人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Being a film star! 映画に出てみない?

日本の皆様 今日でゴールデンウイークもおしまいですね。
楽しく過ごせましたか?

そういえば連休始まってすぐのこと、 
病院で看護士をしている知人から電話があって、
今、日本人の患者がいるんだけど通訳してくれない?というお願い
どうも連休でこっちにこられた日本人男性が腕を骨折してERに運ばれてきたみたい。
数日後に日本に帰られるけど、それまで傷口の消毒などいろいろあって、
指定病院に行かなければならないので、その説明と、患者さんの質問などを電話を通して通訳した。
お休みなのにかわいそう。でも大事に至らなくて良かったですね。

今日はちょこっと変わったイベントのお話です。 おもしろかったですよ。
ポチリと応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


月曜日はWanchのスペシャルイベントで、来年のFilm Festivalに向けての映画の撮影が行われた。
このあたりでやっている大げさな撮影ではなく、イチデジを使った撮影だったけど、
きちんとディレクターもいて、タイムキーパー、カメラマン、音声などきちんとした撮影でした。

テーブル席に座って一言二言広東語のセリフを言うシーンなどは、
何度も何度も撮り直ししていたので、携帯電話もオフして、静かに見学していた。
他にもジントニックと何かをオーダーするシーン、など1時間半ほどやってたかな?
ハッピーアワーのあとは、今度は込み合う店に2人が入ってくるシーンの撮影で、
香港の女の子のバンドが演奏する中、2人がすまして店に入ってきたのでした。

Being a film star! 映画に出てみない?_b0080418_22305695.jpg

演奏に注文をつけるディレクター

Being a film star! 映画に出てみない?_b0080418_2232239.jpg

この子たちは本当のバンドで、Hard Candyという名前
女優らしき子がギターで参加(うつってないけど)して、弾けないギターを弾く格好だけしていた。

このバンドが演奏している間、カメラは店内をぐるりと回っていろんなカットを撮影
絶対カメラを見ないように言われた。
その後で2人の女優が店に入ってくるシーンを何度も撮影。
その時、私は店に入ったところのテーブルにいたので、後姿だけ出演できたかも!

バンドの演奏を一生懸命見るDeeDee(Dの愛犬)
Being a film star! 映画に出てみない?_b0080418_22371752.jpg


そのうち「うぉ~~~っ、うぉ~~~っ、うぉ~~~っ」と歌いだした。
彼はSinging dogです。
Being a film star! 映画に出てみない?_b0080418_22361558.jpg


かわいいから、カメラの人がDeeDeeを写してもいいですか?
ってことで後でゆっくり撮影してもらっていたけど、
映画に出してもらえるといいね。

カメラの人はあとで自由に写真を撮っていて、「私もとってとって!」と日本語で言うと、
写真を撮ったあとで、「日本人ですか?」と話しかけてきた。
外人です。この人ね。でも10年前東京に住んでいたそうです。

このイベントが終わったあとは、JamNightということで、2人のアコースティックギターの人が静かに音楽を演奏していました。
その後は、香港人バンドによるDeep Purpleなどのハードロック!
私とDは店の外でビールを飲みながらバカ話に花を咲かせました。
平日ってことで11時前にはWanchをあとにしましたが、たまにはこういうイベントも楽しいね。

Wanchではこれからもいろいろとミニイベントがあるみたい。



人気ブログランキングもよろしく


free counters
by Junpei642 | 2010-05-05 22:47 | 日々のつぶやき(日記)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(27)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン