皇后街熟食市場でディナーだよん

今日は私がWanchaiに繰り出す土曜日でしたが、
な~んもスケジュールの無い日だってあるのです。

そういうわけで、先日行った一平安へラーメンを食べに行こうと行ってたのですが、
NHKで今日から始まった時代劇がおもしろくて見入ってしまったわけです。
そしたら8時前になってしまって、あとIzuやんのところでインド料理を見てしまったので、
家から歩いて5分のところにある、皇后街熟食市場へ食事に行くことになりました。

今日はいつもと少し違う食レポートだよ。
応援お願いね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

ここは香港ではよく見られる、公設市場(つまり街市)の上にあるようなフードコートの一つです。
実は反対側にも歩いて2分のところに、上環街市熟食市場があるのですが、ここは昔、酢豚のパイナップルの裏にゴキがはりついているのを発見してから行けなくなりました。
b0080418_0261040.jpg


見慣れた看板があるでしょう。
蓮香居のすぐ近くです。

さて、ここにはお気に入りのインド、ネパール食堂があります。
ランチの出前などをよく頼んでいたのですが、時々ディナーにも行きます。
ここでChicken Tikka(タンドーリチキンの骨なし)をあてに、青島ビール大瓶を2本あけました。
私はIzuやんのところから、カレーモードになっていたのですが、だんなはそうではなかったようで、
隣の泰、ベトナム食堂に移ると言い出しました。

別に泰料理嫌いではありませんので、だんなの言うとおり隣に引越しました。
ここでは大好きなシンハービールが飲めるのでいいのです。
何頼む?
ベトナムの生牛肉湯河がいいね。
でも無いよね。メニューに
だったらこの泰料理のプラッターを頼もう!ビールのアテにちょうど良いし。

というわけで泰料理のつまみのセットみたいなものを頼みました。
これがうまいのよ。
海老のすり身の揚げたもの。
たぶん魚かな?コリアンダーたっぷりのスパイシーなさつま揚げみたいなもの
春巻き
そしておいしいおいしいSaty
真ん中にはサラダもありました。

冷えたシンハーは2本も頼んでしまい。
結局2人でトータル大瓶4本も飲みました。

b0080418_065558.jpg


隣にはABCという名前のイタリアンのお店ができていました。
赤と白のギンガムチェックのテーブルクロスをかけておしゃれにしていました。
みなさんワインをあけたり、ラムステーキを食べたり、いい感じでした。
次回はここで食べたいな。
ただ、香港人がやっている洋食はがっかりなことが多いので慎重に行きたいな。

家まで歩いてすぐなのがいいです。
次回はここご案内しますよ。
皆さんどうですか?



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-04-18 00:14 | 食べる 呑む | Comments(10)
Commented by bravo1212 at 2010-04-18 01:05
ここ 実は気になってた所です。
上には上がったことなかったけど 下にいろんな看板が
あるから ここでも食べられるんだ~って思ってました。
いいね、ここ!

インド料理もメニューが大きい写真で飾ってあるし。
料理の写真は左側がインド料理で右側が泰料理ですね。
この盛り合わせいいね。
ビールが進むのがわかります。
家から5分でいけていいですね。
ランキングもいい感じじゃないですか。
Commented by izutamaaru at 2010-04-18 05:23
シンハービールも私の好きな○○ビール(度忘れしてる)も
キリキリに冷えたのを香港で飲むと最高においしいですよね。
あれって日本で飲んでも今ひとつなんです。
なんでじゃろ?湿度とかが関係しているのかも。
ここはフードコート形式ということは、いろんな店から
買ってきて好きなものを食べれるということでしょう?
数人で集まってワイワイつまんでビールグビって
最高でしょうね。
私は、カレーをごはんにかけても「あて」にできるので、
絶対うれしくて飲み過ぎそうだな。
トイレとかは大丈夫だった?
(もう行く気になってる・・・)
Commented by ぺう at 2010-04-18 07:04 x
うわぁ 私もイズさんのところでカレーを見たので・・・あーもうカレーが食べたい!
香港って確かに洋食系が苦手ですよね
食事もスイーツも
でもそう思っても香港に行きたいです 笑
私お酒は全く飲まないのですが、その分食べるので次回の香港がますます楽しみになりました!
Commented by こえだ at 2010-04-18 12:23 x
タイ料理のワンプレート、旨そうですね。
こんな料理と雰囲気で、BEERをおいしく飲めた日だったんですね。

こうして見せてもらえると、気になる場所なのですが、
たしかに「見慣れた看板」はあるのに、
このフードコートのある建物の場所が、ちっとも把握できません。どこ?
手元の地図が古いのか(新しいのは今、太太が使用中)、皇后街熟食市場の場所がわからず…。よければ教えてください。
次回ご案内ツアー、乗りたいです。…でも、今、その場所が不明…くどい!!
Commented by Junpei642 at 2010-04-18 15:00 x
ブラボーさん
やっぱりここもご存知でしたか!
何でもどこでも知ってますね。
料理はどちらもビールのあてでした。
私はカレーモードになっていたので、ちょっと残念でしたが、
充分酔っ払って気持ちよかったです。
Commented by Junpei642 at 2010-04-18 15:02 x
izuやん
ここはフードコートのような感じだけどお金は後で払うので、
あちこちから食べ物をオーダーしたら個別で払います。
一応テーブルは分かれているみたいです。
シンハーおいしいですよね。でもタイで飲むのが一番おいしいかも。
トイレは行ってませんが多分大丈夫じゃないかな?
比較的新しい建物です。
今度一緒に行きましょうね。
Commented by Junpei642 at 2010-04-18 15:05 x
ぺうさん
そっかお酒は飲まれないんですね。
ここは隣に大型のマンションがあるので、そこそこ人は入っているようです。
インド(インド、ネパール)、タイ&ベトナム、イタリアンが並んであります。だからいろんなものを一度に食べられるし、味もそこそこ良いのでいいです。
何より家からすぐというのが嬉しいです。
値段はまあ軒並みってところかな?
Commented by Junpei642 at 2010-04-18 15:07 x
こえださん
ビールがどちらもキンキンに冷えていたのでおいしかったよ。
あてもすべておいしかったです。
場所わかりませんか?
蓮香居の隣にHSBCがあって信号がありますね。
その信号を渡ったところにエスカレーター(写真の)があります。
すぐ近くですよ。
Commented by DJ Kennedy at 2010-04-18 17:17 x
飲んでますね~~
シンハー・ビアはサイコーですね。手軽に飲める環境がお羨ましい!
お料理のボリュームも日本とは違うわ!タンドーリ・チキンも大きいみたい?
シンハは氷を入れて飲むくらいだから辛いお料理に良いですよね。
女性同士のお食事にビアってとこがカッコイイ!
Commented by Junpei642 at 2010-04-18 22:35 x
>DJ Kennedyさん
飲んでますよ~(笑)
シンハーはおいしいです。
タイレストランに行くと必ずあります。スーパーにもありますよ。
ボリュームは充分すぎます。
女性同士じゃなくてだんなとのディナーでした。
たまにはいいですね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン