入ったけど、
3人しかいないのにめちゃくちゃ大音量でうるさくてたまらない。

オリジナル曲ばかりで、どの曲も同じに聞こえて、途中からちょっと疲れてしまった。
こんなガンガンジャンジャンの音楽をすんなり聴けるほど若くはないなあ。
"Dijzoes"は夕べRockschoolで行われたUndergroundのイベントにも出たみたい。
若い子が集まるイベントなので、そっちの方が盛り上がったかな?

b0080418_12533218.jpg


そしてトリはNever Nでした。
NeverNはやっぱりかっこいいよ~~~
Jasonはかわいいし、将軍も素敵だし、Awahのギターはかっこいいし、もっと見ていたかったけど、
今夜は早く帰ると約束したので、3曲ぐらい見たところでWanchをあとにした。
まっ、次があるわね。

Never Nは初めて女の子のファンというのが2人来ていた。
でもロックグループのファンとは思えないさえない服装で来ていた。
若いんだからもっとおしゃれしようよ!と思ったけど、彼女たちは結構別のところで見ているようで、
NeverNのオリジナルソング(広東語ね)を一緒に口ずさんでいたので、
まじめなファンだということがよくわかった。

とにかくハードロックガンガンの夜でした。



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-05-09 13:02 | Viva! Music | Comments(6)
Commented by bravo1212 at 2010-05-09 17:38
ジュンペイさんのブログ更新なかったから 忙しいんやろな~って心配してました。
ランキングはちょっと下がっちゃったね。

金曜日 いつもの面々のライブが楽しめてよかったね。
Retropanicともちょっと違うんですね。
演奏する曲によって名前変えるのかな?
今日は母の日でご飯を下の娘が作ってくれるそうで
今日から始まった相撲みながらコメントいれてます。
今日もいい天気で気持ちよかったよ。
Commented by izutamaaru at 2010-05-09 19:23
ハードロックで!
音楽的な好みではのりが一番好きです。
(判ってもらえるかな?)
流れもあってね。

Commented by こえだ at 2010-05-09 20:52 x
ブラボーさんと同じで、気になっていました。
更新も少なかったし(少なく感じたのは気のせいかも)、ブログでもお名前をずいぶん見なかったので、何かと気をもみましたよ。
…と言うのは、贅沢ってもんでしょうね。分かっちゃあいますけれど、気になってて。

なんとなく気持ちに余裕がない…を引きずりつつのライヴだったと書いてありますが、
それでものんびり楽しく味わえたようで、良かったですね。
末尾の方のテキスト読んでて思ったけれど、
“ステージを見ている観客を見ている”ことも、やっぱりアリなんですね。
そんな時、きっと「そのアーティストをちゃんと応援して観ていて、でも、観方や佇まいが自分とはタイプが異なる」というオーディエンスを見てると、おもしろいかも…ですね。…路上人間観察が好きだけれど、ジュンペイさんはライヴ中は、音とアーティストにだけ集中しておられるのでしょうね。きっと。
自分はどうだろう?…あまり好みの音ではなかったあかつきには、
会場の雰囲気や、客席の方に目が行ってしまうのかなあ。
それにしても、(今更ながら)生の音に触れていられて、いいですねえ~。
Commented by Junpei642 at 2010-05-09 22:04
ブラボーさん
心配かけてごめんね。あまりネタも無かったし、いろいろ悩み事もありました。
バンドのメンバーで名前が変わります。
Don't Panic/RetrobatesまぜこぜでRetropanicです。
でも今回はRetrobates 純正です。
楽しかったですよ。
Commented by Junpei642 at 2010-05-09 22:05
Izuやん
音楽好きってジャンルで分けるものじゃないよね。
好きなものは好き!感性の問題かな?
フォークでも好きなもの、合わないものがあるけど、
ロックでも同じかな?
でもハードロックはなんかすっきりするところがあります。
それをノリというのか?とにかく気持ちいいです。
Commented by Junpei642 at 2010-05-09 22:08
こえださん
更新はなかなかできませんでした。
気持ちがわかないので、ブログめぐりをしていても、気乗りしない状況でなかなか書けない題材もありますね。

NeverNはすごく素敵なのに、ローカルなファンがあまりいないことが不思議でしかたなかったんです。
でも、Wanchの外で階段に腰掛けながらビールを飲んでいたら、
2人の女の子がやってきて、おそるおそる中をのぞいていたので、
「NeverNのファンなの?彼らはまだだけど、もうすぐ始まるから中に入って待ってて。」と声をかけたのでした。
初々しいファンでした。
オーディエンスに印象深い人が時々いるので、良く見ていますよ。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン