晴れ!晴れ!晴れ!+ライブのお知らせ

今日はもう本当久しぶりの良いお天気。
朝から洗濯機を2回も回し、日ごろ洗えていなかったものを洗った。
気持ちいいな。

元気な私にポチリとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

晴れると対岸の景色も違って見えます。
昨日は見えていなかったよな。

b0080418_15175039.jpg

キッチンからのほうが眺めがいいけど、
キッチンから写真はうまく撮れません。

お昼は何にする?
久しぶりの叉焼飯と切鶏飯
b0080418_15192821.jpg


チャーシューは食べなかったけど、チキンは柔らかくておいしかったよん。
海南チキンをあちこちで食べるけど、店によってチキンがめちゃくちゃ硬いものにあたる。
同じチキンなのに何が違うんだろうね?

今夜は一つだけレッスンがあって、その後はライブです。

Don't Panic Live at the Wanch
Time:11:00?
前に別のバンドがやるだろうから始まるのはたぶん遅いと思う。
暇だったら来てくださいね。
私は絶対に行きますからね。

Don't Panicはどんなん?
という方はこれ見てください。



Mちゃんがコメントくれたように、デニスのギターが美しいです。

皆様 お誘い合わせの上来てください。

ああ、また曇ってきましたわ。
長続きしませんね。がっかり


人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-04-23 15:28 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(12)
Commented by bravo1212 at 2010-04-23 16:56
香港 天気いいっていうの 久し振りに聞いたね。
ジュンペイさんちからは 今度は一番高くなるビルが
見えるんですね。
すかっと晴れると気持ちいいね。
大阪は今日は曇りでひんやりしてます。
いつになったら 暖かくなるんでしょうか?

今度は私も切鶏飯食べてみたいです。
よくばりだから 叉焼と切鶏の2種類のせにしようかな。

今夜はDon't Panic のライブなんですね。
この映像 Dも楽しげにうつってますね。
そろそろ ビールも美味しくなってきたかな?
こっちは寒くて まだビールも美味しくないです。
今日はライブ楽しんできてね。
Commented by hongkongpeu at 2010-04-23 20:11
いま友達が香港にいるので晴れて良かった☆
名古屋はまだまだ寒いです
今もコタツに入ってます
海南鶏飯を初めて食べたのは香港の茶餐廳でした
ワンチャイにあるシンガポール料理屋さんも美味しかったです!
Commented by こえだ at 2010-04-23 23:06 x
ハーバーヴューな一場面ですね。見慣れた場所が見てとれます。
キッチンからはもっと眺めがいいのですか。いいなあ。
大型客船が見られた窓でしたよね。キッチンからチキンに話題をクルリ。
同じチキンなのに、何が違うんだろう???
…これ、蜜汁叉焼や焼肉・乳豬飯などでも、同じように疑問に思うんです。
同じ豚の、同じ部位なのだろうに、何が一体違うんかと。
や、部位が違うんかな…と思い直してみたり。調理方法しかないのかな。
この叉焼飯の蜜汁叉焼の切り方と乗せ方は、
鳳城酒家の2回目の方に当たった調理人さんの方かな…と勝手に連想しました。(笑)
同じ蜜汁叉焼なのに、切り方・乗せ方が、人によって異なるのも面白いですね。
や、これまた、たとえ同じ人でも、気分によって日によって、
切り分け方と乗せ方が違う日があるのかな。
…やっぱ、通わなくちゃあ、分からないことですね。羗葱油ちゃんと乗ってますね。(笑)
Commented by miyamoa at 2010-04-24 01:38
ご無沙汰してま~す!
こっちは58年ぶりだとかの冬気候です…
かなり寒くて風邪をひきそうです。
窓から見える景色がいいですね!
Commented by DJ Kennedy at 2010-04-24 09:56 x
Nice View!
Junpeiさんは海の見えるお宅にお住まいなんですね、素敵ですね。
香港は夜景の街だから、夜もまたきれいでしょう?The Wanchで
なくても深夜のお酒がすすみそうですね。

Night @ The Wanchは如何でしたか?久し振りにJunpeiさんの
Live情報を伺いました。Don't Panicは香港を中心に活動して
いますか?大人のロック、ビアだけでなくバーボンもイケるサウンド
ですね。リポート、お願いしまーす!
Commented by Junpei642 at 2010-04-24 19:52 x
ブラボーさん
今日も良いお天気で気持ちよかったですよ。
まだ大阪は寒いんですね。
でも香港もいつもより肌寒いです。

チャーシューとチキンの二つのせるのは良い案です。
一緒に楽しめますからね。
でも二つのせは少し高くなります。

今日は仕事だったので、ゆうべは2杯しか飲みませんでした。
楽しかったけどね。
Commented by Junpei642 at 2010-04-24 19:56 x
Peuさん
4月なのにまだコタツですか?それは相当寒いんですね。
お友達 気持ちの良い香港になって良かったですね。
海南鶏飯 どこで食べてもたいていおいしいけど、
中には???と思うのもあります。
だから同じ店に行ってしまうんですよね。
Commented by Junpei642 at 2010-04-24 19:59 x
こえださん
キッチンの窓から見たほうが、船がはっきり見えるんです。
ちょっとの差なんですが、キッチンの方が離れているので、
手前の見えないところが見えるって感じです。

チャーシューを切ってくれたのは、にくたらしいほうのおっさんですが、このおっさんの方が盛りがいいです。チキンは最高に食べやすい部分を入れてくれたし感謝しています。

チキンの柔らかさは、単にどれだけ若いチキンを見極める目があるか、もしくは少し値段が高くても新鮮なものを仕入れているかの違いだと思います。豚もしかりです。
Commented by Junpei642 at 2010-04-24 20:06 x
ミヤモーさん
お久しぶりです。
そちらもまだ寒いんですね。大変ですね。
窓からの景色だけはいいんですが、ボロ家です。
Commented by Junpei642 at 2010-04-24 20:09 x
DJ Kennedyさん
海の景色はきれいです。夜になると夜景も結構きれいですよ。

ライブは楽しかったですよ。
このバンドは本当に好きなバンドです。
出会えて良かったと心から思っています。

ビールだけでなくバーボンでもあいますかね?
最近 バーボン飲んでいないな。
たまには飲みたくなりますね。
JDですか?それともWild Turkey?
Commented by izutamaaru at 2010-04-25 08:17
ハーバービュー。いいですね。前に立ってる建物の
隙間から見えるってとこが面白いけど。
海が見える開放感はほかでは味わえないと思います。
うらやましい~

Commented by Junpei642 at 2010-04-25 10:31 x
izuやん
こんなしょぼい海景でもあるのと無いのとではちょっと違うみたい。
料理しながら海を見るのが好きです。
マカオからのフェリーが行ったり来たりあきませんよ。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン