So yummy! Our First Homemade Pizza

金曜日 Brendanに写真と動画で見せられたホームメイドピザの様子、
私も作りたいよ~~~
それとも今度 ピザパーティーに招待してくれる?などと、
Brendanにだだをこねていた私。

今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


その話を娘にしていたところ、Twitter仲間と一緒に手作りピザ自慢をするとかで、
Pizzaを作ると言い出した。

最近パン作りや、どら焼き作ったりだの、薄力粉も強力粉もきらしていた我が家、
他にもピザの材料をそろえたら、なんとピザをオーダーするよりお金がかかったそうな。

手作りのピザ生地は、彼女がカナダに留学中に食べたPizza Hutのパンがおいしかったということで、
"Pizza Hut, Dough"で検索して手に入れたらしい。
トッピングはサラミ、ピーマン、トマト、オリーブとイタリアンソーセージ、トマト、マッシュルーム、オリーブの2種類。

b0080418_2317713.jpg


こんな感じです。
生地がさくさくふわふわでめちゃくちゃおいしく、もちろんチーズの味良し、
ソースの味良し、トッピングしたソーセージもいつもパークンで買う手作り風のソーセージだけど、
バラバラにしてトッピングしたらおいしかったです。
そして、ビールのあてになりそうなチリ入りのオリーブもおいしいのでした。

家族3人 ピザ屋でオーダーするよりずっとずっとおいしいね!
と言いながら、かなりの量をたいらげてしまいました。
おかげでおなかパンパン! 苦しいです。


人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-04-25 23:36 | 食べる 呑む | Comments(12)
Commented by こえだ at 2010-04-26 11:28 x
ピザ屋さんよりずっと美味しく感じられて、おなかパンパン…HAPPYな休日でしたね!
なにしろ、オリーヴってずいぶん長年、食していないから、美味しそうで美味しそうで。

東京多摩地区に住んでいた学生時代に、バイクで米軍横田基地沿いを走る気持ちの良い国道を流し、
基地のみなさんが行きつけにしているサンドイッチハウスに通ったものでした。
その店の名が「チーズ&オリーヴ」。
店名の通りのものを大量に挟み込んでハムで覆いつくされたクラブハウスサンドがBIGでした。
サイズも味も、米軍の皆さん向け。ダイナミックで繊細なメニューが色々。
いつもバイクで通ったから、BEERは飲めなかったけどね。(笑)

ピザって、ときどき無性に食べたくなります。ホームメイドピザなんて、これ、すんごく旨そう。
オーダーするよりお金かかった~!!って笑い飛ばせる旨さ。こんなん、いいね~。
Commented by Junpei642 at 2010-04-26 14:50 x
こえださん
オリーブは香港ではサンドイッチにはさんだりと結構一般的です。日本には無いの?

基地のみなさんが行きつけのサンドイッチハウスはおいしそうですね。
ピザは時々食べたくなるけど、すごくおいしいって感じることが意外と難しいので、私はあまり食べないのです。
でも家で焼いてみて、なんで今まで焼かなかったのか?
ちょっと残念に思いました。
Commented by izutamaaru at 2010-04-26 18:29
ああ。食べたくなった。
我が家はピザ屋(宅配)だな。
あれ高いんよね~
マルガリータ?あのシンプルなのが大好きでよく食べます。
Commented by bravo1212 at 2010-04-26 20:07
会話でおいしいのこと「yummy」って言うんだ~。
なるほど、なるほど!

ほんとおいしそう!
ビザって時々食べたくなります。
生地もこって通販したんですね。
我が家も子供が小さい頃 強力粉で生地から作ったことある
けど、最近はもっぱら 生協の冷凍生地です。

家族3人 美味しいディナーで 幸せだね。
Commented by hongkongpeu at 2010-04-26 20:33
生地がサクサクふわふわって良いですね!
ホームベーカリーでもピザ生地を作れるので試そうと思いつつ・・・
一気にピザモードになったので近々やってみます!
Commented by Junpei642 at 2010-04-26 21:45 x
Izuやん
私もマルガリータ好きです。
でもこれは生のバジルがいるので、それがちょっと高いかな?
できれば家庭菜園で育てて食べるといいかも。
宅配ピザは日本では高いの?
Commented by Junpei642 at 2010-04-26 21:48 x
ブラボーさん
そうです。yummyです。でもこれって子供言葉だと思います。
大人はtastyと言います。
>ですよね。Kennedyさん

冷凍生地でもおいしければいいですよ。
簡単に作れますからね。
でも手作りの生地は格別でしたよ。
今度レシピアップしましょうか?

家族3人のディナーもあと少しです。
娘はもうすぐ日本へ帰ってしまうらしいので...
Commented by Junpei642 at 2010-04-26 21:50 x
Peuさん
たぶんね、この生地 ふくらみすぎたのだと思います。
3つぐらい作れたのを、二つにしちゃったのでかなり厚かったんです。でもその厚さを感じないぐらい、ふわふわさくさくだったんです。のこっていたピザを朝から温めて食べましたが、変わらぬおいしさでした。
HBだと簡単にできるので一度ためしてみてください。
ポイントはたっぷりオリーブオイルを入れることかな?
Commented by bravo1212 at 2010-04-26 22:38
よっしゃ~「So tasty!」ですね!

えっ お嬢さんやっぱ日本に帰っちゃうんですか~。
奈良のおじいちゃんちですよね。
じゃ~ ほんとに夫婦二人っきりになるんですね。
ちょっと寂しくなるね。

レシピアップしてください。
ソースも手作りですか?
Commented by Junpei642 at 2010-04-26 23:45
ブラボーさん
英語勉強しておられるのかな?
ジオスつぶれちゃって大変ですね。

娘は日本に住みたいようです。
レシピは娘に聞いてなるべく早くアップします。
ソースも手作りです。
Commented by mangonaoko at 2010-04-27 12:16
ピザおいしそうですね!
粉物に最近はまっていますが、ピザはまだ挑戦していません。
強力粉グループはまだパンのみ・・・麺も作ってみたいのですけど。

私もピザハットの厚い生地が好きです☆
おうちピザだと生地は厚めになりますか?
Commented by Junpei642 at 2010-04-27 14:03 x
Naokoさん
ピザおいしかったです。
パンよりは作るのは簡単そうです。
1からそろえるとピザをオーダーしたほうが安いですが、
ある程度材料が揃っている場合は、作った方が安くて断然おいしいです。
普通は薄いほうの生地を頼みますが、この生地はおいしいのでパクパク食べられました。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン