旺角そぞろ歩き 旺角咖喱大皇

新しい携帯電話 SmartoneのNihonGoというサービスで、日本語でネットができるし、SMSもうてるしとても便利です。
でもよく知らないで使うとえらいお金がかかるということに気づきました。
だから、このサービスを使う場合は、日本語ホットラインでとことんわかるまで話を聞くべきです。

知らないと怖いですね。
同じ思いされた方いますか?今日もポチリとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ



私の場合、携帯電話にe-mailを自動的に送る機能があったので、何も思わずそれをインストールしたわけです。しかし、これを利用すると別料金がかかるのです。
Smartoneは親切なので、契約金額以上の費用が発生した時点でSMSが届きます。
それで発覚しました。
あわててSmartoneに行って、この前のSalesの男の子に聞いてみたところ、やってはいけないことを親切に説明してくれました。そして携帯の使い方など手取り足取り教えてくれて、前より使いやすくなりました。
e-mailはブラウザでhotmailにログインすることでメールが読めるし、書けるようになっています。

その時、私の携帯がFacebookをうまく処理できないということがわかって、
携帯電話を買ったお店に行ってアップデイトしてもらうように言われたのです。
それで、久しぶりに旺角まで遊びに行くことになったわけです。

一人で行くのは寂しかったので、だんなをさそって、久しぶりに2人でランチを食べたり、街歩きしたりと楽しみました。

b0080418_20571959.jpg


やっぱり、九龍サイドは香港島と赴きが違うなと、久しぶりのごちゃごちゃした、なんとも香港くさい町並みを見てとても新鮮な空気を感じました。
道行く人たちの顔や服装も、香港島、特にセントラルとはぜんぜん違うのです。
でもちょこっと覗いてみたくなるような店がいっぱいあったので、後で行こう!と思っておりました。
でも目的を先に解決してからと思ったので、亜皆老街にある電話屋へ行きました。
ここの店の子もとても親切でソフトウエアを全部アップデイトしてくれて、インターネットも速くなったし、
FBにもアクセスできるようになりました。
この店の隣、まだ開いてなかったけど、日本の携帯電話ばっかり売っていました。
SIMロックが解除されています。
でも店の名前が豆腐携帯って...なんやろ?

電話の後は、今日の2番目の目的、昔 大好きで何度も通った「カレー大皇」という店に、
薄切り牛肉たっぷりのビーフカレー、でもインドカレーと言い張るカレーを食べに行きました。
かれこれ7年ぶりぐらいかな?もっと経つかもしれない。
味は、玉ねぎをじっくり炒めたものがたっぷりの、ちょっと甘め、でも香辛料がしっかりきいた、
インドカレーとはまた違う不思議な味です。
ちょっと日本のカレーと近いといえば近い、厨房ではスパイスを切り刻んで、いろいろ配合して作っていました。
味はぜんぜん変わっていなくて、きゅうりが少し入っているのも特徴です。
懐かしい味をじっくり味わいました。

b0080418_227442.jpg


カレーを食べた後は、ちょうど斜め前にローカルな公園があったので、
そこに座ってビールを飲みました。
しばらく休んで、今度はコンピュータービルへ行こうと思ったんだけど、
どこにあるのかすっかり忘れてたどりつけませんでした。
その代わりに10ドルショップダイソーが近くにあったのでのぞいてみました。

デザートはめっちゃ久しぶりに牛乳プリンを食べに行きました。
これも長いこと食べていなかったのでおいしかったです。
このマークのレンゲが欲しいな。
売っているらしいけど...

帰りはバスに乗って上環まで帰りましたが、こうしてバスで帰る20分~30分の旅だけど、
ちょっと楽しかったです。
久しぶりにだんなと2人でお出かけ、たまには日曜日連れ立って出かけるのも楽しいね。
本当は女人街などを散策したかったけど、私の目的は既に達成していたあとだったので、
次はだんなってことで、買い物モードは見事シャットダウンさせられました。
それに、その頃には人があふれてきていて、ちょっと人酔い状態でクラクラしていたから、
まあ良かったんだけどね。

家に帰ったらまた別のイベントが待っていました。

続く...


カレー大皇
旺角豉油街88號


人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-04-25 22:24 | 食べる 呑む | Comments(6)
Commented by hongkongpeu at 2010-04-25 22:49
豆腐の携帯!知ってます私!
facebookのお友達の中にいます
始めたけど訳も分からず認証した中にいます 笑

香港ってアフターケアーとかあまりしないイメージがありましたが、ちゃんと対応してくれて素晴らしいですね♪
Commented by bravo1212 at 2010-04-25 23:16
久し振りのモンコック散策、ご主人と一緒で 楽しさ伝わって
きますよ。
携帯も使いやすくなって よかったね。
このカレー パット見も日本のカレーに近いもんね。
このコラージュの下の段の真ん中の写真が何かな~って
思ってたんだけど ご飯なんですね。
ここは ナンはないのですか?

私もバスに乗ってぼ~っと景色見てるだけでも
楽しいです。天気がいいと 景色も綺麗ですもんね。
これからは 月に2~3回 こういう お出かけも楽しいですよ。

家に帰られてからの別のイベントも気になります。
Commented by Junpei642 at 2010-04-26 09:38 x
Peuさん
豆腐の携帯とお知り合い?
facebookを始めて、そこでお友達になったの?
この店のおにいさんは、見た目はちょっとやくざな感じだけど、
こっちが日本人ということで、初めての日本人客だからという意味で、親切にしてくれているのだと思います。
Commented by Junpei642 at 2010-04-26 09:42 x
>ブラボーさん
本当に久しぶりのお出かけでした。
日曜日は私が疲れて寝ていることが多いし、だんなものんびりしていますからね。
このカレー ご飯で食べるのが一番です。
Nanみたいなものも数種類ありますが、私はいつもご飯です。
実はインド飯行っても、ご飯を頼むことが多いです。

タイオーのことをだんなに話して、今度一緒に行こうと言ったら、
返事無かったです。
Commented by こえだ at 2010-04-26 11:14 x
ペウさんへの返コメの中での一部分、興味深く目にとまりました。
「…初めての日本人客だからという意味で…」
初日本人客だと、そのお客(ジュンペイさん)が、
他の日本人客を口コミなどで招いてくれるかも
、、、というような算段が加わっているのでしょうか?
それとも、初日本人客に対して、純粋に親切に接してくれたのでしょうかね?

良い担当者に当たると、ほんとにありがたいですよね。
香港でもそうなのですね。僕もペウさんと同じく、もっとドライかと思ってました。
日本の携帯を会社ごと乗り換える時に、そういうところを重視しました。
同じauでも、親切丁寧・アフターケアが良い店舗を絞り込んでね。
確かにそうすることで助かった場合がいくつかありました。機種変する際にも、再度吟味したけれど、やはり同じ店舗に落ち着きました。

ノキア、手に入れるまでと入れてからも、ハード面でもソフト面でも、
良い感じでジュンペイさんに馴染んできていて、よかったですね。
Commented by Junpei642 at 2010-04-26 14:47 x
こえださん
彼は親切な人だと思います。
初めての日本人だからということはないです。
ただ、Yahooの客では私が初めての日本人ということで、とても興味を持っていたみたいです。

オークションを利用する際は、評価のページを見て、どれぐらいやり取りをしているか、過去のやりとりの評価などを見て、安くても評価の低い人にはBidしません。

日本では携帯を会社ごと乗り換えるのって大変なんですか?
香港は比較的簡単ですよ。
Smartoneはいろんなオペレーターを使った経験のある香港人が、ここが一番というので安心して引越ししました。

Nokiaもう少し勉強が必要ですが、まあそのうち慣れるでしょう。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン