何度見ても飽きない"Don't Panic"

この前も見たような気がする。
そうだ。ブラボーさんが来られたとき見たね。
3週間しか経っていないけどまたDon't Panicに行って来た。

よくドンパニばっかり行くね~と思われるけど、本当楽しいのです。
Rock'n'Rollなあなた是非ポチリと応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

b0080418_234663.jpg



すっかり仲良くなったJohnはまずビールを買ってくれた。
これは、彼がBCマガジンという雑誌の取材を受けたとき、
解像度の高い写真が要るとのことで、私が至急解像度の高い写真の用意をしてあげたので、
そのお礼だ。
ありがとうね。

今日はDancing KingことKパパも参加で楽しいパーティーとなった。
馴染みの曲を聴きながら踊りまくるパパ
パパの勇姿を動画に撮ったのであとで紹介します。

Brendanはじめオージー組もジョーさん、バーンさん、そしてブリジットとにぎやかにお酒を飲みながら盛り上がっていた。やはり国別に集まるのが気楽でいいわね。
私もKパパとめずらしくカウンターに座って、中国の話(ブログのね)の続きなどをしていた。
店に行ったときはBlack Mariah というバンドがやっていました。
ボーカルのDanさんのお誕生日だったようです。
結構馴染みの曲が多く、楽しかったです。

ドンパニを楽しんでいるうちにMちゃんが遅れてやってきた。
今夜は接客ディナーで忙しかったみたい。
私はMちゃんと最近出かけられなくなって、本当に寂しかったんだなあって、
Mちゃんが店に入ってきたときそう思った。
すごく嬉しかったから。

まっ、仕方ないか。
無理は言いません。

そんな楽しい夜の1シーンを昨日も動画におさめましたのでいくつか紹介したいと思います。



相変わらず音がつらいですが、雰囲気だけでも楽しんでいただけると嬉しいです。
ちなみに私が初めてJohnを知った夜に、彼が別バンドに飛び入りで参加して歌った曲です。
これまじ、脳天炸裂で一発でファンになりました。
Rolling Stonesの"Sympathy for the devil"です。

さてDancing KingことKパパのダンスです。
近すぎて横に入りきらなかったので、最初は横向いてます。娘に怒られました。

曲のタイトルわかりません。
これはもう一つのデジカメで撮りました。

今日は仕事だったので、早い目に切り上げましたが、
とっても楽しかったです。


Thank you so much, Don't Panic and John.
I always support you and Don't Panic.



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-04-25 00:29 | Viva! Music | Comments(12)
Commented by bravo1212 at 2010-04-25 10:51
おはよう、今日の大阪久し振りにいい天気で気持ちいいです。

めちゃ 楽しい雰囲気伝わってきますよ!
こんコラージュ素敵です。
みんな いい顔してます。
Johnと写ってるジュンペイさん かわいいね。
Brendanが髪切ってて 始めわからなかったよ。
一番最後に写ってる 2ショットのご夫婦 いい感じだね。

ダンシングキング Kパパのダンスも見れて こっちまで
楽しくなりました♪
Commented by Junpei642 at 2010-04-25 10:59 x
>ブラボーさん
おはよう。大阪はいい天気なんだ。
こっちは曇りで、風が強くて寒いです。
この写真にBrendanいないよ~
そしてこの2ショットはご夫婦ではないよ~
Johnの奥さん?ですよ。
Kパパのダンスは最高でしょう。
この前のHughPoolのときはもっとすごかったんだけど、電池がなくて録画できなかったのです。
あの時はHughも歌いながら目まん丸くして、Kパパのこと見ていました。おもしろかったよ。
ライブは本当に楽しいです。
Commented by bravo1212 at 2010-04-25 11:37
え~そうなんだ~(笑)
Brendanのこと書いてあったから 写真に戻って 探してみたんよ。ほんで 私の記憶の中のBrendanは いないけど Mちゃんの写真の上に写ってる 男性が髪を切ったBrendanになったのです。(あんまり 似てないか~)

第2の勘違い、この二人 知らなかったら夫婦に見えるよ。
Johnの奥さんなんだ~。紛らわしいな~このおっさん。

香港は寒いんですね。
この時期香港も寒いって やっぱ変だね。
今から なぎちゃんの病院です。
定期健診と 薬をもらいに行ってきます。
そろそろ フィラリアもしないといけないな~。
Commented by DJ Kennedy at 2010-04-25 14:04 x

ロックンロール・マダムにはたまらない夜ですね、Junpeiさん!
Sympathy for the Devil! Don't Panic,絶妙の選曲ですね!
Junpeiさんのお気に召すのが何となく分かります。John(Vocal
ですよね?)を見ながらGuns N' Rosesの同曲を思い出しました。

お写真を拝見していると、Wanchが老若男女、誰もが楽しめる、
音楽好きの為のライヴハウスなんだろうなと感じました。
NYのライヴハウスって、もっとDirtyなところが多いですし(いや
もしかすると私がそんなとこばかり行っているのかもですが)、Kパパも
夢中になれますよね、Junpeiさんも昨夜はDancing Queen?
Kパパのフィーリング、分かりますね~。好きなものは好きなんだー
っていう。全身で音楽を楽しめる、ホントに良い夜だな~
Commented by こえだ at 2010-04-25 17:04 x
ストーンズのSympathy for the devilって、あのライヴ会場でひと悶着あったいわくつきの曲でしたっけ?これを演奏すると、なにかと騒ぎが起こる…という。
もう、こうしてWANCHでの一端をジュンペイさんのおかげで部屋でも楽しめるのですから、PCっちゅうのはありがたいです。撮影ありがとう。でも、撮影に負けず、演奏も忘れずに100%味わってね。
Mちゃん・Kパパなど、ライヴの楽しみに加えて、なくてはならないスパイスがあって、幸せですね。
…そうそう、bcマガジン、訪港すると様々なフリーペーパーと共に必ず入手してきたものです。先日、過去のものも出してきて、ジュンペイさん載ってないかチェックしました。(笑)これからは、そのファインダーを通しているのだな…という思いで手に出来ます。

黒いブログページ背景に、“黒ベースでのコラージュ・白い枠つきの写真”だと、全体がとても美しく際立ちますね。
冒頭のこのコラージュ、すごく気に入りました
Commented by こえだ at 2010-04-25 21:14 x
いつかお聞きしようと思っていて、さっきも記し忘れたことですが。

ドントパニックのみなさんも、他のグループの方々も、
ふだん音合わせや練習場をしている場所っていうのは、
どんなところなのでしょう?
限られた面積しかない香港の中で…。
レンタルスタジオとかあるのかな?グループによって異なったり、
キャリアで異なったりするのかもしれないけれど、
ご存知でしたら、教えてください。
Commented by Junpei642 at 2010-04-25 22:36
>DJ Kennedyさん
するどいですね。私もひそかにこのSympathy for the devilは実のところGunsをコピーしているのじゃないかなって思っています。
Wanchは私たちにとって既にHome barとなっていますし、
出入りしている人たちとも顔なじみです。
そこがまた落ち着く要素になっているので、一緒に行く日本人も同じようにリラックスできるんだと思います。
Kパパも同じです。ファミリーです。
Kパパはものすごく素敵な男性で、一緒にいると時間を忘れます。ダンスもうまいし、最高の友人です。
Commented by Junpei642 at 2010-04-25 22:55
こえださん
Sympathy for the devilのいわくって何ですか?
私はあまりStonesのことわからなくて、限られた曲しか知らなかったのです。でもRock'n'Roll Circusのこの曲が大好きで、初めてJohnがこれを歌ったとき電気が走りました。
BCマガジン いつも持ち帰られるのですね。
時々知り合いが出ていますが、私はまだ登場したことないです。
コラージュは難しいです。なかなか思ったとおりにならないです。
でもライブの夜の画像は、こんな風に重ねるのが一番かな?

バンドのリハーサルの場所ですが、結構スタジオってあちこちにあります。Koya氏というベース弾きがおられるんですが、彼も音楽スタジオを経営されていて、インディーズ中心のイベントも主催されていますよ。
Commented by Mちゃん at 2010-04-27 00:31 x
私にとって久々のドンパニ、やっぱりすごく楽しかったです!
Junpeiさんに私が店に入ってきてうれしい。って言ってもらえて、
私もすごく嬉しい!!
ブラボーさんのおっしゃるように、Johnと一緒のJunpeiさんの写真、可愛いね!!これ私が撮ったやつよね??
Dancing Kingの踊りも最高!!
やっぱりやめられないね。

こえださんのおっしゃる「いわく」というのはおそらくオルタモントの悲劇といわれているものだと思います。
コンサート会場で殺人が起きて、その映像が映画にもなっています。。
実際にはSympathy for the devil の演奏中ではなく、別の曲を演奏中に起きた事件なのですが、Sympathy for the devilを演奏中に。ということが結構広範囲で誤解されています。。
しかしストーンズはその事件のショックで、悪魔的なイメージを祓うため、その後しばらくSympathy for the devilはセットリストからはずしたという話があります。
Commented by Junpei642 at 2010-04-27 01:06
Mちゃん
この前はみんな揃って本当に楽しかったです。
KパパもしばらくWanchに来ていなかったら、なんだか体調がすぐれないって言ってて、金曜日は来週香港にいないからってことで、無理して来てくれました。嬉しいね。
そうそう、この写真はMちゃんが撮ってくれたものです。かわいく撮れていて嬉しいです。
今度は何のライブかな?Retrobatesも見たいし、NeverNもまた見たいね。

オルタモントの悲劇は初めて知りました。
さすがMちゃんRockな話には詳しいですね。
この曲はあの年代のものとは思えないぐらいかっこいいです。
大好きだけどそんないわくがあったとは!
Commented by marto at 2010-04-27 16:07 x
みんな~あ!「Happyーかい!」  おいらも「Happy--!」 ちょことダンスが小さくて「すまんこって」です。 58年も生かされ良き友達に出会え、はたまた好きなライブを聞き踊りまくっていられることに本当に感謝です。
JunpeiさんMさん「あんがとさん!」 
これからもよろしくです!
Commented by Junpei642 at 2010-04-28 14:56 x
パパ~~
ビデオ見た?
なかなかうまく撮れているでしょう。
やっぱりみんなで行くライブが一番楽しい。
また次回ライブ案内しますね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン